FC2ブログ

プリパラ 第119話 ハロマゲドンねこぉ~ん

ご多分にもれず、プリパラさんもハロウィン回。
とりっくおあとりーと! お菓子あげるからいたずらして~~。
可愛らしい特殊コーデですが、シオンさんが嫌がらないのがちょっと不思議。

お化けの出る迷路(というか部屋)を通り抜けて、ゴールに辿り着いたチームには「メインライブ権」がご褒美として与えられます。一応、スタンプラリーの形式です。
ここは、怖がりのドロシーさんの反応が楽しみだったのですが、あまり出番はなく。
そらみスマイルも、これはきっと蘭たんの仕業だと見抜いておりました。

ガァルマゲドンに至っては、あろまさんが「ちっとも怖くない」等、辛辣に批判。蘭たんの部屋になだれ込み、あろまさんが次々と、比較的怖いものを登場させる…いやーあくまで「可愛い」範疇です。本当に怖いの出したら、お子様が「もうプリパラ見ない」って言い出して困りますから。

ミシュ●ンマンのコスプレみたいなみかんさんが、大暴れしたところでめが兄ぃさんがストップをかけ。
指揮権を与えたのは、あくまで蘭たんさんですよ!

ネコ姉さん:
  「おにぎり恵んであげた恩を忘れたねこぉ~ん?(大意)」

石化してしまうめが兄ぃさん。ああ、セレパラ全盛期の、落ちぶれていた頃の黒歴史ってやつですね。
過去作を見ると、めが兄ぃさんは割と格好良いですが(レオナさんが好きになるくらい)、いつの間にかギャグ担当に。。

大混乱の中で、どさくさ紛れにちゃん子さんの出番が多かったのが良かったです。
ゴールに滑り込んだガァルマゲドンと、ちょっと遅れたけど怖い部屋を通ったスタンプを持つ、そらみスマイルにライブ権が与えられました。
そらみスマイルと競争していたはずのドレッシングパフェが消えた?ライブは先着2組って決まっていたんでしょうか。ちょっと気になりました。ゲームの宣伝上の問題かな。。

何度も書いている気がしますが、ガァルルは大きい姿がデフォルトの方が良かった…と思う。ファルルと被ってしまうから、とかそういう問題なのでしょうか。ガァルルはあくまで妹キャラ?
ライブの観客から「ガァルル食べて~!」という歓声が飛んでいましたが、激しく同意。局所的に食べてほし(えぇ~~

妹といえば、のんさんのチーム作りの話はもう、まとまったのでしたっけ(把握しとけよ)。
チームを組んで、ある程度までステップアップしたら、ウサチャがペッパーさんの餌になるという…。

プリパラ内を壊してしまって、片づけさせられるガァルマゲドン…って、同じようなオチを前にも見たような気が。。
めが姉ぇさんが、何よりも怖いのであった。ちゃんちゃん(えぇ~~

お化けとしてドレッシングパフェを襲う、あじみ先生。ウサギさんの「ああっ!くるくるちゃんがーー!!」の言葉に釣られて、「くるくるちゃんくるくるちゃん~~♪♪」と叫んでどっか行っちゃうのが可愛かったので欽ドン賞。
あじみ先生、そんなにひびき様好きなのか。ちょっと嫉妬しちゃうな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR