FC2ブログ

親父また入院していた頃の日記


今週月曜日、いったん良くなって退院した親父なのですが…
翌日、再び具合が悪くなって入院、金曜日になっても退院のめどが立っていません。
今日も夕方、母上を乗せて見舞いに行ったのですが、あまり具合が良くなさそう。

いつもは「まあまあだ」と言う親父が、今日は「具合が良くないから帰ってくれ」と。
母上は「あんまり気にしないでいいよ」と私に言うのですが、やっぱり気になります。
親父、気力がもうないのか…と。

退院できた後、以前のようにケアの看護師さんに週一回ほど来てもらうことになっています。
もう、家族だけで抱えるのには限界であろうという病院の判断です。

空を見上げると、美しい月が。
見舞いから帰宅して、着替えもせずに8cm反射望遠鏡を出して撮影。


早く親父が(一時的にでも)元気になって、退院できますように。
母上が倒れませんように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

冬の月は澄んでいますね

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ(から帰宅?)へこんばんは。
激励ありがとうございますm(_ _)m

ケアマネさんは、これから必要になるでしょうね。。訪問看護のほかにも、介護保険の申請とか、そういうのも必要だろうと言っていました。
幸い、名古屋の兄も全面的に同意してくれたので、話が進みそうです、親父が退院できればですが。。兄は罪悪感というか、何もしてやれないという風に考えているらしいです。とんでもない、兄夫婦は何かと支柱になってくれますから、遠くに住んでいても関係ないのです。

そうそう、ペッパーちゃんはこういう感じです。ああいう肉を食べるシーンがあったような??何も知らない、でもどこか色っぽいところが良いです(タ;゜Д゜イホ)

モモ食べたいですね~。缶詰は甘いから駄目!って母上に言われてしまいますので、皮をむいて食べるしかないです(;゜Д゜)そういうことじゃなく?!

良いお月様ですね~(^_^)

コーヒーショップからこんばんは。
色々ご苦労様です。m(_ _)m
ケアマネさん、意外と知的生命線なんですよね。
ここは専門家に任せて三十路さんと母上様の負担を軽減させることが先決ですね。
この先の如何なる選択にも「後悔」が生じますが、「罪悪感」を冷静な「考察」に振り向けられるかが、介護のポイントだと思われます。
皆さんがベターな状態を維持出来れば良いですね。

で、全くの想像でぺっぱーちゃんを2分糞絵で描いてしまいましたが、なんか違うですね~(^_^;)あほ
m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d3d48a57-c5bf-41a8-b5a6-f5de203a8da0&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d3d48a57-c5bf-41a8-b5a6-f5de203a8da0&viewtype=detail

ご両親の安寧をお祈りいたします。(-人-)

…あ、こんな時はモモでも食べて元気に(゜Д゜)おい
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR