FC2ブログ

かくごしろ!!プリキュア!


スーパーの文具売場にはまだ、「SplashStar」が
生き残っていました。

「ぬりえ(たのしいあそびつき)」

買うのが恥ずかしかったので、

「き●りん」なんたらとかいうきせかえと一緒に買いました。
余計に恥ずかしいだろ、とか
裏切り者!、という声も聞こえてきそうですが、
プリキュアさんだけ買うのは恥ずかしかったんです。。
(ぶっちゃけ、きせかえが無闇やたらとセクシーだった
せいもあり・・・)

店員がオバサンで本当に助かりました。

立ち読み(?)してみると、各ページには咲や舞、
フラチョピやムプフプが、ありし日の姿を
紙面いっぱいに留めていました。
黒白なのが、いかにも「過去」っぽくて泣けます。

中でも異様なのがこのページ。
満と薫です。
「かくごしろ!!プリキュア!」
という科白からして、敵幹部時代の絵です。
画像だとよくわからないとは思いますが、満と薫の
表情は、科白に似合わぬ魂の抜けたものです。

・・・・・・

満サン、薫お姉さん大丈夫ですか?

どこ見てるの?

問いかけても、もう二人は答えてくれません。
嗚呼、「SplashStar」はもう過去のものなのね・・・。

ちょいとブルーになりつつ、玩具売場へ移動。

 フ ラ ッ ピ ぬ い ぐ る み 5 0 0 円 。

嗚呼、泉の郷の精霊も、安売りされたもんだ。

売場はすっかり、オシャレ魔女さんや月島きらりさん
たちに占領されてました。
「ふたご姫」さんは結構頑張ってましたが、それだけが
救いです。

明日からは一斉に「Yes!プリキュア5」の商品が
煌びやかに並べられることでしょう。
プリキュアさんの逆襲です。

でも、咲や舞はもう、プリキュアさんじゃないんだね・・・。
思いっきり後ろ向きになりつつ、店を後にしました(後ろ向きで運転)。

前向きになるとすれば、プリキュア5を応援することくらい。
新しい学校、新しい友達。馴染めるだろうか・・・などと
転校生チックな気分ですが、大丈夫、咲や舞たちがずっと優しく
見守っていてくれるでしょう。

あのフラッピぬいぐるみ、記念に買っておけばよかったかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だ、誰でつか・・・

・・・と思ったら、おおさきさんでした。
こんばんはです。

「大咲 舞」って、女性みたいなHNですね。一瞬期待しちゃいました(何を?

マクドは行かないですねえ・・・。
(プリキュアカードが目当てじゃないんだよ)
という顔をしてハッピーセットを頼んでも、バレバレっぽいですしね。。。
「スマイルひとつください」よりはマシですけど。

去年はたしか、メポミポの人形とSSのシールでしたっけ。。それだけMHが強かったということですね・・・。SS商品を出すのは、やっぱり怖いのでしょうか。。。

S☆Sを忘れないために…

突然ですが、今回からHNを改めます。読み方は「おおさき まい」で、前のHNは”おおさき はやて”です。これからもよろしくお願いします。

さて、上記のコメントにもあるマクドのハッピーセット、私も早速行ってゲットしてまいりました(クーポンがあったので)!
>昨年もS☆Sのシールが高値で取引きされてた
そういえば、昨年のプリキュアハッピーセットは、MHのおもちゃ+S☆Sのシールでしたね。記念の商品券(MH)もありましたし。それが、今年は見事にS☆Sがスルーされた恰好になってしまいましたね…(涙)。こんなところまで待遇が違うとは…。もうこれは、私たちS☆Sファンに対するいじめとしか思えません(怒)。

光の中へ

m-ohgiさん、こんばんは。

「無印」「MH」のプリキュアさんは、モロに
「光の使者」でしたしね。
「SS」でもそれを踏襲したのか・・・。
咲と舞だけでなく、満と薫が光をバックにしてる
シーンもやたらと多かったです。。

大丈夫、プリキュアさんは死なないのです。
敵幹部さんたちも、元の姿に戻っただけですし。。
ただ、舞が咲の嫁さんになってしまったことが・・・(ノД`).∵

FADE IN (溶明)

「フェード イン!!」と叫んで主人公の操縦者が
光の中、巨大ロボットの体内に吸い込まれる、「勇者
ライディーン」というスーパーロボットアニメが30
数年前のテレビアニメでありました。NHKで最近まで放送されていた「プロジェクトエックス~挑戦者たち」のオープニングも光の中に溶け込むようなシーンがあったか?ほかの「プリキュアシリーズ」はそれほど真剣に観ていなかったのでよくわかりませんが、S☆Sでは22話、24話、最終話などだいぶあったように思われます。特に最終話の咲の最後のリベンジ、
ソフトボール決勝戦の試合、咲がマウンドにあがる前に舞に励まされて、光の中に吸い込まれるようにグラウンドに走るシーンがありましたが、美翔和也じゃない・・・、あだち充さんのコミック&アニメ「タッチ」のピッチャーの上杉和也が高校野球地区予選決勝戦に出場するために自宅の玄関を出る時、光の中に吸い込まれるように消えていきました。それはみんなが生前の和也の姿を見た最期で、出場出来ないまま、途中で交通事故にあって亡くなってしまったということを、不謹慎ながら思ってしまいました。

よかったですねw

夏パル都さん、こんばんは。

>完治
本当によかったですねえw きちんとドクターの話をきいて、言うとおりにされたからだと思いますよ。反抗心が強いとどんな病も治りにくいです。。

>プリ五の応援並びにS☆Sの後援をしていきたい所存です。
おお、頼もしい。
なぎさ→咲の流れでいくと、ルージュさんでは???
ネット上ではどうも、アクア姉さんがなかなかの人気っぷりですねえ。でもきっとレモネードさんは来ると思いますよ。なにしろ黄色い子ですからw

>バレンタイン
監督だけで十分。
というのは冗談ですけど、バレンタインに良い思いをしてる人っているんでしょうか?
私はもう、どうでもよくなりました・・・。気になるってことは若い証拠ですから、羨ましいです。。

>北海道
きっと関東の人間には想像もつかないほど寒いんでしょうね。。千葉も明朝はこの冬一番の冷え込みで、2℃ですもの。。北海道の人から見れば「あったけぇ!」でしょうね。。
風邪などひかれませんように・・・。

これだから2月は……

三十路さんこんにちは~。

お仕事ご苦労様です。

私は昨日は仕事を休んで、あれから定期的に通っている精神科に行ってきました。

おかげさまで状態は良好で完治のめどがつきました。まさにS☆Sと三十路さんを始めとしたこのブログの皆様のおかげです。この場を借りて御礼を申し上げます。あとは振り返しがないように私自信が努めるだけです。



>2月…

ご存知、今月はプリキュアさんのバトンタッチです。私はプリ五の応援並びにS☆Sの後援をしていきたい所存です。

因みに私はまだプリ五の御贔屓さんはまだわかりません。

MH→なぎさ、S☆S→咲、ですから流れで行くとドリーム?巷ではルージュの下馬評が高いようですが…。レモネードは…?



で、2月は…バレンタインがあります…。

私は生まれてこの方一度もまともにこのイベントの恩恵を受けたことがござーせん(悲)。

逆恨みするべきイベントです(泣)。



それに追い撃ちをかけるように北海道ね2月は寒い!今年は暖冬みたいですが、こっちはあまり関係ないです。流氷もくるし…。

連日-10℃以下がやってくる…文字通り身も心も寒々です(泣)。

今年は久々に押し入れからスノボ取り出して、せめて冬を満喫したいです!

マクド

仮帯さん、こんばんは。

ハッピーセットですか・・・。
あれは入手困難ですね。。。去年もSSのシールが
某オークションサイトで高値でしたし。

いったいプリ5がどうなるのか、答えは明後日出る
わけですけど、頑張ってほしいです。

男児もターゲット内ということで、お色気もアリ・・
・・・・・・???????

既に今日から

突然ですが、
お邪魔します、仮帯と申します。

ご存知でしょうけれど、
もう今日から、
マクドナルドのハッピーセットで
プリキュア5の面々が登場されていましたね。
結構、
ポーズにキャラの性格や位置づけが表れているような印象です、
実際にアニメが始まらないことには何とも言えないのでしょうが、
頑張って欲しいですね。

今となっては・・・

m-ohgiさん、こんばんは。

制服姿の絵でも、満と薫は「ツン」状態でした。。「デレ」状態の絵も見たかったです。
2年目があれば、もっといろんなグッズが出たでしょうに。。。もうプリキュアさんでも運命は変えられないのでしょうけど。プリキュアさんの唯一の敗北なのかも・・・。

上北さんの「Yes!プリキュア5」が載った「なかよし」は、明日発売ですね。なんか気になります。。。買っちゃうかも・・・(苦笑

満&薫 グッズ

ぬりえは昨日、近くの文房具屋で購入しました。
もうひとつ見開きで制服姿の通学の模様もありましたね。最終的には満&薫メインのぬりえなど出して欲しいです。満&薫のキャラグッズは今のところ、セイカノートだけ?セイカノートにはもっとがんばって欲しいし、他社もなにか出してくれないでしょうかね。
話は変わりますが、某板にあげられていた上北ふたご
さんの「YPC5」の絵がとてもステキでした。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR