FC2ブログ

プリパラ 第128話 さよならなんてもう言わないウチャ

えー、ペッパーとウサチャとの約束どおり、今年最後の放送はペッパー、ウサチャ喰うの巻。
神アイドルグランプリで優勝したら、ご褒美に自身を喰わせてやると約束したウサチャ。ついにそのときが。。

お風呂で身を清めるウサチャ。ペッパーも食べるんだからお風呂に入ってください(ぇ
「いしょ(遺書)」まで用意して、覚悟を決めているウサチャ、ペッパーの好物をちゃんと把握していて、フライ、カレー、手巻き寿司、干物etc. しっかり喰われる準備万端。

これはまずいということで(ウサチャは美味しいかもだけど)ペッパーを捕まえて、やめさせようとするのんさん、らぁらさんたち。
ウサチャの兄・ウサギと知らないおじさん(ぇ)のクマも、なんとかウサチャを助けようと…する度にカレー鍋に入ったり干物になりかけたり。いっそ代わりに喰われたらどうか。

そしてとうとう、ペッパーがテーブルについてしまった!
フォークがウサチャに突き刺さる…かと思いきや、ウサチャを抱っこするペッパー。

ペッパー:
  「仲間大事。仲間、守る」
  「ウサチャ、あたいの大事な仲間」
  「だから、たべない」

その場に居合わせたジャニス(赤ちゃん態)も、約束は約束と言いつつ、約束以上に大事なことがありますとペッパーを説得しようとしていたのが良い感じ。
うーん、ジャニスが自分の信念に疑問を感じはじめていますか。。小悪魔赤ちゃんがデレるのは需要ありそうだし(ぇー

実は私(三十路)、最近ペッパーのことばかり考えている場合があって…いや、好きとかそういうんじゃない…と思う。。
ジャニスが悶々と考え込んでいるようなもんだと思います(そうか?

まあ、ペッパーがウサチャを喰ってしまったら番組が終わりかねませんから、こういう収めは予想できました。
あーペッパーに喰われたい。

ところで、登場人物が多くなりすぎて、出番のないキャラが目立ちはじめたのはいかがなものかと。
次回、敗者復活戦が行われるそうで、そこでどのチームが優勝するのかがポイントか。
バランスを考えて、あじみ先生たちが勝つかも?
紫京院ひびき様はどうなる?
年明けもギャグの予感(ぉぃ


■らぁらさん:
  「はい、BBA特製かぼちゃスープだよぅ(大意)」

といってジュルルに与えるところ、母上を婆さんにする容赦のなさに欽ドン賞。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR