FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

今年最後の放送は、クリスマス回。
この時期にきても、あまり深刻な話にならないのはかえって不安な感じもしますが。。

オルーバさんが播いていったモノが、大きな災いを呼ぶであろう…という校長。それがデウスマスト一派ということなんでしょうか。
ところで、みらい君たちは?

魔法商店街で魔法界のクリスマスを楽しんでおりました。
魔法界のおっさんたち総出でサンタになって、プレゼントを配るんだそうです。
ぎっくり腰のアイザック先生の代わりに、サンタをやる朝日奈さんたち。うちにも来てくれないかなぁ、プレゼントはミニスカサンタコスのはーちゃんで。

ナシマホウ界でも、クリスマスは進行中。
勝木さんと長瀬さん、すっかり仲良しになってます。勝木さんは幼少期からUFOや幽霊を目撃する子だったそうで、痛い子扱いされてぼっちになっていたと。

勝木さん:
  「でも…今は信じてくれる友達がいるから…(ボソリ///)(大意)」

勝木×長瀬の百合まとめ回でもありました。
「魔法使いに会えますように…」ってサンタさんにお願いする勝木さん、痛くて可愛いです。

ところで魔法界でプレゼントを配るのに、ちゃんと道具があるのが良いですね。

リコえもん:
  「おとどけソックスぅ~~」

このソックスに入れれば、プレゼントがテレポーテーションして枕元の靴下に届くすぐれもの。
ただ、ナシマホウ界では使えないのが困りもの。
ナシマホウ界からの注文も入っているのに。

ところで、気になる敵勢力ですが。
残った眷属はベニーギョさんだけ、あとはオルーバさんが中途半端に復活させた数人のみ。
しょうがないので、ベニーギョさん単独出撃です。

勝木さんと長瀬さんの前に現れたベニーギョさん、あいつらの居場所を教えな!って、いつも自分で見つけているじゃないですか。
サンタだのクリスマスだの言っている勝木&長瀬に、

ベニーギョさん:
  「だからそのクリなんとかってのはなんなのさ!」

……ベニーギョさんもお持ちのものです…たぶん(ボソリ

という汚れた妄想は置いておいて、襲われている勝木さんたちのもとへ現れたプリキュアさんたち。変身してから駈けつけるあたりが上手いですね。

オルーバさんですら敵わなかったプリキュアさんですから、ベニーギョさんに勝てるはずもなくクリスマスの夜空に消えていきました。次回(年明け)早々に特攻しそうな雰囲気です。

本当に魔法つかいに会えた!感激する勝木さん。
え~魔法つかいの存在は極秘事項なんでぇ…、じゃあ黙っています!という勝木さんらしからぬ(ぇ)素直さ。
本当に魔法つかいがいた、それを一緒に目撃して信じてくれる友がいる、それで満足だと。やはり勝木さんまとめ回っぽかったです。
そして、次の百合がはじまるのです(違

今週は、ナージャ人形を貰ってなんとも言えない微妙な表情をしている女児様が一番印象に残りました(本編を見ろよ

今回は「ペリドット、ミトメール」で、残りは2つ。クリスマスが照準ではなかった…年明けのとどめに使うのかモフルンの馬車。

新年は1月8日から。
中途半端な眷属も気になりますが、いよいよデウスマストが本格始動か。
残り4話でどうまとめるのか、楽しみです。

※家庭の事情で、コメントの反応が鈍くなるかと思います。申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お色気担当

>もぐりさん

サンタコスのために生き残ったって…まるでお色気担当みたいな(ぇ
はーちゃん一人、ミニスカートで頑張っていましたね。変身するとコスチュームがひとつ(必殺技除く)ですから。。

>>親御さんから認知されているサンタさん
まあ、お店のスタッフ、サービスみたいなものとして認知されているのかもしれません。
「プリキュアがクリスマスプレゼントを渡してくれたよ!」というのが、お子様には夢なのかもしれません。

いよいよラストスパート、どう収めるのかが気になります。これまでとは一味違った終わり方をするかも…と期待しています。

赤いヒト

サンタコスチュームのために生き残っていたんですね、ベニーギョさん。
そしてプリキュア側もサンタコスもどきのルビースタイル。
姿が一種類のためサンタコスできないフェリーチェは変身前の時に頑張ります。

魔法であることがばれるからナシマホウ界では直接渡すシステム。そのため親御さんから認知されているサンタさん…ってどういうことなんだ?
クリスマスプレゼントなんて全部魔法で配ればいいだろ、と思いますが、細かいことにこだわるのがプリキュアってヤツなんですね。

次回予告・また見てね絵のリコのデレっぷりが楽しいです。

嵐の新学期、でしたっけ

>円盤屋さん

おはようございます。
街で爆弾ってのは現在では放映できないでしょうね、怖い事件が多発していますから。。

てっきりクリスマス回の終わりに深刻な状況になると思っていたので、まだ日常回っぽいのが意外でした。
最近は電車に乗っていない(乗れない)のですが、どこもかしこもVVVFみたいですね。新京成8000も、VVVFじゃないのは廃車らしいですし。

ベニーギョさん、今回に限って長瀬&勝木にプリキュアの居場所を教えろ…っていつも自分で見つけてるだろー!とテレビに向かって突っ込んじゃいました(^_^;)
プリキュアに変身すると、元が誰だかわからないくらい大人っぽく見えるようですね。そういうのもお子様の憧れなのかもしれません。
そうですね、割とゲーム関係のプレゼントが描かれることも多い気がします。プリキュアさんは、あまりそういうのは描かない??モフルンの馬車でも描けば…(ぇ

プリキュア商品を欲しがってわめく男児様…先が心配な感じがしますね。高いからとか、そういう意味じゃなく。。しかしながら、プリキュアのファン層の厚さを感じます。
年が明けたらワゴンセールですかねえ。。

嵐のクリスマスではありませんでした。

ガッチャマンのクリスマス回は街で爆弾がさく裂する回でしたが、今ではこういう事は出来ないですね。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
比較的平和で穏やかなクリスマス回でした。
カタツムリニアで使われている音が電車の走行音だったのが・・・(笑)
リニアだとVVVFの音がしますが、最近のVVVFは響く音がしないので静かです。(-_-;)
ベニーギョさん何だかんだで探索能力が高いですね。
使っている言葉が20世紀なんですが・・・(-_-;)
スマホのGPS機能を使えば容易に探索できる時代ですが・・・(-_-;)
勝木さんと長瀬さんがプリキュアさんがみらいさん達である事に気が付かないというのもおかしいですが・・・(?_?)
プレゼントがゲーム機やソフトでは無い所が良かったです。

今年は25日放送でしたから、ちょうどクリスマス回にはよかったかもしれません。
追伸、先週プリキュアのブリキ製ケースを欲しがってわめいてケースを振り回していた男の子を見かけました。
お母さんが高いからダメと言っても聞かずに、お祖母ちゃんの所に走ってねだっていました。
将来が楽しみな男の子ですね。(?_?)
でもクリスマスが終わると一斉に消える商品ですが・・・

まあ、B●Oも大目に見てくれ…

ません?!

>煤さん

おとどけ●ックスで、はーちゃんのクリを届けてほしかったですね。「はーー!!」って大股ひろげて顔面に(やめてください?!)

はーちゃん靴下転送願望は、オヤジの夢なんでしょうか。なんか、はーちゃんだけスカートでしたし、これはチラリあるなと思っていたのは甘かったです(ねえよ
でも、ほうきを直接擦りつけていたのをおじさんは見逃しませんでした(やめてください?!

ペリドットというと、どうしてもモフルンの旧仲間を思い出してしまうんですよね。。
そのペリドットの人間態は、非常にいやらしくて良かったです。オナ●ールどころの騒ぎではありません。

残り一ヵ月、ベニーギョさんのポロリがあるって信じている感じです(ねえよ

年末だからか

中々はっちゃけてましたね
> おとどけ〇ックス
> クリなんとか
すごかったと思います(やめてください!?)

しかしはーちゃんが便利道具の口を覗き込んで
靴下に転送される展開に期待したのですが、なくて残念でした
もうちょっと早ければ上半身だけお届けソックスに入って
下半身だけ外に出ている薄い本が(やめてください!?)

> 「ペリドット、オ〇ホール」
捏造やめてください!?

残り1ヶ月、いい方向に向かうことを祈る感じです

みらい、嵐のクリスマス!

>紙粘土さん

こんばんは。

変身しているとはいえ、勝木と長瀬に正体がバレなくて良かったですね。ちょっとはらはらして見ていました。
ここで勝木の幼少期の話が見られるとは思わなかったので、嬉しかったです(プレゼント?)

幽霊みたいですね(^_^;)

>キュアセブンさん

こんばんは。

あら、人数まで数えていなかったです眷属。まだ正体を伏せておきたいのですかね…もう話数がありませんのに。。最終決戦で一斉にかかってくる、ということかも?

勝木さんと長瀬さん、これは良い百合ですね。来期はもうこの二人がプリキュアでいいんじゃないかな(ぇ

今期の敵さんは、ほど良いギャグがあって憎めない人が多いです。怖い、という感じが少し足りないかもしれません。

ああ、そろそろ新作発表の時期ですか。お菓子っぽいタイトルですよね。一応ここでは、公式発表まで書きませんけど(^_^)

しあわせのホワイトクリスマス

こんにちは。

今回はみらい達から勝木への心温まるクリスマスプレゼントという感があってみらい達も洒落たことしてくれるぜって感じです。

実体化していたのはベニーギョさんだけでした

こんにちは。

デウスマストの眷属が、ちゃんと8人の影が出て来た事が嬉しいです。
しかし、来月にはデウスマストと合体して、真の姿という展開になりそうな予感がします。

勝木さんと長瀬さんの百合感、友情が良いね。

ベニーギョさんの、ドンヨクバールに突っ込む所も面白いです。

いよいよ、明日以降に次回作の発表があるのではないかと予想します。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR