FC2ブログ

響け!ユーフォニアム2  第8話

重い話が続いているユーフォ2。
黄前姉の、大学辞めたい問題がここにきてクローズアップ…

美容師になりたいから辞めたい

あと一年なんだから、卒業してからでも

それじゃ遅いの!!

深い理由があるのでしょう。でもどちらかと言うとご両親の意見に賛成せざるを得ません。
高校とか大学とか、辞めたいと思うこともあるけれど、卒業したらそれは大きな財産だし。(お金もかかってるし)
かといって、死ぬほど嫌な場合は勿論、辞めるのもありだし難しいところではあります。

この話とシンクロさせて、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(仮)の話も(ぇ)続いているようです。
部活に来るのか来ないのか、来たと思ったらすぐに来なくなるし。。親御さんと揉めているのだろうか…心配しているのは黄前さんだけではなく。

橋本ちゃん:
  「陰気臭い」
  「音がガチャガチャで聴いててきつい」
  「明るく、楽しく、朗らかに!」

全国大会前だというのに、絶不調らしいです北宇治高校吹奏楽部の皆さん。
やはり、指揮官たる副部長が必要なのか。。

副部長:
  「黄前ちゃん、数学苦手だよね」
  「勉強教えてあげるから、うちにおいでよ!」
  「一人でき・て・ね(はぁと)」

黄前さん:
  (い、いきたくねぇ…)
           (以上大意)

そうなんです、黄前さんには高坂さんという彼女がいるんです。
どんなプレイを要求されるかわからない、怖い先輩は願い下げなのです。
…黄前さんにどのような深い話があるんだろう…本当に大丈夫なのか田中あすか。。(←ファン

黄前さんが聴いていたユーフォのCD、どこかあすか先輩の音に似てるという高坂さん。
演奏者の名前は「進藤」さんって、はっきり映したのは伏線でしょうか。

とうとう滝先生が、六花(仮)が部活を続けられる可能性がないようだったらユーフォは中川さんに替えます、と。
やばいよ黒パンスト副部長(仮)、戦力外通告一歩手前だよ。番組がつまらなくなっちゃう(←ファン
全国大会を前に、まだまだ嵐が続きそうです。

黄前さんが吹奏楽を始めたのは、姉への憧れがあったから。
吹奏楽をやめて大学へ行った姉への、黄前さんの複雑な気持ちや如何に。
黄前姉は妹の気持ちを知って、何か突破口を見つけそうなところへきたかも(?)

田中あすか問題も未解決ですが、黄前姉とシンクロ…いや、2年後の黄前さん自身をも映しているようなところで以下次週。

えーと、あすか先輩のお宅で黄前さんが可愛がられるのはいつですかね…。。。(←ファン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今朝の月と木星綺麗でした

>月と木星5周さん

大学を卒業しても、就職できるとは限らない、まさにそうですね。手に職って、かなり有利らしいですから。ただ、美容師の専門学校を出ても、美容師になれるとは限らないのでは…
ここはひとつ、大学を出てから美容師を目指してくれんかのう…その方が美容師で挫折したときのことを考えると…というご両親の気持ちもわかるのです。
ご両親にとっては、美容師もアイドル声優もあまり変わらないのかもしれませんね。大事な娘が駄目になちゃう的な。。姉さんが何学部かはわかりませんが、薬学部だたら…ということもないかもしれません。大卒と高卒ってやはり違うと思います。
出た、お風呂屋さんで学術的修業。社会勉強としては良いのかもしれ……ませ…ん…(´;゚;ё;゚;)

お姉ちゃん、部活やめるってよ

いろんな意見はあるとはおもいますがこのご時世で無理して嫌いな大学つづけて卒業しても就職できるとは限りませんし、ここはひとつ手に職をつけたいという黄前姉の気持ちもわからないでもないです。たとえば薬学部なら無理して卒業させて薬剤師になってもらいたいと願うのも親心として理解できますが、そうでないのなら美容師やりたいと強くねがうのであればやらせたほうがいいおもいます。これがもし美容師でなくアイドル声優になりたいとかぬかしてたら親としても激昂するのも理解できますが、そうではなくて美容師ですから将来的にも独立してパーマ屋さんを経営することもできますし、食べていけます。とはいえ、黄前姉としても父親に勘当されたのでこれからは自分で稼いで食いつないでいかないと美容師養成学校にも通えませんので、とりあえずはお風呂屋さんで学術的な肉体労働をしなければなりませんが、それはそれでしかたのないことなのでしょうかね。(;´Д`)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR