FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第1話


街中を急いで走る、ピンクの髪の少女。制服姿です。
ふと綺麗な蝶を見つけ、追いかけます。蝶は路地裏へ。
どん。
イケメン青年とぶつかってしまいました。
少女:「ご、ごめんなさい」
イケメンが手をかざすと、その手に蝶が。
少女:「うわぁ・・・」
イケメン:「駄目だよ、触っちゃ」

 け ち 。

イケメン:「君、名前は?」
少女:「夢原のぞみです!」
するとイケメンは、何を思ったか慌てて逃げ出します。
少女:「???」

バス停で「のぞみー、はやくぅー」と叫ぶ声が。
のぞみ:「りんちゃん?いっけなーい、遅刻しちゃう。そのバス
     待ってぇ~」
なんか、いきなり駄目っぽいんですけど。

♪ワン・ツー・スリー・フォー・プリキュアファイヴ♪
ついに始まった新生プリキュアさん。どうなるんだろう?と
息を呑みつつ見守ります。

バスの車内。
「りんちゃん」とは、茶髪・ショートカットの女の子。
のぞみとは仲がよさそうです。
のぞみ、りん:「かっこいい人でさあ・・・」「名前は?」
さっきのイケメンの話なんかしてますが、りんは妙にチャキチャキ
したしっかり者です。のぞみに説教たれてます。

学校。
運転手付き高級車で通学のお嬢様は、青く長い髪の子。
その子を見た生徒たち:「水無月先輩、おはようございます!」
続いてスクールバスが到着。のぞみ、りんの後に降りた
緑の髪の子:「かれん、おはよう」
先ほどの青いお嬢様に挨拶。
りん:「生徒会長の水無月かれん先輩と、親友の秋元こまち先輩。
    学校中の憧れの的だよ」

そう言うりんは、運動部の生徒たちに囲まれ。
バスケ部にテニス部、柔道部まで、助っ人をやってるそうな。
わいわい囲まれるりんを見て、のぞみは「私もやりたい事見つける!」

ブツブツ言いながら歩いていくと、ベンチに黄色い髪の子が
座ってます。
黄色:「待ってるだけじゃ駄目!自分の道は自分で見つけるの!」
のぞみ:「うええ!?」
黄色:「ご、ごめんなさい」
のぞみ:「あれ、あなたは・・・」
黄色:「春日野うららです」
のぞみ:「うわぁ、本物の芸能人だぁ。握手、握手!」

 ミ ー ハ ー 。

うららは新入生で、ドラマの台本を見ながら練習してたとか。

放課後の教室。
りん:「やりたい事、見つかったの?手芸部に入ったんでしょ」
のぞみ:「針に糸が通ってくれなくて・・・」
りん:「演劇部は」
のぞみ:「セット壊しちゃって、出入り禁止・・・」
りん:「吹奏楽部は」
のぞみ:「熟睡・・・えへへ」
なんて駄目な子!

のぞみは更に駄目っぷりを発揮します。
ふと窓外を見ると、朝のイケメンがきょろきょろしながら歩いてる。
明らかに不審者です。通報するかと思いきや、のぞみは
嬉々として追いかけます。危機感ゼロ。なんて駄目な子!

イケメンは、図書館へ。それを追ってのぞみも
のこのこと図書館に入ります。
図書係らしいこまちさんと、かれんさんが待ち受けます。
先輩方に臆面もなく、のぞみ:「男の人を捜してるだけですから」

 尻 軽 女 め 。

かれんさんの冷ややかな視線も気にせず、イケメン捜し。
それを見た、こまちさん:「かれんに似てる」
かれんさん、ブチギレ。いくら「信念を曲げないとこが似てる」とか
言われても、あんな子と!

のぞみは本棚から、光る本を見つけ、弄ってました。そこへ、
イケメン:「ドリームコレット!」叫びながら走ってきます。
危ない!しかし、危機感ゼロののぞみは、嬉しそうに彼を迎え・・・
本の奪い合いになりました。
のぞみ:「あなた、部外者でしょ!」
もう遅ぇ。

たまらず転ぶ二人。その拍子に、イケメンが謎の獣に変身・・・
ってか、元の姿に戻った?
元イケメン:「ココ??」
のぞみ:「どぇーーーー!」

CM明け、のぞみはいきなり謎生物を抱きしめ、「可愛い~」
やたらと馴れ馴れしいのぞみに、謎生物も閉口。
そこへ早速、敵さん襲来です。
ココと名乗る謎生物:「ナイトメアの連中ココ!」
敵さん:「どんな夢も叶う、ドリームコレットを渡せ」
ココは断固拒否。故郷を蘇らせるという夢があるそうな。

敵さんは昆虫男に変身し、「そんな夢はくだらねえ」と言う。
のぞみはココを抱いて逃げ出します。
昆虫男:「ひゃはは、そりゃ!」
のぞみ:「きゃうっ!」
昆虫男:「そいつとドリームコレットを渡せば、助けてやろう」
のぞみ:「あんた嫌い!あんたはココの夢を馬鹿にした。夢は
     大切なものなんだよ!だから絶対に渡さない」
昆虫男:「じゃあ、一緒に消えるんだな。すごーく痛いよ♪」

S丸出しな昆虫男の背後から、朝見た蝶がひらひらとのぞみの
左手首に。すると、腕時計状のアイテムに変化。
ココ:「とにかくそのピンキーキャッチュで変身するココ!」
のぞみ:「へ?」
「だからそのピンキーキャッチュで変身するココ!」
販促活動しまくるココが、無性にウザいです。黙れ、お前。

のぞみ:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 変 身

のぞみ:「大いなる希望の力、キュアドリーム!・・・って何?」
ココ:「伝説の戦士、プリキュアココ!」
昆虫男:「プリキュアだぁ?面白い、遊んでやろう」
化け物を召喚。
化け物:「コワイナ~!」
・・・今作はコワイナーかよ。。

ドリーム:「オバケェ!!」
尻に帆を掛けて逃げ出すプリキュアさん。格好悪い!!
ココに説得され、何とか戦闘モードに。

ドリーム:「やあぁ!」
ぼごん。
蹴った!蹴りました。魔法もバリアも無く、モロに蹴りを
ブチ込みました。なんてはしたない子!真似しちゃ駄目よ!←保護者

思わぬ力に喜ぶドリームですが、すぐに背後から
はがい締めにされ、人質に。格好悪い!!
昆虫男:「ドリームコレットをよこせ!」
ドリーム:「渡しちゃ駄目!」
ココ:「でも、ドリームが・・・」
ドリーム:「人の夢を馬鹿にする奴なんかに絶対負けないもん!
      どああぁ!!」
馬鹿力で昆虫男を投げ飛ばすと、突撃してきたコワイナーに、

ドリーム:「夢見る乙女の底力、受けてみなさい。
      プリキュア・ドリームアタック!」
右手から蝶を発射。直撃を喰ったコワイナーは、爆煙とともに消滅。
昆虫男:「仕事の邪魔しやがって・・・」退却。

とりあえず、危機が去って・・・。
のぞみ:「やりたい事、見つかった!プリキュアになってココの
     夢を叶えてあげる!」
ココ:「早速、プリキュアを集めるココ!」
プリキュアさんは5人だそうです。
・・・・・
わかってはいましたが、何か違和感を覚えつつ次週へ。

CM。やっぱり・・・ピンキーキャッチュのCM2連発。

次週予告。
のぞみ:「りんちゃん、一緒にプリキュアやらない?」
りん:「はい?プリ。なに?」
超怪しげな勧誘です。それでもりんは納得するらしいです。
『情熱全開キュアルージュ!』
みてみてみてね!

一年間もつのか、お前ら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美翔さん・・・

tamai-keiさん、こんばんは。

プリキュア5、この頃はかなり不安な気持ちで見守ってました。
でも、第2話、3話と続いていくうちに、これはけっこうイケるんじゃないかと。

実は私も美翔さんのことが忘れられないのです。。今日も掃除してて、キュアウィンディの人形が出てきたので、感慨深く眺めてしまいました(主にスカートの中)。

SSのヤケクソな必死さが、良い印象として残っています。

プリキュア5始まり始まり

こんばんは~。
プリキュア5始まりました。


1話を見て
フラッピ:「tamai~プリキュア5の話、どうラピ?」
私:「まあまあだと思うよ。何の考えも無いと思っていたのぞみが思っていたい以上に譲れないものがあったのはよかったな」
ムープ:「彼の第1話のまあまあという評価は決まってそれだムプ」
私:「第1話で決めるのは僕の評価法に反することなんだよ」
フープ:「訳がわからないフプ」
私:「個人的にOPよりEDが明るくてふんわりしていて好きだな」
フラッピ:「なる。でも彼からどこか暗い雰囲気が漂っているラピ」
チョッピ:「実は前に……」

(チョッピの説明始まる)

2ヶ月前
私:「咲さん、大分前から僕は好きだったんです」
咲:「ごめん、○○(本名)(夏パル都様の事)さんのことが…」
私:「そ、そうなの」

そして一ヶ月前
私:「実はあなたの事が……」
舞:「ごめんなさい、私はあの人(この際との管理人様の事)が忘れられないんです」
私:「そう(涙目)」

(チョッピの説明終わる)

フラッピ:「見事に撃沈したラピか。非モテ道まっしぐらラピ。でも、○○(本名)……」
私:「何?慰めの言葉はいいから」
フラッピ:「弱気になってはダメだラピ!諦めずに好きな人に何度もアタックし続けたら僕とあの二人のようにいずれ想いは届くラピ!だからプリキュア5で彼女を見つけるラピ!」
私:「ありがとう、フラッピ」

以上今回以降夏パル都様のやり方に倣ったカキコミです。
どうか皆様そして三十路様、夏パル都様気分を害さないようお願いしますm(__)m。
しつこいですが、やはり私もS☆S依存が残っているみたいです。
S☆Sで最終回がわかりやすく締めくくられたのが印象に残っていたのですね。

ケロロは観ています♪

しるばにあさん>
こんばんは。

私もケロロ軍曹は毎週観ております。(CSで)
556(コゴロー)は好きなキャラですよ。

熱い感じ良いですね。
「癒着!」という変身(笑)が良いです。

これからもよろしくお願いしますね。

やっとこさ

みゆきさん、こんばんはー。

やっとご覧になりましたか。。。
「プリティでキュ・キュ・キュ・キュア♪」は、脳内でリピートされてます。

サイケデリックですか・・・。
異国情緒溢れる背景は、賛否両論でしょうけど(ぶっちゃけ外国でしょう、あれ)、あれはあれで良いのかな、と。

じゃじゃんじゃじゃんじゃじゃーん♪というOPが頭から離れません・・・焼き付いた・・・。
りん可愛いよりん!

「カマキリ、ハッキリ、コレッキリ・・・」を思い出した(笑

二週間遅れでやっとプリゴの録画を見ました! 
わたしも「プリティ キュ・キュ・キュ・キュア♪」好きです。60年代・70年代っぽい凶暴なリズムがいいですね! 
エンディングも、最後の「提供」で流れてたインストを聞くと、わたしみたいな古臭い人間には非常に「萌え」です。
劇中の町並みも古臭い「おフランス」な感じで、元祖キューティハニーとかのサイケな時代を思い出します。
今回、蝶がモチーフみたいだから、このままサイケ道(「サイケ」は魂の妖精で、蝶の姿)を突っ走ってほしいです! 
次回の展開がフツウの中学生丸出しで面白そうです。

「ちょぼちょぼトリオ」と「もじゃもじゃコンビ」

大咲さん、こんばんは。

タイトルは、あまり気になさらないでください。勝手な妄想です。下品な意味ではありませんので、念のため。

>全くの別番組
あえて「プリキュア」としてとらえるべきところがあるとすれば、キャラクターが一応「プリキュア顔」なところでしょうか。あれで全然違う顔してたら、絶望ですよ。。

>「のぞみ可愛いよのぞみ!」
のぞみさん、なかなかの人気ですねー。まあ変身したのは彼女だけだったので、無理もないですけど。「萌え言葉」を連発してますし。レントン頑張ってるよレントン!

その他のメンバーで気になるのは・・・やっぱりりんでしょうか。見た目なぎさ先輩で、中身は健太。でも、そこがいい。太ももいいよ太もも。
あとは、黄色い子の前髪とか可愛いですね。「ひかり」さんに似てますけど、もっと積極的な感じで。「積極的なひかりさん」は、もはやひかりさんではないような気も・・・。
あとは緑の姐さん。あの優しそうなキャラは受けるでしょう、きっと。
かれんさんは、まあいいや(ぇ まあ、ツンデレっぽいところは楽しみですけど。

>肉弾戦
大いに期待してます。もう、保護者が「プリキュア」の真似しちゃ駄目!とか言うくらい。

OP曲は馴染めそうですけど、EDが・・・。なにその80's・・・。「ガンバランスdeダンス」という名曲を聴いてしまったら、どんな曲でもなかなかかなわないとは思いますが。。

1年間は長いようであっという間なので、彼女たちには頑張ってほしいですね。

はじめまして

Ganさん、はじめまして。

ブログ、拝読させていただきました。
たしかに街並みとか、「欧米か?!」と思うようなレトロな雰囲気ですね。サンクルミエール学園というのも日本じゃないような。。。

私も楽しみつつ記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますw

のぞみ&こまちの「新幹線コンビ(勝手に命名)」に期待!

遂に始まりましたね、プリキュア5。わずか1週間前までは普通に咲&舞、満&薫が活躍していたというのに、もうS☆Sが遥か昔の作品のような気がしてなりません…。
実を言うと、今回のプリ5開始にあたって全く情報を仕入れずに入ったので(世界観とかあらすじとか)、割とすんなり…というわけにもいかず、やはり違和感だらけでした。とりあえず、S☆Sのときはどことなく「なぎほのプリキュア」の流れが汲み取れたので違和感はなかったんですが…。三十路さまも仰られてるとおり、今作は「プリキュアであってプリキュアでない、全くの別番組」と捉えたほうが良さそうですね。スタッフなども一新(キャラデザやOP・EDのボーカルなど)されてますし。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません(汗)。それでは、1話を見ての感想を。
まず、第一印象としてはやっぱり「のぞみ可愛いよのぞみ!」ですかね(結局皆さまの意見と同じ…笑)。中2とはいえ、まだどことなく子供っぽさが残ってるあたりが何ともいえません!誰に対してもタメ口だったり、やたらと「~だもん」という語尾だったり。
その他のメンバーの印象▽
 りん:やっぱり、健太のときの印象が抜け切らない…(笑)
 こまち:大人っぽさを醸し出しつつ、可愛らしい顔と声…2番目に好きかも(笑)
 かれん:どうしても、アイマスの千早にしか見えない…(アイマス知らないんですよね)ツンデレそうなところとか。
 うらら:どことなく、ひかりに似てるような…(ひかりがモデルなんでしょうけど)

バトルの方も、いきなりの蹴り…ドリームの衣装が当初のブラックに近い(といってもヘソ&スパッツだけですが)ことを考えても、今後は初代プリキュアのような肉弾戦が見られそうですね。初回だけかもしれませんが…。

いろいろと賛否両論が分かれているOP&EDですが、私は良かったと思います。以前も書きましたが、OPのノリが初代のプリキュアっぽいですし(電波っぽくても燃えなところが)。EDも、今までのハイテンションな感じとは違って、普通に街で流れてそうな曲調ですし。

とりあえず、私も1年間見ていこうと思ってます。
P.S.毎回毎回うまくまとまらず長文になってしまい、本当に申し訳ありません(汗)。

はじめまして

はじめまして。突然ですが自分も「プリ5」関連のブログを立ち上げましたので一度見に来てください。

檜山さんってすごい人

天使湯さん こんばんは
>カマキリ怪人になった人は、「勇者王ガオガイガー」
>サイボーグ・ガイ役の檜山さんです♪
ビデオでプレイバックして調べたところ
ギリンマ役でした。
檜山修之(ひやまのぶゆき)さんって調べてみたら
ケロロ軍曹の556(宇宙探偵ゴゴロー)をやって
いるのではあーりませんか。うそーって感じです。
どおりで演技がすごいです。
ちなみに私のブログにもかきましたが、
わざと小さくまたは、大きく字を書いているところが
あります。ここは名演技なので、ビデオを見ながら
ごらんください
また、アーケードゲーム クイズマジックアカデミーでもレオン役で出ております。「1位はもらった!」っていうあの声です。
私もプレイしていますが、ラスクにしてあるので、
敵のキャラでしか聞けません。

プリキュア5は、セーラムーンを思い出させて
くれますが、今回は、頑張って応援したいと
思います。ではよろしくです。


やはり特撮系・・・

天使湯さん、こんばんは。

ライダーは観てないのですが、展開が似てますか。。。良いことなのか悪いことなのか判断が難しいですが、どちらも上手くやっていって欲しいですねw

>檜山さん
この方も、あちこちで話題になってますね。アニメに疎い私ですが、敵さんらしい「いやらしさ」が出てたように思います。ギリンマー・・・でしたっけ?彼の死に様が早くも楽しみです。。

セーラームーンに似るのは、どうしようもないでしょう。。「ふたりは」でなくなった時点で「セラムン」化決定・・・?

とにかく心配だったプリ5も、割と良いスタートを切ったようで、ひと安心してますw
この調子で、しつこく応援します(笑

注目されてます

大和侍さん、こんばんは。

プリ5は、始まったばかりだというのに、凄い反響で驚いてます。やはり「プリキュア」の名を冠した番組、注目度高いですね。

>のぞみちゃん!(可愛い!)
嗚呼、髪の毛がピンクでなかったら・・・と思った方多数(と想像してます)。
「ほえ~」とか、早くも萌え言葉を発してますね。幼女の間で「ほえ~」が流行ったら可愛いかも。。

りんちゃん>・・・・・私の好みです、すみません。。。のぞみの頭グリグリシーンは、心に来るものが・・・。見た目は「なぎさ」先輩ですけど、性格は正反対ですね。来週、そんな彼女がプリキュアさんに・・・。

>かれんさん
キュアバ●ァ・・・でしょうか・・・。確かに凄く大人っぽいですね。本当に中学3年生なのか???と思ってしまいました。酷いように見える呼び名も、愛情のひとつ・・・というか、注目されてる証拠ですから、かれんさんにとっては美味しいのではないかと。

>コワイナー
あれ、本気で不気味だったんですけど・・・。
幼女さまたちが泣き出さなきゃいいけど・・・といらん心配してしまいました。

SSを応援しつつ、プリ5も応援してます。これから先、かなりハードになりそうです。。。

のぞみ=うさぎ?

キャラの感じがセーラームーンの月野うさぎに
ソックリなのは、同じ東映だからでしょうね。

でも、そこがすごく好きですよ♪

展開が仮面ライダー風。

「Yesプリキュア5」を観ましたよ。
何だか、展開が仮面ライダー風なので、気に入りました。

声優さんも好きな人が出演しているので、良いですね。

カマキリ怪人になった人は、「勇者王ガオガイガー」
サイボーグ・ガイ役の檜山さんです♪
名演技でした。

ストレートにキック技が決まったのは、驚きましたね。
良い感じに物語が面白いのでこの感じでいって欲しいです。

P5を見て

カキコ遅くなりました。
たった今、録画していたものを見ました。
いきなり、のぞみちゃん!(可愛い!)
続いてりんちゃんも登場!(なぎさを思い出してしまった…)

OP曲、いまいちノレないと思われる方もいらっしゃいますが、自分は結構いいなと思いました(「プリティ キュ・キュ・キュ・キュア♪」からの箇所がお気に入りです)

それにしても、のぞみちゃんとりんちゃんはいいコンビですね。りんがのぞみにほっぺをつねって、頭をグリグリしているところは何度見ても笑えます!微笑ましいですね(こまちさんも笑っていましたし)

かれんさんは大人っぽい雰囲気を漂わせていますね(某掲示板では酷い呼び方されていますが)

今度の悪役の、攻撃する時に言うセリフ「コワイナー」。無表情なお面を付けた物が襲ってくる姿はやっぱり「コワイナー」です(笑)

当初は1クール見てから、見続けようかと思いましたが、SSの時と同様に1年間見続けようと思います!

P.S

昨日の仕事帰りに、SSのキャンディトイ(グミ)を二個買いました。カード欲しさにです。
やっぱり、SSは忘れられないです…。

仕方ないことです・・・

鈴ちゃんさん、こんばんは。

1年間SSを楽しみに観てきたんですから、名残惜しいのはよくわかります。私だってSSのビデオとか観ると、咲・舞・満・薫が帰ってきてくれないかな・・・などと叶わない事を考えます。。

>MH
MHが終わってSSが始まったとき、「大丈夫なのか??」と思ったです。。それが1箇月くらいで受け入れてしまいました。私は適応能力が高いのでしょうか。。

>のぞみちゃん
前評判ではかれん姐さん、始まってみるとのぞみちゃん・・・。巷の噂話は当てになりませんね(苦笑

ありがとうございます

m-ohgiさん、こんばんは。

>ハッピーセット
今、出回っているのは、ドリームさん単体のとアクアさんとレモネードさんペアのヤツですね。2月9日から新しいペアが出るとちょうど良くなるのかナ??

>OP、ED
「熱中先生」・・・ちょっと古すぎて私の世代ではわからないかも・・・(笑 水谷さんがやってたのは憶えてるんですけど。。
EDは、80年代前半くらいまでのアニメっぽい映像ですねー。なんか古臭い感じがしましたけど、それもいずれ良くなるんでしょうね。。。

「セラムン」とか「ミュウミュウ」とか言われてますね。ある知り合いの方が、「東映は人数を増やすのが得意ですから」みたいな事を言われたのですけど、プリキュアさんまで。。せめて面白い番組作りをお願いしたいです。

Unknown

こんばんは。ついにスタートしましたね。

世間はYes!PC5となっていますが、ここで、前作の話題を出してしまってすみません。まだ1話目だからか、スタートしても私はSplash☆Starの名残惜しく立ち止まっています。1年前にMaxHeartが終了してSplash☆Starがスタートしたときには迷いなく入り込んだのに、どうして今回は入り口で立ち止まってしまうのだろう・・・。

あ!
でも、のぞみちゃんイイですね(笑)。

YPC5の展開は・・・?

>ハッピーセット・・・ルージュさんのが欲しいですけど、選べないんでしょうね。。。
  2月8日まで400円出せば2種類のうち一枚
 選べます。2月9日(すみません、それぞれ1日ず れているかもしれません)からまたべつの2種類が
 出ます。(集合と各ひとり)
>OP、ED
 二度、三度聴けば良いなと思うかも・・・。
 EDは、なぜかむかし、日本テレビでやっていた
 水谷 豊主演のドラマ「熱中先生」の主題歌を連想
 してしまいました。
 「ぼぉくぅ~のぉ せんせいわぁ フィ~バァ~」

巷では「セラムン」あるいは、わかりづらいですが、
東京・武蔵村山市の日産自動車工場跡に出来たショッピングモールの名称の二乗(この作品も「なかよし」
に連載、アニメ化された)の二番煎じだと云っていますが、これらの作品は一見、ヒロインたちが能天気に見えますが、悲壮感あふれるものでしたね。YPC5はどういう展開になるのか楽しみです。

羨ましいです・・・

m-ohgiさん、こんばんは。

>OP、ED
OPはなかなか迫力のある楽曲で良い印象を持ちました。しかしEDは・・・おっしゃるとおり、「え?」でした。。五條さんでも、うちやえさんでもないですしね。。

でも大切なのは本編!それが良ければ楽曲も良く聴こえるかもしれません・・・!

>SSミュージカルショー
行かれたのですか!それは羨ましいです、素直に。
私が観にいった10月は、テレビでは「ガンバランスdeダンス」をやっていたのに、ミュージカルでは旧ED・・・。間に合わなかったんでしょうけど、ちょいと残念でした。
パンチラシーンはもはや、ミュージカルショーの定番???私が観に行ったときも、健太が咲のスカートめくってましたし(ルージュなんてことを・・・)。

プリ5の着ぐるみも、もう出来て活躍してるんですねえ。。どっかで画像を見ましたけど、お太りのようで。。。でも、サプライズは羨ましいです。高い席でご覧になった甲斐がありましたね!

ハッピーセット・・・ルージュさんのが欲しいですけど、選べないんでしょうね。。。

舞たん!

夏パル都さん、こんばんはー。

>咲たん!
うん、夏パル都さんらしくて良いタイトルではないですかw
>のぞみたんかわいいよのぞみたん
これもわかる気が・・・。
夏パル都さんも、素敵な妄想をされてるのですね。

私:「りんたん可愛いよりんたん!」
舞さん:「(無言)」でタコ殴り。いやむしろもっと殴ってください、頼む。(←変態

SSが忘れられないのは、当然だと思いますよ。あれを超えるアニメは、今後出てくるのか・・・。
咲たんをずっと応援してあげてください。幸せ者ですねえ、咲たん。。

>ポイズニー姉さん
いましたね、そんな姐さん。。なかなかのナイスなゴホンげふん!策略家でした。
カマキリ男は、ビジュアルがどうも馴染めません・・・。カレハーンを初めて見たときは、ここまで拒否反応は無かったです。本当にルージュたんにボコ殴りにされてしまえばいいのに。。

「慣れよう」とか、堅苦しく考えないで、楽しんで観るのが一番ですよw そうでなければブログも続きませんしね。。

こんばんは~

暇人さん、こんばんは。

しょっぱなから録画しっぱい・・・orz
間違って録画した「提言の広場」をしっかりご覧になった暇人さんは凄いと思いました。。
せっかく録画したものは、無駄にしちゃいけません。・・・と言ってる私も、「パワパフZ」を録画しておいて、2週間分たまってます。。。

山形・・・兄夫婦が住んでますが、「プリキュア」観てると言ったら馬鹿にされました。。。
所詮愚兄には、「プリキュア」の良さなんか理解できないのですよ・・・。

YPC5とSSミュージカルショー改訂版

YPC5の本編とアイキャッチは可愛くて良かったのですが、OPとEDのノリがイマイチ悪い感じが・・
いままでのアニメ&特撮の5人モノはノリが良かったんですけど・・・。しばらくしたら慣れるかも。
2月4日東京・中野サンプラザホール13時の回の2度目のSSミュージカルショーに行って来ました。
おはなしは昨秋にやったのと同じですが、前回チャッチイ薄いセットだったアクダイカーンは今回は声のみ大空の樹の背景幕(前回あったかな)、今回は奮発して1000円高い前の席で観たのですが、咲舞みのりのパンチラシーンが多かったこと、特に咲のよく転ぶなどのドジッ娘ぶり、可愛らしさが強調されていました。最後は出演者全員で「ガンバランスDEダンス」を歌い踊った後、サプライズで変身後のPC5が舞台
挨拶、幕が閉まった後、SSとPC5の握手&写真撮影会をやっていました。その後、近くのマクドナルド
中野北口サンモール店でハッピーセットを購入して、
PC5のモーションカードを一枚もらいました。

咲たん!

こんばんは~。

プリ5始まりましたが、敢えてこのタイトル。



1話を見て

俺『のぞみたん!かわいいよのぞみたん!中学生でベクトル定めるのは大変だろうけど、頑張ってやりたい事見つけてね!』

咲『ダァーイ!』

ドカッ!ゴスッ!

俺『ああっ!ごめんね!でも俺が好きなのは咲だけだよ!』

咲『○○(本名)さん…』



以上いつにも増してキモいカキコミです。

どうか皆様気分を害さないようお願いしますm(__)m。

しつこいですが、やはり私のS☆S依存は強いみたいです。慣れるのには時間がかかるみたいです。



で、プリ5の私的な感想ですが、

>OP

出だし『1234プリキュア5♪』

なんかヒーローっぽい…これはぜひとも水木一○アニキに歌ってほしいです。

『プリキュアファァィブ!!』



>カマキリ男

弱そう…。目が舐めてる!ブラックさんにタコ殴りにされちゃえ!でも人質とるあたり、頭は使えるようになったかな?思えばプリキュアの敵さんでまともに策略たてて、まともに悪をやってたのはポイズニー姉さんだけだった気がします。そういった意味では彼女が最強でしょう。なんでもありの乱戦に持ち込まれたら、多分プリキュアさんは何も出来ません…。

…歳を重ねると真っ直ぐに物事見れなくて嫌ですね(私だけ?)。



でも、内容自体は全然残念ではなかったので、やはり慣れ次第です。

半年後には咲たんと笑顔でプリ5を見たいです。

Unknown

こんばんわ。
待望のプリキュア5第一話ですが、しょっぱなから録画失敗しました。プリキュアを録ったつもりが仮面ライダーの時間にある「提言の広場」という番組を録画してしまいました。この番組は山形県の事について討論するという、あくびが出るような真面目な番組です。この枠に仮面ライダーを入れたほうが引き続きプリキュアも見るという形で視聴率も伸びるのに・・・
「山形放送はアホか!」と言いたくなってきます。

こんばんは~

仮帯さん、こんばんは。

>偉大な先達
本当にそうですねえ・・・。これ以上二人にこだわっても、彼女たちを超えることは出来ないかもしれません。。。
でもやっぱり5人は多いんじゃないか・・・と思ってしまうわけです(頭カタイ・・・

それでも5人なら、今までに無い話が作れそうなので、ネタ切れということも無さそうですし、面白いかもしれませんね。

各キャラの当てはめには、唸らされましたw
そうだ・・・そうなんだ・・・。言われてみれば、ちゃんと先達のスタイルは受け継がれているわけですね。じゃあ、私はアカネさんが好きなのか・・・(ぇ
かれんは、ちょっと見たところ薫っぽかった印象があります。。

私はいっつも意地悪く観てますよw と言いつつ、やっぱり新作には頑張って欲しいです。今年の秋ごろ、「プリ5」第2期を!と叫びたくなるくらいにw

僭越ながら、5開始にあたって

またもや、お邪魔します、仮帯です。

なぎほの、咲舞(&みちかお)という偉大な先達が揃っている以上、
下手にふたりにこだわっては、
スプラッシュスターが二番煎じと言われた二の舞になりかねませんからね、
ここで思い切ったフォーマットの転換はやむを得なかったのかも。

予告で違和感を覚えた主人公の声も、
リーダー格になるなら、あれくらい腰の据わった声でなきゃと視聴している内に考えを改めたり、
のぞみは、なぎさからヒーロー性を取り除いたカンジですかね。
りんは、アカネさんが高校時代こんなんじゃないかなって印象です。
うららは、性格が舞に似ていそうな雰囲気では?
かれんは、なぎさに感化されて、いい意味で開き直った友華先輩(MH24話後)みたいな路線を期待させました。
こまちは、やっぱりほのか的ポジションかな~と。

このように当てはめると、
ほかのかたから非難囂々のような気がしますが、
これまでのプリキュアの歴史が、
新たなフォーマットを舞台に結実しているな、と。
で、この5人の成長がどれだけ先代、先々代に迫れるか、と意地悪く見る面白さもあるんじゃないでしょうか?

長々と乱文を申し訳ございませんでした。

ずっこけないようにw

ぱっきゅんわ~。

今週は、キャラのお披露目っぽい回でしたね。一人でも変身出来てしまうのには驚きましたけど・・・。ふたり手を繋いで、というのが良かったと思うのに。。でもまあ、良いスタートを切ったようですねw
戦闘シーンも、暴力シーン復活でイイ感じ(保護者さまたちは、ヘソ出し・暴力にめくじら立てるかもしれませんけど・・・)。

イケメン・・・謎生物とのギャップが笑えますw いきなり頬ずりしてしまう夢原さんは、RubyGillisさんも書かれているように、ちょっと変w 加えて声の低さとドジっ子ぶりが相まって、いいキャラになってます。
イケメンですから、彼女たちが大人なお仕事もしやすげふんごふん!!
全然違う話になるのは、スタッフの狙いではないかと。それで「プリキュア」が成立すれば・・・とかw

漫画版では、夢原さんは「プリキュア部を作る」とか言ってました・・・。次週予告を観てると、それくらいやりかねない勢いですね。。。あんまり「安売り」もしてほしくない・・・という気持ちもあって、ちょいと複雑です。。

こちらこそありがとうございます

しるばにあさん、こんばんは。

実は、アニメを観るきっかけになったのが「プリキュアMH」だったんです。
うちは躾が厳しく(私が「不登校」だったせいもあります)、アニメを観ることが許されて無かったのです。チャットなどで話を聞いてみると、ほとんどの方が「プリキュア」を観てるとのことで、少々驚いたものです。で、たまたま日曜の朝8時半に思いつきで観始めたわけです。勿論、家族には今でも内緒ですが(汗
プリキュアさんには「恩」があるんです。シリーズが終わらなくて、ホッとした気持ちはありますね。。

ハイビジョン・・・うちのテレビだと、左右両側カットです・・・。嗚呼、つらい・・・。

こちらこそ、よろしくお願いしますw

前のめりに進んでみよう

ぱっきゅんわ~。

「プリキュア5」、あっという間に始まってしまいました…。
はしばしに違和感や疑問符を投げつけながらも、意外と面白かったなぁというのが初見の感想です。

>イケメン
前情報ゼロだったこともあり、変身したときは度肝を抜かれましたよ。これは斬新w 
憧れ対象(ですよね?)が謎生物とは…。
正直、5人とかいうことよりも意表を突かれました。
うまく機能させれば、今までとは全然違う話になりそうです。(それは果たして「プリキュア」なのか?とも思いますけど)

>次週予告
>りん:「はい?プリ。なに?」

これも新鮮な反応で次週が楽しみです。
莉奈や仁美がプリキュア化するような感覚です・・・。
これで、本気で予告のノリで勧誘始めたら拍手したいです。
嗚呼、サークル活動感覚で、プリキュアが増えていく。。

TBありがとうございます

TBありがとうございました。
こちらも、初めてなものですから
こんなもんでどうでしょうかということは
ありました。

歴代のプリキュアシリーズは、それぞれに特徴を
もっています。それぞれ、意見はあるようですが、
日曜8時半は、東映アニメアワー
「少女アニメシリーズ」として結びついている
でしょう。

ちなみに今回から、すべてハイビジョン製作になり、
地上デジタル放送の場合、たての黒い幕がなくなり、
完全ハイビジョン版となっております。
DVDやHDDで録画すると鮮明に録画できるようです
たぶんDVD売れなくなるなあ

というわけで、よろしくです

問題Nothing!

しるばにあさん、こんばんは。

皆さん、けっこうプリ5を観ていらっしゃるようですね。SSから引き続き観ていらっしゃる方には、違和感バリバリなのではないでしょうか・・・。
まあ、慣れなのでしょうけど、多少時間はかかるでしょう。
かといって、SSの感動を忘れるわけはありませんけどw

笑っていただけて助かります。。妄想したり茶化したりして書くのが好きなので、どう思われるか・・・とか気になります。。

>イケメン
一応、夢原さんが「すごくかっこいい」って言っていたもので・・・。行動は不審者ですけど(笑

ブログ、拝見しました。
とくに問題はないかと。基本的に好きなことを書いていいわけですからw 楽しんで書くのが一番ですよね。

私も見ました

こんにちは。私も見ました。
なんか、三十路さんのあらすじを見て
笑ってしまいました。

イケメンとは恐れ入りました。
公式HPには、担任の先生となっている
ようです。

わたしもプリ5の感想を今回から
はじめたいと思いますが、いかがでしょうか。

取り急ぎブログにアップしておきますので、問題
などがありましたら、指摘くださいませ。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR