FC2ブログ

響け!ユーフォニアム2  第4話

関西大会へ向けて、夏休み返上で練習していた北宇治高校吹奏楽部の皆さん。
23組出場で、16番目の演奏だそうです。強豪校のすぐ後でビビリまくる部員さんたちの心をほぐしてやろうという、橋本ちゃんが良い感じ。

黒パンスト六花副部長(仮)が、大会までは引き離しておきたかったという、鎧塚・傘木問題。
避けられていると知らずに、鎧塚先輩のところへ行ってしまう傘木先輩…黄前さんにも止められない早技でした。
鎧塚先輩が、Oh yeah!!しちゃってそれが映るとヤだなーと思ったのですが(えぇ~~)さすがにそれはなかった。

思わず逃げ出す鎧塚先輩と、きょとんとする傘木先輩。
黄前さんとデカリボン優子先輩が、必死で鎧塚先輩を探しだして、どういうことだこの野郎ォ、という乱暴はしないんだなこれが(当たり前です

鎧塚先輩:
  「希美は悪くない、悪いのは全部私…」

中学時代、ぼっちだった私(鎧塚)に声をかけてくれて、吹奏楽部に一緒に入った希美。でも、彼女が去年部活を辞めるとき、何も言ってくれなかった。
じゃあ、何故吹奏楽部を続けてるんですか?という黄前さんに、「楽器だけが、私と希美を繋ぐものだから」という鎧塚先輩。
好きなのか嫌いなのか、イラついたデカリボン優子先輩が、鎧塚先輩を押し倒した(*゚▽゚*)=3
いや、説教(?)していないでそのままチュウしちゃえよデカリボン、と誰もが思ったに違いない(えぇ~~
デカリボン優子先輩、黄前さんや高坂さんに厳しくて嫌な先輩だなーと思っていましたが、ここは鎧塚と傘木のかけ橋に。なんだ、良い娘さんじゃないか。。

当の傘木先輩が来て、ちゃんとお話できた二人が和解。
傘木希美が辞めるとき、鎧塚みぞれに何も言わなかったのは、自分(傘木)がクサっていたときも、みぞれは一生懸命に練習していたから。そりゃ、友達がやりたがっているのに一緒に辞めようとか言いにくいですわな。。
もともとが仲良しな二人ですから、なおのこと少しのすれ違いがしこりになって…まあ、仲直りして良かったですね。

事の顛末を聞いた六花副部長(仮)も、こりゃ参ったと言いつつ納得した模様。
これでオーボエ問題は解決。練習に専念できる。と思いきや、今度は六花(仮)が何を考えているのかわからない、と思い始める黄前さんなのであった。
なんか、癖のあるキャラクターが多すぎませんかユーフォ2。
そういう青春群像劇が面白いのでしょうけど、気楽に見るってことができない作品だなと。。
それだけに、直視するのが息苦しいリアリティがあるのかもしれません。
実は、黄前ちゃんのことが大好きだった六花(仮)、高坂さんを交えての修羅場ラバンバとかだったら気楽なのになー(ねえよ

そして、次の百合が始まるのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せ、責任を…(´Д`)

>シャイニールミナスがいいのんさん

もうコーヒーショップ閉店しているかもですが、こんばんは。
非常に心配だった、よろいづか先輩問題が解決して、見ている方もホッとさせられました。ちょっと、おーまえさんが蚊帳の外だと思ったのですが、そうですか、これをこうさかさんとのプレイのネタにしようと(´Д`)ねえよ

あのよろいづか先輩の、病んでいる様子はどこいった、そう簡単に治るとは思えないけど…というのも、百合世界ではすべて帳消しのようで(*゚▽゚*)=3

たなか先輩が舌打ちした場面、怖かったですね~。事なきを得ましたが、どんな大恐慌が起きるかと心配でした(´Д`)
次回予告はないんですが、今度はたなか先輩のお話が軸になるのかな~と、先輩の身体の一部に軸を\(^o^)/番組オワタ 

足コ●たなか先輩、ありがとうございますm(_ _)m
黒パンストから透ける純白ぱんつ、これは浪漫ですが、たなか先輩は結構厚いパンスト??最終回で見せてくれると信じて(+_+)あるわけない

こうさかさんは、新山先生問題が解決してヒャッハー!じゃないんですかね。。大きな乙牌は、滝てんてーのものなのかぁ!
uさんは、兄貴の分身みたいな方だから大丈夫ですよ(ぇ)。ラーメン食べすぎにご注意くださいm(_ _)m

出来ちゃったみたい…うっっ

コーヒーショップからこんばんは。
よろしいずか先輩、おめでたでしたね~友情を復活させたという意味で(^_^;)は?
おーまえさんは傍観者に徹して、百合道とは何か?と懸命に学んでますね。ぱんつあーごー!(゜Д゜)こら!
勘違いって怖いですね~まるでジャイアントロボのエピソードで全世界を停止させた父の復讐劇は息子のただの勘違いとあるように中々勘違いを侮る事はできませんね。(^_^;)怖いっす
そんな中、たなか先輩は策士で諸葛孔明に徹していますが、実は一番の熱血パンチを黒ストッキングで隠してるような気がしま(´д`)するかよ
で、閉店間際を良い事にまた飽きもせずに2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=32fe0e76-6589-417f-829d-9838b5291d8c&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=32fe0e76-6589-417f-829d-9838b5291d8c&viewtype=detail

来週はこうさかさん脱力のあまり口からエクトプラズムを垂れてとうとう幽体になりそうですね。(゜Д゜)ねえよ
あ、へんなおっさんがコメしてますが、毒気ふりまいてしまって申し訳ないです。
m(_ _)m

臭いをかいで(クンカクンカ)心を保つ人もいますし…

>1周2臭3周4周5周って還暦…さん

鎧兜と傘木、無事に仲直りできて見ている方もホッとしました。もともとオーボエを綺麗に演奏できる鎧塚ですから、今後はもっと表現力が豊かになって、橋本ちゃんに文句言われずに済みそうです。
ああ、二人はあのあと滅茶苦茶桃の節句しましたね、(´□`川)イイハナシダナー

つくづく好きって気持ちの保ちかたは人それぞれなんだなと…

鎧塚さんと傘木さん,誤解がとけてハッピーエンドで,雨降って地固まるじゃないですけどホントよかったです,オーボエの表現力も愛の力で豊かになって,人の気持ちってすぐに楽器にあらわれるんだなと,そして,あのあと滅茶苦茶セック○した,っと,あの二人.
( ;∀;)イイハナシダナー
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR