FC2ブログ

自分自身にオーケーを出していた頃の日記

天気が良いと、ベランダ観測所や階段の踊り場観測所から、コメット100Mで空を狙っています。その名のとおり、ハレー彗星の忘れ形見です。あの頃はやたらと天体望遠鏡の新製品が出ていました。

これから月が細くなっていくので、月面観望のチャンスです。木星も、次第に早い時刻に昇ってくるようになりますし、金星も欠け方が大きくなってきます。
しかし、反射望遠鏡はそのスタイルから、ロケット弾でも発射しそうに見えるなぁ…公園等で観測していると職務質問されることがあると聞いたことがあります(^_^;)

昨年末は、両親の入院等で大変だったのですが、今は小康状態です。
ひとり暮らし体験も、たまには良い薬になる…頭はボケてしまいそうですけど。。

年が明けてから、心配ごとをひとつひとつ解決していってる感じ。
いいよいいよ、一歩ずつ進んでいければオッケー。

年賀状に書かれていた「自分自身にオーケー出して、ありのままになれる時間を増やしてください(大意)」という言葉が温かく、とても勇気づけられた年始となりました。
変にリキまなくても、少しずつでも良い方へ行けるよう心がける2017年にしたいと思います。
とりあえず今日は、母上を耳鼻科に無事送迎できたから良かった感。


そういえば前輪が二輪の三輪バイク(125cc)を、昨日も今日も見かけました。売れているのでしょうか。
たしかに、自動二輪免許で乗れる125ccの三輪は魅力的です。速そうだし格好いいし値段もすばらしく(高い
私が乗ってる原チャリ三輪とはわけが違います(9年落ち
でもやっぱりバイクは燃費だよなーと思ってしまう、近年の私なのでした。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

半値ですなあ。。

>あささん

周囲からみて、ちょっとリキんで見えるということでしょうか。いや、あまり張り切るとこれから先、持たないといけないから…という思いやりを感じました。年賀状というのも、なかなか良いものですね。

生真面目でも献身的でもないんですけどね(笑)
天文に関しては、ク●真面目というか間違った情報を流してはいけないという思いがありまして。。

一人暮らしは嫌ですね。でも、両親が亡くなれば必然的に一人暮らしになるわけで…直視せずにはいられない問題です。若年性のボケになってしまうのも、仕方がないというか、その方が幸せなのかなと思ったり。。

リンパ腫ですか、それは厄介な病気ですね。どうか最後まで優しくネコちゃんを見送ってあげてくださいm(_ _)m

家電量販店でモフルンの馬車が4000円でした。諸行無常です。

ありのままになれない理由があるってことですよね。私の場合だったら恥ずかしさかな?文章から察するに三十路さんは自制心が強いのかな。それって生真面目とか献身的な性格だと思います。天文の記事などでも正確に記述しようとされているので、、、。

独り暮らしは避けた方がいいですよ。私は猫がいたから少し楽でしたが無気力になりがちです。

我が家の猫がリンパ腫にかかり余命三週間と宣告されました。検査費用が八万円で二週間かかるので検査を諦めました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR