FC2ブログ

リルリルフェアリル 第41話 

先日、量販店の玩具売場に行ってみたら、リルリルフェアリルさんの商品も結構多く置かれていました。
ローズさんのドールも良いですねえ。
アニメに販促を販促らしくなく織り込むのが、なかなか上手です。

今週の前半戦は、カマキリくんの夢さがし。
のんびりしているように見えるシロくんが、パティシエ志望だと知ってショックを受けるカマキリくん。自分も夢を見つけなきゃ!
ということで、図書館で見つけたカマキリのフェアリルの先輩・ドクター・マンティスの伝記(?)
ビッグヒューマルで医者になった、ダンディな先輩にカマキリくんが運命を感じる……なんだこの胸の高鳴りは。。カマキリくん、そっち方面の気があるのか(えぇ~
魔法の呪文が「カマカマカマキリ!」だし(えぇ~

リトルフェアリルでは、フェアリルゴールがフェアリルの病気を治してくれるために医者が存在しないのだそうで。
いずれカマキリくんは、ビッグヒューマルで医学を学ぶことになりそう。

とりあえず現在、シロくんがケーキの食べすぎで苦しんでおります。カマキリくんが魔法で何とかしようとしますが、魔力が足りない?
結果的にフェアリルゴールのところへ運んで治してもらいましたが、フェアリルゴールならどこにいても治せるんじゃ…という突っ込みはなしですかそうですか。よく看病してくれたと、フェアリルゴールに褒められたカマキリくん、医者になる決意を固めましたとさ。。
食べ過ぎということで、ゲロゲロブリブリなことになるかと思いましたが、朝からそれはないか。。


後半戦は、フェアリル感謝祭なる野菜の祭典。なのですが…
昨日まで元気だった畑の野菜が、枯れてしまった!と嘆くベジフェアリルの皆さん。キャベツさん可愛いにゃ。
どうも、天ノ川雲母アンチューサさんの仕業のようで。

何故、野菜を腐らせたのかと問い詰めるフェアリルゴールに、「あなたは何もわかっていない」と謎のセリフを吐くアンチューサさん。うーん、なんなんでしょうこれは…色恋沙汰のもつれ、でもなさそうだし。

フェアリルたちに、かつて魔法に頼りすぎた結果、野菜が枯れてリトルフェアリルが危機に陥ったことがあると説明するアンチューサさん。
魔法に頼らず肉体労働(農作業)しよう!とフェアリルたちが悟った、というのが今週の結論か。魔法は万能ではない、ということをここで出した意味が、今後重要になるのかも。

アンチューサさんに教えられた、というフェアリルゴールの言葉からして、彼女が単なる悪役魔女ではない方へ舵をきっている感じ。アンチューサ宅に届けられた野菜料理は、フェアリルゴールがおくったのでしょうか。

フェアリルゴール(レン)とアンチューサさんとの関係が気になるところで以下次週。引っ張りますねえ。。
とりあえず、アンチューサさんの鎖骨(*゚▽゚*)=3ホンホンッ(平常運転

次週はまた、ビッグヒューマルへ行くお話? ひまわりさんとダンテくんだけが、ビッグヒューマルに飛ばされて…まったく読めませんが、おのろけ話かなぁ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR