FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!

カタツムリニアが、以前より格段に早く魔法界とナシマホウ界とを行き来できるようになったそうで。
朝日奈さんの学校が終わると、魔法学校へ日帰り留学するプリキュアさんご一行。

私事ですが、定時制高校の頃、昼間は専門学校、夜は定時制というダブルスクールをしている級友がおりました。なかなか大変だと思います。朝日奈さんたちは若いから、あまり心配はいらないのかもしれませんが。

早速というかなんというか、ジュンさんの部屋でパジャマパーティという桃源郷が展開され。
パジャマがガード固すぎるのが若干ツマラン…いや、エミリーさんかわいいよ。
見回りにくる教頭先生の下乳でかいよ(ぇ

ケイさん:
  「みらいが、私たちにワクワクを運んでくれたのかもね」

みらいが現れて、みんな変わった。成長した。メインヒロインの面目躍如というところでしょうか。
まさに、楽しい毎日・幸せの絶頂な朝日奈さん。この楽しい毎日が、ずっと続けばいいのに…と思ってる時点で長続きしねーんだなこれが。
リコさんと愛を確かめあっているとき、窓外を飛んでいく校長の姿が。

ここで校長の、クシィの回想が入ります。
これはいったい…?ドクロクシィは滅びたはずでは。もしかすると、デウスマストとも関連があるのかクシィ。

クシィの遺物はすべて海に沈んでいる模様。
そこへオルーバさん登場です。へそ出しイケメン、この番組で需要があるのかどうか微妙ですが。
校長を追ってきたプリキュアチームに探し物の邪魔をされたくない、ということでドンヨクバール戦です。

オルーバさん:
  「もうすぐ世界をめちゃくちゃにするんだ…」

こんなに楽しい世界を滅茶苦茶にはさせない!このあと滅茶苦茶プリキュアした。
ダブルスクールとかパジャマパーティとか、楽しいことを描いた上でのこの状況、持って行き方が上手いです。

ただ、ドンヨクバールと戦うプリキュアさんたちが、微妙に虚しい。足止めされているだけですもの。
肝心のオルーバさんは、海中からクシィの本を取り出し満足げ。そ、それはクシィの本!という校長の焦り方からみて、かなり重要なものらしいですが。

クシィの本を持って帰ったオルーバさん、それを読んで目覚めずにいる仲間を復活させようというのか、はたまたデウスマストの役に立てようというのか。
デウスマストが実在するのかどうかも、こう話が長引くと怪しい気もしてしまいますが。。

クリスマス回に向けて(?)、今週はミトメールはなし。
チクルンが、オルーバさんに報告するシーンが描かれていましたが、次回はチクルン寝返りきそうな感じ。
それにともない、シャーキンスさん戦死っぽい。
チクルンが突撃しているらしき予告がありました。これでキュアチクルン爆誕だったら最高なのになぁ(たぶんない

そして、次の戦いが始まるのです(あっ別番組か
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

言葉は日本語ですけど

>あささん

クシィと校長が若い頃にデウスマストの調査をしていたんでしょうか。サバーク博士ポジションみたいですね。魔法だのムホーだの、まさに混沌とした内容で、どう謎ときされるのか楽しみですね。
オルーバさんラスボスの可能性は、あると思います。ここまで出撃しないと、なんか怪しいです。他の幹部とは少し違う気がします。

学生の頃の友人で、今でも繋がりがある人って少ないです。卒業して、それぞれの人生を歩みはじめたら、離れていくのがむしろ普通かもしれません。年賀状のやりとりで、ああ、元気なんだなと。

何かするのに心の準備が必要…というのは、よくわかります。考える前に動いてしまえ、というのもありますが、それはかなり調子が良い時に限られる感じがします。

リコの故郷って日帰りできる外国ってことになってるの?

クシィと校長が元々調査していた存在がデウスマストだと思うのですが、その際にムホーを封印した力を知った可能性があります。闇魔法こそがムホーに対抗する手段だったら面白いのですが「太陽魔法」なる言葉がCM中にありますがこちらも怪しいです。

オルーバさんの首筋を登ってきた影って何でしょう?意外とラスボスだったりして!?

学園生活は衝突したり仲良くなったり色々ありますが校長先生の言う様に大切な成長の糧ですよね。私は病気になってから過去の友人と連絡を絶ちましたが友人は大切な宝だと思います。独りで生きられる人は少ないです。

PS 調子の良いときは視聴が早いですね。悪いときは前半で止まったり、水曜日ぐらいでも見られないこともあります。何かするまでに気持ちを持って行くことが難しいのです。

うほ?!(違

>もぐりさん

クシィ、ここにきて再登場とは驚きです。ドクロクシー一派と混沌さん、どういう繋がりがあるのか、謎が深まりました、この時期に(^_^;)
みらいとリコとの友情にも、かけているのでしょうか。最後には友情が勝つ、みたいな話になりそうな感じもありますね。
腐女子なお姉さん向けだとすると、プリキュア5以来な気が…オルーバさん完全に女性向けっぽい(笑) プリキュア5と違って、かなり現代風な男ですね。

キュアモフルンも含めて、一斉にかかっていくプリキュアさん怖いです。等身大人形だったのですか、あれ。。
東映さんのギャラリーなんかにあった、等身大プリキュアが欲しかったことを思い出しました(とくにキュアマリン)

男の友情回

校長とクシィの熱き友情の想い出話でした。
しかしその友情は砕け散ってしまった…
みらいとリコの友情は永遠に続くだろうか?
(男キャラには優しくないのがプリキュアの世界ですね)
若い頃のお二人の絵はオルーバさんとともに腐女子なお姉さんに狙われそう(?)

トパーズの球体で分身の術。
キュアモフルンの分も含めることでミラクル・マジカルの全スタイルを網羅するとは恐れ入りました。
もっとも分身は球体の変化なので等身大人形みたいな物。1体分でもいいので分けて貰いたいところですね。

新線ができた?という噂も

>円盤屋さん

こんばんは。
パジャマパーティで、枕投げでもやるのかと思ったら、案外おとなしくてがっかり(?)
彼女たちには是非、パジャマ〇装をやってもらいたかったですね、ヅカラタカみたいに(謎
わざわざセーラー服をパジャマにしないでも、セーラー服のまま寝てくれればそれで良い気が(←コラ

シャーキンスさん、巨大化はまずいよ!サブタイトルに名前が出ると退場、というのが過去には通例としてありましたが、チクルン退場はないでしょうねえ。。

>>魔法つかいさんの予約が完売で受付終了
ヽ(´▽`)/
モフルン師匠のおかげもあるのか、今期の売上はけっこういっていそうですね。魔法つかいさんが終わっても、次にシリーズが続くと思うと気楽なものです(え

最近は余震も減ったとはいえ、東北の方々はまだ大変な生活をされていると…キャラクターショーも、こんなときだからこそやれば良いのかもしれませんが。。
その前に、大人がサインをもらうのはハードルが高いような気もします(^_^;)
ボランティア、おつかれさまですm(_ _)m

京成が銚電か流鉄になったワープでした。(?_?)

カタツムリニアは速いか遅いかよくわかりませんが、デッキ付きで高速化は無理でしょう。(?_?)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
修学旅行にありそうなパジャマパーティが楽しそうですね。(笑)
しかし中には化粧や外出をしなくてもいいという理由でパジャマ〇装を楽しまれている人も居られます。(?_?)
セーラー服パジャマ「ボクセラ」という手軽な物もあります。(爆)
クシィの本登場でこれから展開は急変するのでどうなるか楽しみです。
残念ながらシャーキンスさん退場フラグが立った様ですが、月末から当分はクリスマスまではこういう展開が続くのでしょうね。
クリスマスケージの予約も始まりましたが、近所のスーパーでは魔法つかいさんの予約が完売で受付終了でした。
有難い事ではあるのですが、もうすぐ終わりかと思うと・・・(-_-;)

追伸先週は東北へボランティアに陸前高田まで行き、帰りはプリキュアさんつながりの知人がいる郡山によって宿泊してきました。
知人へのお土産はサイン色紙でしたが、大変喜ばれました。(笑)
地方ではキャラクターショーの数が減ってサイン会をする機会も少なくなったので、大人がサインをもらう事は難しいとのことです。(-_-;)
4年ぶりに会えたことにほっとしております。

最終形態

>キュアセブンさん

こんばんは。

最終形態とかいわれるものは、死亡フラグですもんね。最後の悪あがきというか(ひどい)、シャーキンスさんもここまでかなぁと思っています。

パジャマのガードが固いのが、プリキュアさんらしいなぁと(^_^;) 水着もなんだかんだでガード固いデザインでしたし。
エミリーさんのお尻は、私も録画を見なおさなくては(助平

巨大化すると負ける確率が高いようです

こんばんは。

次回、シャーキンスさんが、巨大化している。
やられてしまうのか、それともクシィの闇の魔法書とムホーの力で、パワーアップしてプリキュアと戦うのか。
後者の方に、自分としては期待したいのですが。

さすがに、寝間着姿は過激すぎるのはなしでした。
エミリーさんの、お尻は気がつかなかったです。
もう一度、見てみよう。

ランジェリーな毎日

>煤さん

え、エミリーさんのケツが?(やめてください?!)
録画を見なおさなくちゃ…。。はーちゃんは無防備なので、パンチラ防止のためにズボンにした、みらいとリコの親心でしょうか。営みを邪魔されたくないから、かも(ぇ

教頭の熟女力は高すぎですね。乳だけでなくケツもチェックしている煤さん、さすがですね(やめてください?!)
魔法界の熟女アイドルと言われて(不気味です?!)

日常賛歌は、プリキュアシリーズずっと変わりませんね。一本スジがとおっているところが好きです(ぇー
変わったところといえば、去年から水着解禁くらいでしょうか。

クシィ秘蔵のMah→Hohなのか、はたまた二次元の薄い本か。。校長の慌てぶりをみると、校長とクシィの愛の日々を綴った腐った本の可能性も…?(ねえよ)

嗚呼、エミリーさんのケツ…(そんなに好きなのかよ)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

クシィがラスボスですかねえ。。
生き返るというか、ムホーで化け物みたいにされる、という流れもあるかなと。。最終的に校長と和解しそうな雰囲気も。。
ここ数年は、ラストバトルもあまり厳しくないので、今年もあまり激しくはないのかな…と思ってしまいます。

パジャマ

2度目の見回りの時うつ伏せになる
エミリーさんのシリーが良かったです(やめてください!?)
しかしはーちゃんだけがズボン……
やっぱり寝相の悪さでパンツ出しそうだからしょうか

> 教頭先生の下乳
熟女力ムンムンのシリーも中々(やめてください!?)

> 楽しいことを描いた上で
初代から続く日常賛歌を見ると
10年経ってもプリキュアさんなんだなとホッとしますね

> クシィの本
秘蔵のMah→Hohかもしれない感じです(ねえよ)

Unknown

こんにちは。

クシィーが生き返ってラスボスという流れですかね。

クライマックスも近づいてみらい達の戦いも今まで以上に過酷なものとなりそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR