FC2ブログ

12歳。 セカンドシーズン 第2話

先週、唇がニアミスしちゃった蒼井さんと桧山クン。
しっかり写真を撮られて、「カレカノしんぶん」に貼りだされてしまいました。
蒼井さんが通っている学習塾でも、どういうルートか新聞がばら撒かれ…

まあ、気にすることはないと思いますが。
塾の女子にも(性的に)進んだ子として大人気の蒼井さん。…に接近するチャラ男こと稲葉クン。
誰にでも優しく接し、告白されても軽く受け流す。
蒼井さんの目の前でも、告られて「ありがとう」とあっさり言う稲葉クン。

稲葉クン:
  「(今の子は)ト・モ・ダ・チ」
  「オレは、結衣ちゃんのこと好きだから」

なかなかストレートです。桧山クンでは、蒼井さんの彼氏として役不足だと思ってる。
と、思わせておいて、しばらくは蒼井さんにメールしなくなり、あまり話もしなくなった稲葉クン。
押しても駄目なら引いてみな、という作戦でしょうか。
嗚呼、何故か稲葉クンが気になる蒼井さん…

蒼井さんが、恋に悩む塾のお友達に「告白したら?」というアドバイスをしたため、その子と告白された男子とが塾の教員に呼び出されて叱られ。

教員:
  「まったく最近のマセガキは(大意)」
  「成績が下がったらどうするんだ」

そんな教員に、猛然と喰ってかかる稲葉クン。
「そんなこと言ってるくらいなら、授業をしろ」と。
級友を庇う稲葉クン、案外良い奴だった。

そんな稲葉クンから、「結衣ちゃんのこと、好きだから」とマジ(?)告白されてしまう蒼井さんなのであった。。
ちょっと稲葉クンを見直していたところだっただけに、この本格参戦にどう応じるのか蒼井さん。
まあ、桧山クンが負けてしまったら大ブーイングだろうから、以前の堤クンみたいな結末になるんだろうなーというのは大体読めますけど。

次週は視点が変わって、高尾クンと綾瀬さんのお話が始まるようで。
授業参観に、綾瀬さんのお兄さんが来る?そんなのいたのか。兄貴に恋人を紹介するイベントか。。

小倉さんのメイン回はまだなのか、ココアさんの出番は?
いろいろモヤモヤしつつ、お話が中盤に入っていきそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR