FC2ブログ

モフルンといっしょ(ハートマーク)


今日の魔法つかいプリキュアさんはお休み。
混沌さんたちも、テレビで駅伝を見ている模様(ぇ

何か、プリキュア分を補給しなければと。。東京MXさんのフレッシュプリキュアさんも、今度の金曜日で大団円。続いてハートキャッチさんが始まるという噂を聞いたので、ちょっと楽しみです。

ところで、また古物店に行ってきました。そんなに流行っていないわけでもないのね…というくらいには混んでいました。
このお店が潰れると、古物店が近所になくなってきついです。
他の店というと、原付で走って1時間はかかるところしか知らないし。。

モフルン発見、保護しました(中古モフルン)。
『モフルンといっしょ』なるガシャポン商品のようです。丸い頭部をパカッと開けると中に動体と耳が収納されている仕様。
全4種らしいですが、2種類確保ーーっ!

劇場版(CMで見た)と比べると、「毛」っぽい感じがありません。どちらかというとスキンヘッドな感じ(ぇー
頭部が360度回転します。180度回転させると不気味です。


絶妙なデフォルメ具合

しかし今期は、まさかのモフルン大ブレイクでありました。プリキュアそこのけの人気…というと言いすぎか。
「師匠」とまで呼ばれているくらいですし。
個人的には、声がジュエルペットのルビーじゃなかったらここまでハマらなかったかもしれません。
(え、日向みのりちゃん?)

テレビだと、映っている場面によってサイズがまちまちだったりするモフルンなので、やはり60cmぬいぐるみが欲しかった…けど我慢汁。某ブログ様の画像を眺めるだけにしよう~(?)

次回は、リコさんのお誕生日でしたっけ。
この時期は例年、パワーアップの時期? キュアムーンライトさんは10月に出た記憶がありますが、映画対応でしょうか。
今期はキュアモフルン追加とはいかず(テレビ)、ミトメールによって馬車がデラックスになる程度かなぁ。。
デウスマスト登場が遅いので、「デウスマストなんていないんじゃね?」とも言われとりますが。

クリスマス回が終わったあたりで、敵幹部とデウスマストとが合体して巨大戦士に…ってのも(あるある
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

売り切れていました

>あささん

モフルンもキュアモフルンも、近所の量販店では売り切れていました。すごい人気ですね。

ブック●フも近場にはない、古物過疎地なんですよね我が家…ブッ●オフでも、プリキュア商品は売っていますか。あまり見かけない気がします。あったとしても、現行アニメシリーズということで、高価でしょうねえ。。

MAXハートもSSも、プリキュアシリーズはよく再放送しますよね。それだけ視聴率が期待できるということでしょうか。以前はおジャ魔女とキテレツばかりでした。

おお、もうすぐあささんお誕生日ですか、おめでとうございますm(_ _)m
老化は怖いですね。顔でいうと、久しぶりに見た鏡に唖然としたりllllll(-_-;)llllll
まあ、内臓が丈夫ならよしとしましょう(^_^;)

ガチャを出先で見かけましたが私はぬいぐるみのモフルンが欲しいですね。

私の近辺にも古物商は無いですね。ブックなんとかなどは車で行ける立地ならありますがプリキュア関係は品数が少なく値段も高いです。

大阪の再放送はMAXハートが終わってSSに移行したところです。録画と再放送では趣が違って本放送に近い感覚で見られる気がします。

誕生日と言えば私の誕生日とマジカルの誕生日が近いです。マジカルは可愛いポンコツですが私は駄目なポンコツになっていきます。老化が怖いです。

まあ、あと一週間ですから(ぇ

>円盤屋さん

こんばんは。
うちでは駅伝は見ていなかったような…?張「カーツ!」は見ていたかな?親父の具合如何にかかっているので、よくわかりませんが。。

モフルン人気で、かなり売れたんじゃないかと思いますね。危機的状況かどうかはともかく、かなり上乗せはできたと思います。
ミュージカルも、私が見にいった2006年と似た状況なのでしょうか。もう来期も決まっていますし、視聴率度外視で続けるみたいですね。あとは売上ですか。。

>>大阪から特急で1時間、バスを乗り継いで50分
結構な旅になりますね…こんなところに日本人?みたいな(そこまでじゃない
吉田仁美さんもご結婚を?!くどまゆさんに続いて、というか榎本さんに続いてぞくぞくと結婚されていきますね。おめでたいことです。

3日にマリーナシティで補給してきました。(-_-;)

大学駅伝は終わりましたが15位まで関東の大学が独占しているのはラグビーと同じで、関東が圧倒的に強いのは仕方が無いですね。(-_-;)
ちなみに以前は1月中旬開催でした。>大学駅伝

と言う事で三十路さんこんばんわ。
魔法つかいさんはモフルンがいなければ危機的状況だったかもしれません。(-_-;)
と言う事でマリーナシティのアクションミュージカルですが、上演日数が6日に減少した影響かお客さんの数は少なかったです。
それと毎回購入していたアクションミュージカル特製ボトルが今回から無くなっていました。(´;ω;`)
国道沿いにはプリキュアさんやモフルンが笑顔で出ている看板がありましたが、厳しい状況の様です。(-_-;)
クリスマスのスペシャルも無さそうです。
来年は開催されない可能性もありそうです。
でも和歌山は近畿のおまけですから遠いです。
大阪から特急で1時間、バスを乗り継いで50分です。(苦笑)

そう言えば吉田仁美さんも今年結婚されたそうですね?
寿ラッシュが続くことはいいですが・・・(笑)




プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR