FC2ブログ

リルリルフェアリル  第47話 ジュエルペット 

ルビー:
  「メリークリスマスモフー!!(大意)」

ということで、クリスマス限りのジュエルペット復活回。ルビーが旧職場に戻ってきました。
相変わらずラブラと揉めてるルビー、なんか懐かしいです。古い友人と再会したような。
えーと、ルナは出ないの?(やっぱそれか

揉めてるうちに、リトルフェアリルに転位してしまったルビーとラブラ。
クリスマスプレゼントを巡って揉めているという、セコいところがジュエルペットだなぁと。

りっぷさんの部屋に落下したルビー、なんかサイズが小さくないですか?フェアリルに合わせたサイズになっちゃってます。
りっぷさんもルビーも、お互いを見て全く不思議に思わないというのは突っ込んじゃ駄目ですか。
あー、リアルで遊園地(?)で一緒だし?

久しぶりだけど、ルビーがちゃんとルビーしていて安心感がありました。モフモフはしているけど。
で、ラブラがリトルフェアリル内のどこか別のところに落ちたらしいので、探しに出るフェアリル4人娘。

イケメンジョフェアリルと遊んでいたラブラ、彼らを手玉にとるとは恐るべし。。
フェアリルとジュエルペット、並んで描かれているとキャラクターデザインの差が目立ちます。別々の方が作画されたのでしょうか。

セイントフェアリルスクールの教員が用意してくれたパーティに出席する、ルビーとラブラ。フェアリルゴールならジュエルランドへ帰る方法を知っているかもしれないし。
フェアリルとジュエルペットが並んで歌を唄うシーンが、非常に印象的で良いシーンでした。

視聴者へのクリスマスプレゼントに、ルビーが人間態に変身、花村クンがひと目惚れしてりっぷさんプンプン!!というのに期待していたのですが、さすがにそれはなかったっ。

しっかり飲み食いしてからジュエル城に帰って行くルビーとラブラが、ジュエルペットだなぁと。
ルナやラリマーも、止め絵ながらちょっとだけ見えて嬉しかったです。
ルーアが映っていましたが、彼女はジュエリーナ女王になったんじゃ…(こまけぇこたぁ(ry

シリーズや時間の経過がわからないのですが、ルナが眼鏡をかけていたので「マジカルチェンジ」の世界かと思います。
ジュエル城の修理が終わっていた? それともジュエル城が人間界に落ちる前かも。

「あたっくちゃんす」が3話で頓挫(?)しているので、ジュエルペット好きにはクリスマスプレゼントになった……
リルリルフェアリルからのファンの方には、違和感あったかもしれないクリスマス回なのでした。

ということで、良いお年を~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それはおとうさんゆるしません

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
コンテンツとして忘れ去られたかと思った(ぇ)じゅえるぺが帰ってきて、良かったです。女児様たちからも、すっかり忘れられているのかと。。
ああ~なんか少し絵に違和感はありました。全くキャラクターデザインが違うわけですから、難しそうです。

ふぇありるは、じゅえるぺと比べると王道な(?)お話が多い気がします。優等生と言いますか、それでもつまらなくなっていないのは凄いですね。

おお、これは傑作をありがとうございますm(_ _)m ↓おい、ってのが良いですね。そういえば、さわしろさんの声は久しぶりに聞きました。ドワッジに乗って戦っていた頃もありましたっけ(ぇ

私が落ち込んでいると、ぽーらさんがやってきてくれるのです。本当にありがたいことです。およめさんになってくれたらもっとありがt(;゜Д゜)地獄へ堕ちろ
そういえば今夜はクリスマスイブなんですねえ。。独りでコンビニのおにぎりを食べました…(´д`)ハピクリー

るなは朔太郎とクリスマスディナー(^_^;)

コーヒーショップからこんばんは。
ジュエルから害獣…じゃなかったじゅえるぺっとが帰って来たイブですね~。
女児ちゃんの中にまだじゅえるぺっとフアンがいるそうで、良いプレゼントになったのかもしれませんね。
一部のおっちゃんにもじゅえるふらっしゅでしょうか。
今日のコンテは前作の監督でなるだけ違和感を少なくしたようですが、異作品コンボは難しいようです。
じゅえるぺっと時にあったスポイト一滴ほどのおしっこのような毒でしたが、フェアリルでは少し薄められてお茶のような(゜Д゜)がおー!
ともあれ時流に乗って変われど、愛され続けられるキャラって何かパワーがあるのかもしれませんね。
で、糞おっさんは飽きもせずにまたもやお前忘れてるだろう!2分糞絵をまた描いてしまいました。
毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=303b8f43-a510-46fa-a6ff-433910dbe04e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=303b8f43-a510-46fa-a6ff-433910dbe04e&viewtype=detail

あ、ぽーらべあーコメありますね~聖夜の天空の輝きが星々の見え方が違って見えるかもしれません。
世は「めりくり」から「はぴくり」にいつの間にか変わってるんですね。(^_^;)情報弱者
あー!!窓の向こうでちゅうしてるー!おっちゃんにもさせr(´д`)魚の口でも吸っとけ
じゃなくて、はぴくりでーす。(^_^)

ラブラ?

>polystar- asteriskさん

Happy Christmas!
But It is a little sad…

いや、英語苦手ですみません~(^_^;)
激励ありがとうございます。polystar- asteriskさんも、お母様を大切になさってください。
家に一人になってみると、家族のありがたさがよくわかるものですね。。
m(_ _)m

paula bear baby

Happy Christmas.
May the ruby shine in your sky.
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR