FC2ブログ

プリパラ 第123話 ノンシュガー漂流記

123話、何かサプライズがあるのかと思ったら、とくになく。
チーム「ノンシュガー」をまとめることで頭がいっぱいの、真中のんさんですが、いきなりプリパラのイベントに放り込まれてしまいました。

アイドル無人島サバイバル

あー、なんかやらしいやつだ。ポロリとか(ねえよ
実際、かなり強引に各無人島に放り込まれた各チームですが、サファリルックとは固い、固すぎるぞ…

番組でフィーチャーされたのは、やはりノンシュガー。
「ギブアップボタン」が備え付けられており、押すと脱出できるけどアイドルランクが「腰抜けアイドル」に落ちるという鬼仕様。

5日間、木の実等をとってなんとか頑張っているノンシュガーですが、ペッパーさんは野性に還り、月川ちりさんは発狂気味。
のんさんは辛うじて意識を保っているものの、これも時間の問題か。
数日経ってもチームが少しもまとまらない…というか、ちりさんがペッパーさんを生理的に嫌うのが治らず、のんさんブチ切れ。

のんさん: 
  「もう解散~~~!!」

ギブアップボタンを探す、というところで、もののけ(ペッパー談)にさらわれて、洞窟に連れ込まれたのんさん。
「ちりは、ペッパーを包み込むことができるウチャ!」というウサチャの言葉を信じ、怯えるペッパーさんを抱きしめるちりさん、良いシーンでした。
ちりがクジャクにみえる、でも美しい羽をたたんだまま…というペッパーさんの言葉を活かして、ペッパーを包み込むクジャクが羽を広げる描写に上手く繋げました。

結局、洞窟で壁画を描いていたあじみ先生が、作品を見てほしくてのんさんを連れ去っただけだったという、なんじゃそりゃあ(;゜Д゜)?!
「ある意味、もののけより怖い」という、のんさんのセリフ。あじみ先生のネタキャラ化が止まらない…(つ∀`)

別の無人島で、そらみスマイルとドレッシングパフェも頑張っていたようですが、ギブアップしてノンシュガー優勝。
見事、ちりさんとペッパーさんが神アイドルコーデを手にし(ゲーム筐体の販促?)、ノンシュガーがグランプリ参戦への道を拓いたところで以下次週。

のんさん:
  「恥ずかしながら帰って参りました」

お子様は、横井さん知らんだろ…

次週は、やはり筐体販促か(?)女神ジュリィとジャニスの対決。
ジャニス、今回はおまるプレイまで披露したことだし、頑張ってほしいな(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR