FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!

かぼちゃ祭り、ねえ…
てっきりハロウィン回かと思いきや、ちゃんと次回でハロウィンをやるようです。
今週は魔法界の”ハロウィンもどき”

お祭りというより、「かぼちゃ鳥」という怪物を捕まえる競技大会といった趣きのお祭りです。
ハロウィンのでかいかぼちゃに羽が生えた怪物。
補習メイトによると、捕まえた人に金のたまごをくれるんだそうです。
素敵な王子様が…というエミリーさんが、かなり残念。

どういうわけか、かぼちゃ鳥さんはご機嫌斜め。
辛そうな顔をして、飛び去ってしまいました。追いかけるプリキュアチームは森へ突入。
魔法で出した網で捕まえた!と思ったら、「かぼちゃ鳥だと思った?残念!シャーキンスでした!(大意)」
後期の敵さんは、登場の仕方が面白いです。

はーちゃん:
  「かぼちゃ鳥をどこに隠したの?!」

シャーキンスさん:
  「え?」

腹が減って気が立っているはーちゃんたち、怖いですね。バンクなしで変身して、襲いかかってきました。
もはやどちらが正義の味方なのか、よくわかりません。
かぼちゃ鳥さんが嫌がっているのに追いかけ回して悪かった…と言いつつお腹を鳴らすフェリーチェさん。の背中がセクシーだったっ。

かぼちゃ鳥さん、辛そうだったモフ。
実は虫歯が痛くて…という展開。えぇ~~。
お祭りに使うかぼちゃの一部が、腐っていたと考えることにしようそうしよう。
虫歯を抜いてやった(らしい)モフルンの活躍。映画みてね~ということかな。

パフェにトッピングされて、そこから脱出したプリキュアさんですが、クリームまみれになっていないのが残念でした(ぇ
かぼちゃ鳥さんのおかげで勝利を掴んだプリキュアさんに、ではなく、虫歯を抜いてくれたモフルンに金のたまごを贈呈するかぼちゃ鳥さん。
賞品は「歯ブラシ」、えぇ~~。
お菓子を食べたら、ちゃんと歯磨きをしようという教育的内容に、強引に舵を切った印象。。

なんというか、芸能人回って奇をてらった演出が微妙な場合が多いです。
まあ、映画宣伝回ですから、次週はテレビを見た後で映画館へ行ってね!ということで。。

特殊EDでも(お歌もいつもと違う!)モフルン推しが凄いです。
妙に毛っぽい、ぬいぐるみ感あふれるモフルンが素敵。ダニのアレルギーが心配なので、たまには洗濯しよう(えぇ~~

オルーバさんがチクルンを「彼」と呼んでいたので、チクルンは雄か…プリキュア化はしないでモフルン(雌)と結婚エンドだなきっと(えぇ~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

商標バレきてますね

>あささん

私も、教えてもらうまでは来年の商標は見られなかったです。バレ好きなんで、見せてもらいました。

チクルンは、雌だと思ったんですけどねえ。。プリキュアの周囲に男が…ってそっちですか?!

上手くまとめられていたとは思いますが、芸能人回は感想を書くのが難しいです。今回は違和感がなかっただけになおさら。ただ見て楽しむなら良かったのかなぁ。。

ムホーは無法じゃないんでしょうか。。職業的に…エターナル博物館のように、厳しいノルマがあるわけでもなさそうですし、敵さんも働きやすいかもしれません。デウスマストがいつ来るのかが、ポイントですね。たぶんクリスマス回が終わった直後…

来期って!もうそんな時期ですか?

チクルンは男の子だったなんて残念です。オスがプリキュアの周囲に入り浸っているなんて!?

今週のお話は上手にまとめられているなと思いました。例年に比べるとゲストも上手に溶け込んでいたしオチも良かったです。プリキュア達の表情も面白いものが多く意外性を垣間見られました。私は面白かったです。

敵方はプリキュアに対して憎しみなどを持たずに職業的に行動している点が目新しいですね。ムホーは無法者では無さそうです。

コントとかでありましたね

>円盤屋さん

こんばんは。
あのケーキというか、顔面パイはシェービングクリームだったんですか?てっきり本物の食べ物かと思っていました。やはり、食べ物を粗末にしちゃいけません的な話なのでしょうか。

今週が魔法界のハロウィン回で、次がナシマホウ界のハロウィン回、ハロウィン推しですね。
まゆゆさんをよく知らなかったので、綺麗なお姉さん出てるなーと思っていました(^_^) 埼玉県の方でしたか。まさか魔法界が埼玉ということは…あるかも。。やはり、映画のSHOW by ショーバイでしたか。素晴らしい。

プリキュアさんがクリームまみれになる!!って興奮して見ていたので、きれいに落ちてがっかり(ぇ
来週放送したら、次は駅伝ですか。ゴルフ休みはなくなったのに、駅伝は強いですね。

噂によると、興行成績はよさげな感じです。映画が勝負…って見にいけなくて申し訳ないです。。
11月には、来期のバレがきますね。来期があれば、ですけど(不吉?!)

昔は女性アイドルも顔面クリームの洗礼がありました。(?_?)

中身は生クリームではなくシェービングクリームですが、最近はパイ投げをTVで見かける機会が少なくなりました。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
ハロウィン回と思いきや、混わらしい回ですね。
シャーキンスさんのギャグシーンは笑えました。
まゆゆがマホウ界出身と言う事は、マホウ界=さいたま市『大宮』でしょうか? 交通の便は良さそうです。(笑)
3人がパフェに沈んでも頭まで嵌らない、顔面にクリームまみれにならない所は配慮ですね。(-_-;)
今までの芸能人回とは異なり映画の主題曲を歌っているまゆゆですから、このタイミングでの登場は正しくSHOW by ショーバイ!!ですね。(笑)
来週はハロウィン回、11月の第1週は駅伝休みなので映画公開後約2週間宣伝できないことを考えると、この回しかなかったですが・・・(-_-;)
興行収入が苦戦とのことですが、今回はかなり力を入れているので期待したいです。
そろそろ2017年がどうなるかも気になる時期になりました。(-_-;)

Unknown

>Unknown5周さん

金○……金丸さんか!(違
政治家に疎いモフルン、金丸さんをゲットして装着するも、すぐに棒(杖?)が足りなくて立てず、がかりしてたのが非常に印象的でしたね(えぇ~~

Unknown

>>補習メイトによると、捕まえた人に金○をくれるんだそうです。

金○をもたないモフルンが金○をゲットして嬉々としてさっそく自身の股間に装着するもすぐに棒が足りないことに気が付き落胆してたのが印象的でしたね

非生物ですね

>nonbonさん

こんにちは。

大騒ぎしつつ、教育的なまとめにもっていくのが、さすがだなーと(^_^) いつものパターンといえばそうですけど。。

モフルンには性別がないと。あらあら、でも一応は女の子(疑似でも)という位置づけ…であってほしいです(しぶとい

そんなにチケット売れているのですか。まああれだけ宣伝しているし。。舞台挨拶となるとまた別でしょうけど。
ここ数年、視聴率に関して何も言われなくなり、売れ行きもあまり言われなかったので(避けられてた?)、今期は結構売れているのかもしれませんね。

初の女の子じゃないプリキュア

こんにちは

今回あれだけ大騒ぎして、最後は歯を磨こうというのは、なかなか凄いまとめ方でした。

ところで映画の監督によると、モフルンの性別はモフルンだそうです。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476985552" rel="nofollow" target=_blank>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476985552

今秋の映画、声優の方々の舞台挨拶を観に行きたかったのですが、驚く程早くチケットが完売して断念しました。

一昨年のハピネスチャージの時とはだいぶ違うので、興行収入にも期待したいところです。

二次元に嫉妬(酷)

>煤さん

二次元嫁ですか…二次元婿もやっぱり、イケメンが良いのでしょうか。
エミリーさん、ほうきの腕が上達していましたね。エミリースピンてのが話題になっていますが、これのことだったのか(ぇ
いやあ、エミリーさんの花びらは弄りすぎて黒ずn(やめてください?!)

腹が減っていたり、眠かったりすると怒りっぽくなるもんですよね。
逆に、ミルクの出る棒から出ていないと欲求不満になって怒りっぽく(やめてください?!)
噛んじゃだめなんですよね、優しく、ときに激しく(だからやめてください?!)

ああ、良いですね大きなモフルン。ネットで凄い値段がついていて、手が出ません。でもあれは干していると、誰かに持っていかれそうな感じです

なかなか良い敵ですね

>キュアセブンさん

こんにちは。

先週の冷凍みかんガリゴリ喰ったベニーギョさんといい、今週のシャーキンスさんといい、なかなかサービス精神旺盛ですね。オルーバさんが何をやらかすか、今から楽しみです。
前半の敵さんは、モフデレラで弾けていましたから。。

ほうきという性質上、どうしても太ももが露わになっちゃいますね。まあ、見なきゃ問題なし(ぇ

>>興行収入が苦戦
私みたいなテレビだけ見てるお友達も、きっと多いんだと思います。お金落とせる人は、視聴者の中でもごく一部なんでしょう。それでも、頑張ってほしいですね。
スタッフ様にはおつかれさまですm(_ _)m と言いたいです。

素敵な王子様

2次元嫁を望む人と考え方が一緒ですね(酷)
エミリーさんといえばホウキ乗りの腕が上がっていて驚きました
エミリーさんの秘技、エミリースピン
エミリーさんの花びら大回転(やめてください!?)

> 腹が減って気が立っている
お腹を空かせてお菓子を食べに来ただけなのに
無駄な運動を強いられましたから仕方ありません
ミルクの出る棒も噛み千切られそう(やめてください!?)

モフルンぬいぐるみを久し振りに干さなきゃと思った感じです

ギャグシーンのやりとりがもう少し見たかった

こんにちは。

シャーキンスさんの、ギャグシーンは笑えます。
前半の敵幹部も、ギャグがたくさんあったらとてもよかったと思います。

相変わらず、ほうきにまたがるみらい、リコ、ことはさんたちの太ももが艶かしいです。

前回の二作品では、興行収入が苦戦したといわれていますが、ぜひとも魔法つかいプリキュアには頑張ってほしいと思います。
もちろん、スタッフ様には毎回すごい面白い作品だと私は感心しています。

モフルンにはついてないモフ~(造形的に

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
今回は変態回だったのですか?普通に芸能人回だったような気がしますが、これくらいならアニメとして普通かなと(海より広い心)
堂島ロールを検索したら、すごく美味しそうな画像が…花びら高速回転はいやらしいですね(^_^) 風船ガムの風船は、あのゴム製品のメタファー?(えぇ~~
きゃんたまは、よく磨かないと痒くて臭くなっちゃうよというお子様への教え(えぇ~~
堂島川にも大きなボラがいるんですね。昔よく、近場の川の下流で釣りました。ボラによく似たメナダも、1mくらいの大物を釣った懐かしい記憶が(関係ない

ええ、非常に教育的なお話でした今回。おっさんのきゃんたま以外は(えぇ~~

ビューティフルサンデーはーさんありがとうございますm(_ _)m ちょっと古いけど(こら
お腹すかせてるはーちゃんの、ふくれっつらがかなり印象的でした。見た目セクシーで中身はお子様、ギャップが魅力~ですね雪之丞先生。

りるりるふぇありると、歩調を合わせているようなところが感じられる魔法つかいさん、気のせいでしょうか。。
お菓子くれなきゃいたずらしてもらっちゃうぞ~ということで、一糸まとわず次回も両番組を視聴しようかと思います(´Д`)

きゃんたまには至上の悦びがあるもふ~

コーヒーショップからこんにちは。
今週は超変態回でしたね~演者さん、スタッフさんは素晴らしいのですけど、ゲスト回を良いことに関西芸人が要らんことして女児アニメにあるまじきものにしてますね。
例えば少女を堂島ロールにしたり、花びら高速回転させたり、ぷりきゅあを白クリームに入れてピストン受動させたり、ゴム風船ふくらませて白クリームから脱出させたり、りこちゃんの口の周りを白クリームだらけにさせたり、きゃんたま内は子種だったりで、歯磨きで誤魔化しても無駄ですね~。(-_-;)そそそ
こんな毒害オッサンはABC前の堂島川にいるエビシ~か大ボラに食われないといけませんね~。
重ねて言いますが、スタッフさん、演者さん、まゆさんは素晴らしかったです~。(゜Д゜)悪いのはおっさんじゃ
で、腹減り美少女もいいな~と変態クズおっさんは飽きもせずに2分糞絵をまた描いてしまいました。
m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=602f489f-94c0-453d-91f5-5e8480544ca1&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=602f489f-94c0-453d-91f5-5e8480544ca1&viewtype=detail

来週はりるりるふぇありると共に本当のハロウィン回ですね~私も一糸まとわず仮装パレードに参加しようと思ってます。お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~。
(゜Д゜)このどてかぼちゃ!

頭ポカポカが可愛かったです

>もぐりさん

お腹をすかせて、というのがいかにも子供たしくて可愛い演出でした、はーちゃん。
あのプリキュアさんの対応には、シャーキンスさんもたじたじでしたね(^_^) やっぱり腹がへると何もできないし、食べた後は歯磨きしようというのが教育的でした。

モフルンは、ぬいぐるみだから歯がないモフ~とかでしょうか。でもいろいろ食べていたし…チクルンは歯を磨いたのかどうかが気になります。

>>劇場版短編のモフルンはなんか不気味だ
今後のプリキュアシリーズが、ああいう作画になるんじゃないかと余計な心配をしてしまいました。毛むくじゃらなモフルンに慣れていないですから、不気味に見えるんでしょう。朝日奈さんたちには、いつもああ見えているんですね。。

ムホーはなかなか楽しいですね。デウスマスト、来る来ると思わせておいてなかなか来ませんね。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

すべては映画のために。そんな感じの今回でしたね。いや、ここ一ヵ月くらいモフルン推しですか。。

え?ミップルとメップルいました?全然気がつかなかったです。録画を見直さなければ!

腹減りはーちゃん

食べ物への執着は生きている証ですね。
お腹減らしてヒロインにあるまじき鬼気迫る表情で追跡、敵に親切にして貰っても尚も無視する態度と、飢餓に対する人間(妖精だけど)の必死な想いを見事に表現していました(そんな深い話じゃない)
変身後は精神的にも大人びているので、反省するはーちゃんの言葉が教育的でした。でも空腹は容赦なし。
しかしかぼちゃ鳥からすると別に追いかけっこ自体に問題はないという…
というわけで、いつの間にか「歯を大切に」という話に?
モフルンはぬいぐるみだから歯磨き不要というオチも含めてなかなかの混沌ぶり。
都合のいい時だけぬいぐるみしやがって…と思うけれど、ぬいぐるみ度アップの劇場版短編のモフルンはなんか不気味だ。慣れてないせいでしょうか?
ところで敵の存在も前半よりギャグ寄りな気が…
これがムホーと闇魔法の差なのでしょうか?

Unknown

こんにちは。

モフルンがリンクルストーンを手にしたのは劇場版の前史という感じですね。

あとこっそりミップルとメップルがいましたが鷲尾プロデューサーの遊び心がいいですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR