FC2ブログ

ねこ命日


今日は、我が家のねこの命日(一周忌)。
写真は死の半月ほど前に取ったもの。不吉な気配はなかったんですけどね。。
苦しみはじめる3時間くらい前まで、元気に餌をねだっていましたし。
なんでまたこの暮れに…ペットの葬儀屋さんに電話して、引き取りに来てもらったっけ。
20年も一緒に暮らしたので、今でも喪失感が半端ないです。

今日も両親が別々の病院に入院しているので、ダブル見舞いに行こうと思ったのですが、どうも私が風邪っぽいので親父の方には行かないことにしました。
抵抗力が極端に落ちている親父、肺炎になりやすくそれが命取りになるおそれがあると主治医に言われていますので。

母上は、本当は今日にも退院かと思ったのですが、もう少し様子を見ようという内科医(糖尿病の方)の話。
年内に退院できれば、良いのではないでしょうか。

風邪っぽい私は、やはり栄養が偏ってしまっているのでしょうか。食生活がどうも。。
あと、深夜に星空を散歩しているせいかな。晴れてさえいれば、星を見ている感じ。


昔ながらのお菓子を、スーパーにお遣いに行ったときに見つけて購入。
この少年の顔がちょっと怖かった幼少期の私。
現代風の顔に描き変えられている感じもします。
たいへん美味しいお菓子ですね。ロングセラーもわかる気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR