FC2ブログ

響け!ユーフォニアム2  第3話

相変わらず憂鬱展開…ではなく、真剣モードでお話が進んでいるユーフォ2。
それならばこちらも、その覚悟で見なければと、テレビの前で座りなおす今日この頃。

先週、黒パンスト六花副部長(仮)に黄前さんが、傘木先輩が吹奏楽部に戻ることを認めない理由を訊いてきてやると大見得を切ってしまった…
なかなか聞けない、六花(仮)怖い。見てる方も怖いよ。
そんな中でも、合宿は粛々と続きます。厳しい練習続きの日々。橋本ちゃんが吠えた。

橋本ちゃん:
  「オーボエ、上手いんだけどぶっちゃけつまらん」
  「ロボットが吹いているみたいなんだよ」
  「三日月を意識したぁ?じゃあもっと三日月感だしてよ」

オーボエ鎧塚先輩、駄目出しされちゃいました。ロボットというか、不思議美少女なんですよね先輩。
ちょっと精神を病んでるっぽいから、しょうがないのかも(ぇ

夕食後、意を決して六花(仮)に傘木先輩の部活復帰を認めない理由をきく黄前さん。

黄前さん:
  「いざとなると怖いものです。手の震えが、止まりません(大意)」

六花副部長(仮):
  「黄前ちゃんがつらくなるけど、いい?」
  「鎧塚が、傘木の顔を見ただけで吐き気をもよおすほどトラウマ受けてて」 
  「オーボエは鎧塚しかいないし、傘木の悪影響を考えると部にとってマイナスしかない」
  以上大意

嗚呼、そうかぁ。。傘木を戻すと鎧塚が戻す…って納得している場合じゃないんですけど。
本当のことを傘木先輩や夏紀先輩に言うほど、黄前さんも無神経ではなかろう。かといって、何も聞き出せなかった、とも言えないし。困ったね、黄前さん。
デカリボン優子先輩にも嫌味を言われ、なかなか辛い立場です一年生黄前。
とにかく、鎧塚先輩が持っているトラウマが今後のお話で重要になるのかな?

もう一方の気になる(?)お話。高坂さんの滝先生だいしゅき問題。
ついに、新山先生と交際しているのか問いただしに行った高坂さん。

それを遠くで見ながら、橋本ちゃんから滝先生の秘密を聞き出すことに成功した黄前さん。
橋本ちゃん曰く「滝先生は、奥様を亡くされてから抜けがらみたいになっちゃって、この高校の顧問になったと聞いて嬉しかった。」
その心の傷を癒す存在になれるか高坂さん?!というところがポイントか。。

高坂さん、滝先生に「新山先生と付き合っているんですか?」と聞いたらしいです。勿論、答えはノー。
新山先生は、結婚しているのだそうです。
まあ、こんなこと聞いた時点で、私、滝先生が好きなんです!って言ってるようなもんですが。橋本ちゃんにもバレバレなくらいだし。
どうせなら、副顧問のオバサンと付き合ってるって話だったらウケるのにな~と不謹慎にも思ってしまったっ。

高坂さんに、コンクールは好きかと聞く黄前さん。
鎧塚先輩同様、あまり好きではなさげ。「でもよく金、銀、銅だけで評価はできない、と言うけれど、それは金賞をとった人だけが言えることだと思う。負けた人が言っても、所詮は負け惜しみでしかない」という厳しさをもつ高坂さんなのであった。。

そして、高坂さんの二刀流が続いていくのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknown5周さん

橋本ちゃんに、「おまえはロボ●ッチかぁ~?(大意)」などと皆の前で侮辱され、それがトラウマになってオーボエが吹けなくなり、鎧兜先輩が退部、傘木先輩が急遽代わりに入部するも、人間関係の渦に巻き込まれて苦悩する吹奏楽部員たちを描いていて、深刻です。

滝先生が、苦悩のあまり吐血急逝してしまい、急遽橋本ちゃんが顧問に…その悲しみを乗り越えて関西大会金賞受賞という、重みのありすぎるハッピーエンドだたらイヤだな~と(ぇ

Unknown

橋本ちゃんから「おまえはロボットかぁ~?!(大意)」などとダメ出しされ、人格を否定され、あまつさえ「ロボ子」などと渾名をつけられ、吹奏楽部員全員の前で恥をかかされ、それがトラウマとなって鎧兜先輩はオーボエを吹けなくなるどころか橋本ちゃんの顔を見ると吐き気をもよおすようになってしまったとのことで、深刻です。
この吹奏楽部の連中は顧問をはじめ、みんな病んでて、みんな悩んでて、だけれどそういった苦悩を突き抜け歓喜に至るみたいなのが、音楽つながりで、かのベートーベンの名言よろしくハッピーエンドになるのでしょうか?この物語は…

こんばんは

>ひろぽんさん

はじめまして、こんばんは。
現在の状態が良いとのことですが、パニック障害ということで、お大事になさってください。
おジャ魔女さんをリアルタイムでご覧になっていましたか。私は再放送しか見ていないので、販促CMとか見られていたのが羨ましいです(^_^;)
プリパラは楽しいですよね。あろま、最初は困った子として描かれていたような気がしますが、今ではすっかりレギュラーも取って、良い子になっていますね。最近、やや出番が少ないのが気がかりではあります。。

タイトルが「三十路」の頃というと、結構前のことのような気がします。当時、何を書いていたのかも失念しています。。でも、思い出して見に来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
私自身、環境の変化が大きくて元気のないときもありますが、せめてブログはポジティブに書いていきたいと思います。こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)

はじめまして

どうもはじめまして、ひろぽんと申します。
現在21歳の大学生で、パニック障害持ち(現在は寛解)で女児アニメ好きです。幼少期にリアルタイムでおジャ魔女どれみをずっと見ており、現在はプリパラにハマっております。ちなみにあろま推しです。
実はこのブログのタイトルが「三十路」の頃によく読ませて頂いてました。その頃は病状があまり良くなく、三十路さんの記事を読んで元気付けられてました。
最近ふと三十路さんのブログを思い出して久しぶりにお邪魔させてもらったのですが、お元気そうで安心しました。
突然失礼致しました、またちょくちょくコメントさせて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。

マグロ男って…

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
あら、コーヒー飲んでて大丈夫なんですか?(謎
ゆーふぉ2は、なかなかどうして、真面目路線を突き進んでいますね。おーまえさんの水着姿がイマイチ…さふぁいあが良かったのがどうも(;゜Д゜)●リか!
たなか先輩は、あっけらかんとしていながら、いろんなものを背負ってる感じが良いです。あと勿論乙牌、太ももも(ぇ
そういえば、おーまえさんふぇありるもやってるんでしたっけ。ぷり~だけじゃないんですね。
滝先生軍団が、もっと飛ばしてくれると楽しくなるかもしれません。今期はちょっと怖い感じがあります。主にみぞれ先輩の話。。
あれ、ゆり姉ちゃんありがとうございますm(_ _)m
加齢臭スプレー!とか出しそう(;゜Д゜)ゴルァ!!

プロフィール絵は、替えたいんですけど…なかなか描きたい意欲というか、余裕が。。ちなみにこれは、プリパラの「かのん」さんです…申し訳ないですm(_ _)mえ?
今期のぷり~は、絵が緻密で難しいです。色塗りは、紫とか黒が苦手で…。。。

滝先生はマグロ

コーヒーショップからこんばんは。
いや~謎のゆーふぉ2ですね~たなか先輩は別の変態へスイッチするわ、こうさかさん完全脱力だわ、滝先生軍団の悪い大人たちが乱入するわ、おーまえさんがりるりるふぇありるに飛ばされるわで、大混乱京阪13000系VVVFインバーター多段スイッチ並にややこしくなってますね~来週あたりたなか先輩はダイヤモンドビームを放って、倒れた者に謎のコイン入れて巨大化させそうです。(^_^;)本能覚醒~
今回は恐怖アニメになったのでしょうか?前回は関西風お笑い作品だったのに(゜Д゜)ごらあ!
で、相変わらず馬鹿は2分糞絵を飽きもせずに秋深しなのに恥知らずで描いてしまいました。
m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ce23db4f-195a-4cd2-bac4-8d5ef9499ccb&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ce23db4f-195a-4cd2-bac4-8d5ef9499ccb&viewtype=detail

あ!プロフィール絵良いじゃありませんか!
キャラ名はわかりませんが、味噌煮絵の良いところが出ているスマイル作品だと思います。(^_^)
これからも味噌煮絵を楽しみにしております。
(^_^)vぶい!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR