FC2ブログ

12歳。 セカンドシーズン 第24話 ダイスキ

あれ? いつものおちゃらけたサブタイトル(創作)は?と思われそうですが。
ぶっちゃけ今回が「12歳。セカンドシーズン」の最終回(らしいです)、テレビ見ながら正座してしまいました。
最終回を飾るのは、クリスマスデート。
綾瀬さんと蒼井さんに気合いをいれる小倉さん。

まりん様:
  「しっかりお洒落して」
  「スペシャルなクリスマスを楽しんじゃいな!(かしこま!)」

うーん、僕は小倉さんが好みなんだけどな。いつも蚊帳の外なところとかとても好きです。

綾瀬×高尾、蒼井×桧山のデートを交互に映す展開。気が散るなぁ。。
桧山クンは、蒼井さんに遊園地のチケットを2枚渡し。封筒からリング状のものが出なくて良かった(当たり前です

桧山クン:
  「おまえ、中学受験しろよ」
  「俺、おまえを縛りたくねーんだ」

なんでそんなこと言うの?と、やや憤然とする蒼井さんですが、桧山クンの決意と優しさがにじみ出ていて辛い。
「中学が別になっても、ずっと好きだ(大意)」と、自分のベッドで眠りこけている(と思っていたら起きてた)蒼井さんにモノローグ投げかける。
デートの後、桧山クン家のサプライズ晩ごはんに呼ばれて、桧山クンの部屋を見回していた蒼井さんが、ベッドの下から絵本を見つけなくて良かったと、ホッと胸をなでおろしてしまったっ。
桧山クン「ここも潮時か…」とか笑えない。。

綾瀬さんは、お家に高尾クンがお迎えに。
綾瀬兄に、何やらボソボソと耳打ちする高尾クン、これは高尾×綾瀬兄キタ――(来ねえ
何だろう、気になります。最後まで見てもよくわかりませんでした。

プレゼント交換なんかしつつ、ずっとキスのタイミングを計っていたんだろうなぁ高尾クン。男って割とそういうの苦手だったりとか(あるある

高尾クン:
  「~な綾瀬が好き」
  「~な綾瀬が好き」
  「~な綾瀬が好き」

スキスキ攻撃ですな。上手く間合いを詰めてブチューーッとキメました。
えーと、これって大丈夫なんですか?放送していいの?
混乱する綾瀬さんに、とどめの耳打ち。「ゴニョゴニョ…」って何を言ってるんだ。ご想像にお任せします、ってことかな。
「今度は●●●行こう」とか(健全

あれ、蒼井さんはチュウなしなの? やっぱり彼氏の家に行ってそれはないか。。

なんだかんだで追いかけてきた「12歳。」
そんな話は現実にはネーヨ!(いや、今どきはあるのか?)と突っ込みを入れつつ、楽しませてもらいました。
現実にはなくても、アニメーションの醍醐味というか、夢のあるお話を適度に緊張しつつ楽しめた良作だと思います。
1月からは、セカンドシーズンの再放送をやるそうですので、興味を持たれた方は是非。
……サードシーズンこそ、小倉まりんメインのお話に期待しております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>1臭2週3蹴5周さん

あー、小6だと微妙なところですね。早い子はもう一人で楽しんで(ぉぃ
桧山クンはどうなんでしょうね。大きくなても亀でしょうし、ネットで情報を得ることもなさそうですから。
とにかく、挿し込まないならリングは不要ですよね(ゐゑーゐ

Unknown

>アイリス★5周さん

「お兄さんとのお楽しみはまたこんど近いうちに・・・」って、なんでしょうね?何がお楽しみなんでしょうか。。
「花日さんが寝静まってから楽しみましょう。浣腸しておいてください」とか言うならまだしも(ぇー

Unknown

>>桧山クンは、蒼井さんに遊園地のチケットを2枚渡し。封筒からリング状のものが出なくて良かった(当たり前田のクラッカー

というか、檜山クンは精通してないから、リング状のものは必要ないとの判断だったのでは?

Unknown

>>綾瀬兄に、何やらボソボソと耳打ちする高尾クン

高尾くんは「お兄さんとのお楽しみはまたこんど近いうちに・・・」と言ってましたね
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR