FC2ブログ

プリパラ 第121話 めざめるがいいアイアン女神ドレス!!

今週は「ノンシュガー」のお話はひと休み。
多くのキャラクターを駆使してのお話づくり、大変かと思いますが、楽しみに偵察しているので頑張ってください。

コスモ姉さん:
  「ぷしゅ~~~」

服のデザインが、コズミック煮詰まったのだそうです。見たところ「行き詰ってる」ようですが。「煮詰まる」というのは、超完成してこれ以上何もしなくて良いことモガモガ…
そんな20代(ドロシーさん談)、それもアラサーに近い(?)コスモ姉さんに朗報です。

めが兄ぃさんが「ドレスデザイン」という新しい機械を持ってきてくれました。
 ナイス販促(゚∀゚)b

……コスモ姉さん、仕事取られてしまっていないか…?

ゲーム筐体のようなドレスデザインを使えば、アイドルたちが自分の好きな衣装を作れます。
これ、実際には某社のゲームソフトのようですが、プリパラアニメの世界では筐体です。

このドレスデザインでアイドルたちが自分で作ったドレスを披露する、パリコレならぬ「パラコレ」が開催されるそうで。
そらみスマイル、アロマゲドン等、ライバルが次々とコーデを決めていく中、ドレッシングパフェが苦戦。
例によってシオンさんとドロシーさんが、シンプルか派手かで対立。それじゃあ思いっきりシンプルで派手な、虹色のマイクロビキニでいいんじゃないかな(希望
二人の喧嘩に困り果てるレオナさんの胸中、お察しします。

レオナさんは、コスモ姉さんのお宅(そふぃさん宅)を訪れ、デザインに関してご教授願っております。
お蕎麦をご馳走になるレオナさん、固い蕎麦がシオン、天ぷらがドロシー、ならば自分はそばつゆ!と閃いて…なんじゃそりゃあ?!(;゜Д゜)

結果的に、シオンさんとドロシーさんのドレスもレオナさんが考えて作成。
リボンつきの可愛い衣装に、ちょっとシオンさん引いてましたが、レオナがそう言うなら…
シオンとドロシーの喧嘩で、レオナがクッションになった話が、過去にもありました。

見事、「パラコレ」で優勝するドレッシングパフェの3人。
今週はレオナ回だったか…

コスモ姉さん:
  「うちに婿いりする?うへへ(大意)」

コスモ姉さんショタっ気あるのか。それとも、そふぃさんの旦那に…という魂胆でしょうか。
ちょっと待ったぁ~~~!!」と叫んだテレビの前の大きなお兄さんたち多数とみた。
レオナさんは渡せないよなぁ~(そっち?!

パラコレには、紫京院ひびき様やふわりさん、ファルルさんも特別ゲスト…セリフがない。。
司会のあじみ先生が、くるくるちゃん登場で狂喜乱舞するかと思いきや、案外醒めてました。さすがに司会を放り出すことはしない20代(後半?)
ついでにそのあじみ先生、衣装からみえるお胸がぺったんこで夢が砕けた。。_| ̄|○

個人的に、パプリカ学園小学部制服を着たガァルルに欽ドン賞決定(*゚▽゚*)=3
いい、実にいいよガァルル……大きい姿で中学部制服ならもっといい。。
中学部制服は、ファルル担当になってしもた。。

次週は、らぁらさんお誕生日回。
妹ののんさんもプリパラデビューしたことだし、姉妹ライブしたいというらぁらさんに、お姉ちゃんはライバル!と突っ撥ねるのんさん。
姉妹丼楽しみにしてます(えぇ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR