FC2ブログ

響け!ユーフォニアム2  第6話

先週、関西大会を突破、全国大会へ進出が決まった北宇治高校の皆さん。
今週は、学園祭で大サービス。もう秋か…
ていうか、「君は天然色」ってスタッフ様の趣味なんでしょうか。学生の頃、よく聴いたなぁ~。

黄前さんと高坂さんは、仲良く学園祭デート。
見れば、あちこちで百合が展開されております。
デカリボン優子×夏紀、鎧塚×希美etc. かなーり病んでますな吹奏楽部。

かと思いきや、女子生徒のファンに囲まれる滝先生を見て、嫉妬に燃える高坂さん。大谷翔平ばりの二刀流だぁ~(ぇ
え?あすか先輩の占い…?モロに「行きたくないなぁ」というのが黄前さんの言葉ににじみ出ていて笑えました。応対が棒読みだし。

黒パンスト六花副部長(仮):
  「どうしたらおっぱい大きくなるか、占ってあげる。うへへ(大意)」

その前に、あすか先輩のデカパイをよく見せてくれ。
どうも、次回からは六花(仮)の暗部がクローズアップされていきそうな感じであります。
まあ、3年生はもうすぐいなくなる運命ですし。ここは一丁、全国大会で勝って有終の美を飾ろうというのはあるでしょう。。

お化け屋敷で塚本クンと一緒だったという黄前さんを問いただす高坂さん。165キロの直球で黄前さんあえなく空振り三振。
塚本クンって、黄前さん好きなんでしたっけ。黄前さんには怖い奥さんがいるから無理です。

学園祭の翌日は、台風で休校。
黄前さんのお姉さんが、大学辞めるといい出して揉めそうな雰囲気に耐えられず、台風の中外出する黄前さん。
お花屋さんで、偶然に滝先生と会う…あ、左手薬指に指輪が…。今日は特別、だそうで。
滝先生が買っていたお花の花ことば、「あなたをずっと思い続けます」と絡んで、お亡くなりになった奥さんの命日ででもあったんでしょうか。

黄前さん:
  「よう麗奈ァ、滝先生には亡くなった奥さんがいて、今でもずっと愛し続けているとよ~」
  「男の心がわりはおそろしいのぉ!」

とは死んでも言えない黄前さんなのであった…

父親との確執というか反撥から、自分の学校の吹奏楽部を全国優勝させるという、滝てんてーの野望が語られました。
黄前姉問題、滝てんてー奥さんほか、重苦しい雰囲気に満ちていますねユーフォ2。
黒パンスト六花副部長(仮)の問題も絡んできそうで、ますます重苦しくなりそう。

それにしても、滝先生の車は変わっていますね。左ハンドルの小型外車?よくはわかりませんが、シトロエンとかそういうのかな。

今週の欽ドン賞は、中世古先輩の着ぐるみにぶつかって、ズデーンと転ぶ黄前さんの青い縞々ぱんつに決定(それ別の人だから!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknown5周さん

>>>その前に、あすか先輩のスイカップをよく見せてくれ。
>>>どうも、次回からは六花(仮)の局部がクローズアップされていきそうな感じであります。

そ、そんなこと書いてない…っすよ…
(´;゚;ё;゚;) ガクガクブルブル

Unknown

>>その前に、あすか先輩のデカパイをよく見せてくれ。
>>どうも、次回からは六花(仮)の陰部がクローズアップされていきそうな感じであります。

(;´Д`)ハアハア
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR