FC2ブログ

プリキュアに捧ぐ

プリキュア Max Heart が、もうすぐ終わってしまう・・・。
新シリーズとして Splash Star が始まるけど、出演キャラクター総入れ替え
ということで、事実上今のプリキュアは終わります。
あと・・・3回かな?

そもそも、なんでプリキュアのファンになったのだろう。それは端的に言って


ほのかに悩殺されたよ、ほn(ヲイおやじ


観始めの頃は、なぎさに悩殺されていたのだが、いつの間にか・・・。恐るべし、ホノホノ。

というのはまあ、キャラクターに関してなのだが、問題は「内容」である。
子供たちだけに見せておくのはもったいないくらいの、大人にも十分問題提起してくれる内容が実に多かった。
プリキュアを観て教わったこと、感心したことは数え切れないくらいある。

新プリキュアの主人公、「日向 咲」「美翔 舞」(キュアブルームとキュアイーグレット)にも、そのような「ためになる」活躍を期待している。つまり、


さきちゃん、まいちゃんラブリー!(ヲイおっさん


ということです。いや、そうじゃなくて、なぎさ・ほのかの事は簡単には忘れられないけれど、それすら乗り越えられるくらいの作品になってくれればいいな、と。

なぎさ・ほのかを送り出し、新しい主人公を温かく迎えたい・・・今やプリキュアファンは、多くの人がそう思っているのではないだろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR