FC2ブログ

サム勝った、トム負けた


冷たい雨の降る初冬の午前中、母上を助手席に乗っけて量販店に買い出しに。
親父は体調からして、外出はきついです。。
母上は、何を買うのか昨夜からメモをとって楽しみにしているようでした。

私自身も、量販店に行くと具合が悪くなるという悪癖がついていますので、ポジティブシンキング(というか自己暗示)をしながらの買物するという目的があります。
こういうところで成功体験の積み重ねができると、今後プラスになると思うんだ…
まあ、具合悪くはなったんですが。それに押し潰されることなく、押し通すことができました。うん、自信ついた(?)

魔法つかいプリキュア商品をチェックしたかったのですが、家族が一緒だと無理。。
辛うじて、プリパラのゲームをチェックできました。
ちり&ペッパーがデビュー。のんさんは出ないのか。ぶっちゃけずっと「かのん」で通した方が良いと思っているので、トライアングル頑張ってほしいなぁと(外道

帰りに郵便局に寄って、各種届け出書類を郵送して今日の目的達成。
帰宅後、安売りしていたキャラメルコーンを久しぶりに食べました。
おいしかったなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

安くて美味しいです。落花生は身体に良いですし

>あささん

ええ?あささんも頑張っておられるではないですか。
病気であることはもう仕方がないですけど、抗っていくのが生きる方法というか、人生諦めたらあかん!というCMを思い出す今日この頃です。

いやーさすがにプリキュアが好き、とは言えないですねえ…アニメは子どもが見るもの、という昔の人間な親なので、理解不能だと思いますよ。。

できること、できないこと、境界がよくわからないんですよね。。嗚呼、これはできない、と思っても調子が良ければできることもありますし。
一番の課題は、体調が悪いときにどう対処するかだと思っています。波が激しいですからね。。

量販店ではキャラメルコーンって69円ぐらいで売ってますね。底の落花生が好き。

私は不都合があっても出来るだけ自分で頑張らないといけないなって最近の私は思っています。病気でも頑張っている三十路さんや他の方のようになりたいです。

私は周囲にプリキュアとか好きなものを伝えています。意外と受け入れて貰えます。三十路さんもご両親などに素晴らしさを伝えると理解して貰えると思いますよ。

「出来ること出来ないことを周囲に伝えることで日常が上手くいくのと同じだと思います」って自分で言い聞かせて生きています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR