FC2ブログ

はしたないプリキュアさん


「ふたりはプリキュア SplashStar」祭りも
本日で終了。

なんだか、「祭り」という割にはたいした事が出来なかった
ような・・・。
仕方ないです、私ごときが書く駄文ですから。

画像は、「たのしいきせかえごっこ(たのしいシールつき)」

買うのにかなり勇気が要った品です・・・。

中身は、咲・舞・ブルーム・イーグレットの下着姿の
絵に、ボール紙の服を着せて遊ぶというもの。

ま、舞さん・・・こんな下着つけてやがったのか(*´д`*)

というのは冗談ですが、これはちょっとはしたない。
大きなお友達も大興奮。

待てよ・・・これは下着っぽくないぞ・・・?
畜生、騙された。
この下にまだ着けてるんだ。
とっとと脱g
まあ、モロに下着じゃ、お子様に悪影響があるかもしれませんし。

顔・脚の無い、制服から腕が生えてるパーツが
無性に不気味ではあります。

このシリーズ、無印、MHも持ってるんだよなぁ・・・。
なんて助平な私。さむけがします。
いや、買ってる時点で・・・店頭で物色してる時点で
悪寒がするのですが。


「SS祭り」は終わりますが、これからもネタさえ
あれば何でも書いていきたいと思ってます。
SplashStarは永遠なり!
(こんな終わり方でいいのか・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんと・・・紅鶴拳(寒い

おおさきさん、こんばんは。

>S☆S祭り
ネタが無い中、なんとか続けることが出来ました。これもSSを支持してくださる皆様のおかげです。
これからも、事あるごとにSSをネタにしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

>太鼓
私がホビーショップ(ら●ぽー●)に行くとき必ずゲーセンの中を通るのですが、太鼓を叩いてるゲーマーさんが必ずいますね。流行っているのでしょうか。
私はリズム感ゼロの人間なんで、ああいう音楽ゲームをこなせる方は凄いと思います。
ああ、それで幻の2年目ということですかw おっしゃるとおり、本編の2年目(1年おいて続編でもOK)が観たかったですね。。。

「S☆S」に幻の2年目が!!

またまた大変遅ればせながら、ご多忙の中S☆S祭りお疲れさまでした。

ところで、祭りといえば太鼓(強引か?)。太鼓といえば太鼓の達人(やはり強引か…)。
---ちなみに「太鼓の達人」とは、画面に出てくる音符に合わせて太鼓型の筐体を叩くというゲーム。まぁ、有名なのでご存知の方も多いとは思いますが。---
その「太鼓の達人」最新作(パート9)に、S☆SのOP「まかせて~」とED「笑うが勝ち!」が収録されてるんですよ!ちなみに、OPの方は前作(パート8)にも収録されてました。
なお、8が出たのは昨年3月・9が出たのは昨年12月と、8はS☆S開始1か月後・9はS☆S終了1か月前にそれぞれのバージョンに切り替わりました。おそらく次回作は9月ごろでしょうからその頃まではS☆Sが続く、と(だから「幻の2年目」なんです)。

私は、今までも「まかせて~」を叩き続けてきましたが、これからも「まかせて~」「笑うが勝ち!」を叩き続けます!一人のプリキュアンとして!
皆さまも、機会があればトライしてみては如何でしょうか?

でも、重ね重ねで恐縮ですが、ゲームより本編の2年目があって欲しかった…(泣)。

疲れました・・・

大和侍さん、こんにちは。

いえ、SSで疲れたのではなくて、肉体労働で死にそうになりました(笑

それにしても・・・たくさんの方々に労いお言葉をいただき、SSの記事を書き続けて良かったなあ・・・と実感してますw

そういわれてみれば、去年の2月5日はSSの放送が始まった日でした。。。
当時は、「お前らがプリキュアを名乗るな」などと酷いことを咲と舞に考えたものですが、ここまできてあんなに感動&笑わせてもらえるとは思いませんでした。。ひとつのアニメでこんなに幸せな思いをさせてもらえるとは、夢にも思いませんでしたw

プリキュア5を応援していこうという前向きなお気持ちは素晴らしいですよ。きっと順応されるに違いないです。
>ドリーム可愛いよドリーム
大いに結構なことだと思いますw
こう大人数だと、早く贔屓キャラを見つけたほうが楽しめると思いますし。
私は・・・おおっぴらには言えませんが、
りん可愛いよりん・・・・・・ごめんなさい、裏切り者or浮気者っぽくて・・・。でもでも!舞さんは私の中では永久に不滅です!
榎本さん可愛いよ榎本さん!!
ルージュにもヘソ出してほしかった・・・(←台無し

及川みゆきさんには、伝えておきます(笑
ぶっちゃけ、寒いんですけど(みゆきさんが

気持ちを切替えて(^_-)-☆

三十路さん、一年間SS関連の書き込み&祭り大変にお疲れ様でしたm(__)m
今日からいよいよ2月ですね。思えば去年の2月5日はSSが新番組だったんですね…。
月日の経つのは本当に早いです(「光陰矢のごとし」とはよく言ったもんですな)

まだ一抹の寂しさは正直ありますが、「プリキュア5」も応援していこうと切替えました(^^)
同じ上北ふたご先生の作品だし、プリキュアン宣言した自分としては、ここで応援を止める訳にはいきません!

当初は「ルージュ可愛いよルージュ」でしたが、最近は「ドリーム可愛いよドリーム」の気持ちも芽生えてきました(やはりヘソ出しコスチュームの威力は強烈ですw←スケベ魂全開…)

最後に及川みゆきさんのカキコで「精霊指定都市」とありました。これについてひと言!

>「誰が上手い事言えと」

お~い山田く~ん!ザブトン一枚!(←大喜利か)

星空の仲間に感謝を(川田妙子)

ぱっきゅんわ!(ちなみにこの挨拶は、ずっと続けたいと思います。舞さんは永遠です)

おはようございますー・・・。
SS祭りは結構キツかったですw やっぱりネタが
急激に無くなりますからね。。。

終わったことが実感出来ないのは、無理もないこと
だと思いますよ。まだ一週間経っていないわけですし。。 今週末も舞さんたちがひょっこり現れそうな
錯覚に陥ります。。

>きせかえ
言われてみれば、露出度は一番高いモノだったかも。。これは買うのに勇気が要ります。映画とミュージカルでお金を落とせただけでも立派に貢献された
と私は思いますw

無印・MHのネタも書いていたくらいですから、SS
ネタは即行で書きますw おぉ、期待されるとプレッシャーですね。

1月も終わり…

ぱっきゅんわ~。
SS祭り&感想記事、お疲れ様でした。
1月が終わって2月になっても、
いまだに終わったことが実感として沸いてなかったりします…。
多分、「yes!」のOPを見て初めて、「SS」の終わりを意識してしまうんだろうな~なんて思ってます。

>「たのしいきせかえごっこ(たのしいシールつき)」

買おうかどうか悩んで買えなかった小心者ですw
せっかく舞お姉さんが、文字通り一肌脱いでたのに…。
結局、映画とミュージカルでしかお金を落とせなかった不良視聴者でした。

>「SS祭り」は終わりますが、これからもネタさえ
あれば何でも書いていきたいと思ってます。

番組は終わってもファンの心は終わらず。楽しみに待ってます~。

新たなスタート

夏パル都さん、こんばんは。

いよいよプリキュア5が始まるわけですけど、だから
といってSSが消えるわけではない、と私も思いま
す。夏パル都さんにとっては咲ちゃん、私にとっては
舞さん・・・新番組が始まっても特別な人なんです
よね。SSはSS。永久に不滅なんです。
SS祭りは終わっても、ネタある限り書きたい
カテゴリですね。

プリ5は・・・「ふたりは~」シリーズとは全くの
別物として観るつもりです。なかなか「プリキュア
さん」として認識出来ないでしょうし。。
早くお気に入りの子を見つけると、面白くなるかも
。。。え?私ですか?夏木・・・げふんごふん!

SSのグッズが少なかったせいもあって、うちも
無印、MHグッズいっぱいあります・・・。
舞さんに夢中になるたび、テレビの上のほのかさん
が睨みつけます(笑
新キャラを好きになったら、今度は舞さんが。。

着せ替えは、文房具店に・・・まだあるかな・・・。
ちょっぴりでなくて「すごく」えっちぃと思いますw
たまにはえっちぃのもいいですよ(私はしょっちゅう
ですけど。。。

2月に…

こんばんは~。

>S☆S祭

日々更新お疲れ様でした。

たった今2月に入った訳で、プリ五のシーズンに突入しましたね。

プリ五に関しては見ていきたいと思います。唯一の楽しみS☆Sが無くなってしまったので、新しい楽しみとして…そうです。一年でS☆Sが終わってしまったからといって、プリ五が悪いわけではないですね。

多分MH→S☆Sの時と同じですね。ただ番組スタイルが二人→五人とがらりと変わるので、やはりそこらへんがどうかと…プリキュアはプリキュアなんですけど、別物感が…。

しかし、プリキュア5が始まり、仮に2年続いても3年続いても、一年で終了したS☆Sが黒歴史になっても私はS☆Sを忘れないです。

今の私の部屋には無印、MHのフィギュアもありますし、等身大キュアブラックのカレンダーも張ってありますので(MHではなぎさに(´Д`))。

S☆Sも同じように心にしっかりと刻まれています。



>着せ替え

存在は知ってましたが現物を見たことはないです。

しかし…何と言うか…チョッピりえっちぃですね(すいません)

コレ、私も欲しいです。

そして咲たんの着せ替…(本当にすいません病気なんです)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR