FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!

今回は、チクルン寝返り回。
密偵であるチクルンですが、脅されてしぶしぶスパイ行為におよんでいたチクルン。
なんでも妖精の里で、仕事をサボっているのを「女王様にチクるよ?」とオルーバさんに脅され、手下になりさがったのだそうで。

シャーキンスさん:
  「プリキュアどもに情が移ったのではあるまいな?」

図星です。
怖い女王様に叱られるより、混沌さんたちの方が怖いと思うがな…
リンクルストーンというやつを奪えば、やつらは変身もできませんぜ、というチクルンにリンクルストーン奪取の命令を下し、さもなくば、プリキュアどもを叩き潰すというシャーキンスさん。

プリキュアにならなければ、ただの女子中学生とぬいぐるみ。朝日奈さんたちが危険にさらされることもないだろうという、チクルンの優しさの表れのようです。

朝日奈さんたちがプリン作りに気を取られている間に、まんまとリンクルストーンを持ち出すことに成功したチクルン。これで朝日奈たちを痛い目にあわせないでくれとシャーキンスさんに頼むチクルンですが。。
混沌さんたちも、そこまで甘くはなく。というかこれで戦わなくなったら番組が終わります。

リンクルストーンを飲み込んだシャーキンスさん巨大化。やばい死亡フラグだ。
ま、待てシャーキンス!それでは約束が違う!
シャーキンス「プリキュアを助けると言ったおぼえはない(大意)」

あくまでプリキュアを叩き潰すつもりだったシャーキンスさんに、チクルン怒る。

チクルン:
 「このやろーー!」

小さいなりで巨大化シャーキンスさんに向かっていくチクルンが、なかなか良いシーンでした。口の中に突撃してリンクルストーンを奪い返すチクルン。
リンクルストーンを奪われたことに気づき、駈けつけた朝日奈さんたちの目前で痛めつけられる改心チクルンに、朝日奈さんたちの闘志が燃え上がります。
えーと、友達とわかりあえたワクワクもんだぁが、プリキュアさんをパワーアップさせたと。チクルンを「裏切り者」と断罪するシャーキンスさん死んだな(ぇ

そんなにチクルンとプリキュアさんとの深い交流があったかな~と思わないでもないですが、そうなんですって。
巨大化しても、友情パワーで戦うプリキュアさんには敵わないシャーキンスさんが、軽く馬車で屠られてしまいました。合掌。
巨大化した意味がまるっきりなかったなシャーキンスさん…。。
浄化して元の姿に戻すとかじゃなくて、ブチ●したところが容赦ないです。魔法つかいさん怖い。

土下座して謝るチクルンは、これで完全にプリキュアチームに加わることになりそう。
しかしこのままでは戦力にならないので、キュアチクルン登場に期待(たぶんない

一緒に妖精界の女王様に謝りに行ってあげるよ!という朝日奈さんたち。
フェアリルドア(仮)を開けて、妖精界に乗り込むところで以下次週。

おっかない女王様ねえ……てっきりはーちゃんが女王様だと思っていたのですが、違うかもしれません。
でも、次回予告ではーちゃんに羽が生えて「妖精に戻っちゃった!」という描写があるので、女王様の一部分である可能性はあるかと思います。

妖精界にプリキュアチームが乗り込むことで、妖精界や魔法界に謎が解ける?という予告。
まだ11月終わったばかりですから、完全に謎が解けるということはないでしょうけど。どこまでわかるのか、注目です。

今回、ミトメールが馬車に入って残り4つ。
クリスマスに照準をあわせているようです。
相変わらずデウスマストの話が出ません。実在が怪しい感じになってきました。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さすが優等生アニメ

>もぐりさん

プリキュアさんといえば重量あげ、顔を赤くして頬膨らませて、というのはさすがにシリアスな場面だったのでなかったですね(^_^;)
浄化されて文化財(?)に戻るという描写もなく、まさに「死」を感じさせるところが容赦ないです。やっぱりまだ、控えがいるんでしょうか。もう12月ですし、想像ができないですね。クリスマス回までは、日常パートでしょうか。

チクルンは、サボってただけで大したことはしていないのですが、一種の催眠術だと思ってみました。
混沌さんを封印した力は、プリキュアさんの力の根源と関係がありそうな感じ。。どうまとめるのか、楽しみな年末年始ですね。

裏切り者を始末しないなんて…

案外、シャーキンスさんも優しいもんです。
「叩き潰す、いや踏み潰す」のために巨大化したシャーキンスでしたが、今回は友情のワクワクのためにトパーズスタイルなので、恒例の重量上げはややおとなしめでしたね。
ラブー同様正体も何もないので分解しちゃうと何も残らない混沌組。控えはたくさんいるけれど補充するんでしょうか? 次もギャグ系のキャラがいいですね?

チクルンの事情は意外と大したことなかったのは、「魔法つかい」らしいっちゃらしい。
混沌組を封印したのが妖精女王なら、オルーバ達より怖いのも頷ける話ですが、そういう深刻な話にならないのが「魔法つかい」の面白いところです。

やっぱりオスなんだ…_| ̄|○

>あささん

チクルンがリンクルストーンを持ち出した理由が、朝日奈さんたちを危険な目に遭わせないため、というのが良かったです。
チクルンは、女王様の恩赦で酷い罰はないと思います、残念ながら(ぇ

悪役が大人目線でものを言って、プリキュアさんが否定する、というのが伝統ですからね。子供の思いを尊重するところが、魅力のひとつなのだと思います。

最終回、モフルンがどうなるのか今からとても楽しみです。そのまま妖精化も良いですが、ぬいぐるみに戻るというのも感動的かなと。。
キュアモフルンを出した以上、女児様を悲しませる展開にはしないかもしれませんが。。

柏、我孫子、よく釣りにいきました

>円盤屋さん

こんばんは。

シャーキンスさんは、やられるため(馬車の販促のため)に巨大化したものと思われます(え
チクルンが、怖そうなオルーバさんに従うほど怖い女王様ってどんな人なんでしょうね。はーちゃんは優しいし。。
妖精界の秘密が明らかに?本当ですかね…サブタイでそう言っていても、あまり信用できません(疑心暗鬼

せっかくクリスマスショーがあっても、彼女さんが人混み苦手じゃあ、おとなしくしているしかないですね…円盤屋さんだけハッスルすると関係悪化に(謎

声優さんも忙しいのでしょうか。それとも大きなプリキュアさん(謎)が多数押しかけるので、とりやめにしているのか…となると、今後も期待できないかもしれません。。

心技体、全てが揃った見事な土下座でござる。男前ですな!

チクルンの哀れな境遇は自身が招いたものでしたがプリキュアの身を案じているところは立派だと思いました。それにしても世界を裏切らせるほど恐ろしい女王のお仕置きとは・・・次週が楽しみです。

正義を求めて制裁を加えるよりも赦すほうが何倍も難しいです。プリキュアの素晴らしいところですね。私が好きな理由でもあります。シャーキンスさんも反省すれば赦されたと思います。

最近はモフルンの背後にルビーが見えない気がしませんか?モフルンらしさが成立している気がしました。

PS 映画を見てきました。ミラクルモフルンライトを入手しました。ちょー輝きますよ!

ゼウスマストは謎ですがパンザマストは防災無線の鉄塔です。(笑)

柏や我孫子では防災行政無線のことを指すそうです。(謎)

シャーキンスさんあっけなかったですね。
何の為に巨大化したのか・・・(汗)
チクルンの裏切りは予想通りでしたが、理由が女王様にチクられるのが嫌というのは子供ですね。(笑)
大人だと管理責任を問われますが、そこは教育番組ですからね。(汗)
次回は妖精界の女王様が登場する様ですが、移動手段はどこでもドアでしたか。
計算され尽くしたプリキュアさんですから、クリスマス商戦には抜かりは無いですね。(笑)
ちなみにマリーナシティのクリスマスショーは無くなったのと(泣)、今年のクリスマスは3連休と言うこともあるのでおとなしくします。
彼女は人混みが苦手なので・・・(汗)
今年は声優さんが出演されたショーがひとつも開催されなかったので今後も無しの方向なのでしょうか?

おまけっぽいのが少し寂しいです

>キュアセブンさん

こんばんは。

シャーキンスさん、なんのために巨大化したのかわからない終わり方でしたね。。
これでラスボス説のあるオルーバさんを除くと、ベニーギョさんしかいなくなってしまいます。やはり追加があるのでしょうか。

デウスマスト、日光を弱めているという伏線がありましたので、実在しないとは考えにくいのですが…ここまで出さないと、やっぱいないんじゃね?と思ってしまいますねえ。。
オルーバさんが、ますます怪しいです。

モフルンファンでしたっけ私?(えー

>煤さん

モフルンとチクルンとの友情みたいなのが、美しく描かれていましたのに…私としてことが…ベニーギョさんの谷間ばかり見てました(女怪人趣味やめてください?!)

予想どおりといいますか、今の幹部さんは短命くさいですね。シャーキンスさんはギャグのサービスも多かっただけにちょっと残念でした。

ミトメールは、完全に計算済みと見ました。馬車の販促もあまり多くないでしょうけど。今期はモフルンで稼いだと思われるので(?)、ほくほくかもしれません。
性夜、朝日奈と十六夜が結ばれるシーンが楽しみな感じです(やめてください?!)

敵幹部の戦闘シーンが短いです

こんにちは。

シャーキンスさんが、あっというまに敗れました。
次回、敵幹部を追加しないと、残りあと二ヶ月で敵幹部二人体制はきついです。

デウスマストは、ただの闇のエネルギーの集合体であり、実は、他に黒幕がいて、それがオルーバさんのような気がします。


あ、あれ……?

モフルンが出てきてませんが
まあ今回出番ありませんでしたもんね(えー)
たの幼付録のコインケースでくぱぁしてたくらい(やめてください!?)

> シャーキンスさん
一体何しに復活したのか……
かぼちゃ祭り回で虫網に捕まってたことくらいしか覚えてないです

> ミトメールが馬車に入って残り4つ
前回認められなかったのでペースが心配になったのですが
ああ、ちゃんと計算されていたのですね
クリスマス商戦がもうそんな近くに来てて驚く感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

みらいたちはいつ、チクルンとそこまで仲良くなった?という感じもありますが、描いていないところで交流を深めていたのでしょう。口の中にチクルンが入ったシャーキンスの表情も印象的でした。

内部から破壊…チクルン大活躍というのも見たかったですが、チクルンプリキュア化でもないと見られないシーンでしょうね。

Unknown

こんにちは。

みらい達がチクルンを許すくらい度量が広かったり、チクルンもシャーキンスの体内に突入するなど見所ありましたね。

欲を言えばシャーキンスの体内に入ったチクルンが内部からシャーキンスを爆破させるくらいの大技を見たかったですが、それだとプリキュアがいらなくなって番組が成り立たなくなりますね。

お仕置きされたいような…

>nonbonさん

どうもこんにちはです。

オルーバさんの方がよほど怖そうですが、それ以上に怖い女王様ってのが気になりますね。
鞭で叩かれ、蝋を垂らされるのも良いですが、感じたら笛を吹くナイスですね~(ぇ

はーちゃん自身が女王様だと思っていましたが、そんなに怖くはなさそうなので、違うかなと。。
シャイニールミナスさんみたいに、女王の一部という可能性が高い気がします。おっぱいも良いですが、お尻も良いです(ぉぃ

女王様にお仕置きされるのか

三十路さん こんにちは

悪い奴に従ってしまう程、女王は怖いんでしょうね。
きっと鞭とかで叩かれたり、蝋を垂らされたりしてしまうんでしょうか。

はーちゃんが女王の一部である可能性、というのも面白そうですね。一部なら、おっぱい辺りがいいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR