FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?

秋の映画特殊OPです。早く見にいかないといいところ見せちゃうよ?という。
ええ、どんどん見せてください、見に行けませんから(ぇ

ムホー幹部・オルーバさんの「お友達」であるチクルンが、プリキュアチームに接近してきました。
朝日奈さんの、蜂蜜たっぷりパンケーキを食べてしまい、見つかって拷問されるチクルン。絞め殺しそうな勢いで、朝日奈さん怖いよ。。しかし、チクルンが妖精だと知って許してやる朝日奈さん。

チクルンが妖精だと知っても何も驚かないあたり、感覚が麻痺してますね。そりゃ、魔法やら熊のぬいぐるみが喋って動いているやら、非日常な日常ですから。
ということで、今回は熊のぬいぐるみことモフルンについて探ってやろうというチクルン。
ぬいぐるみが動いて喋る、というのは、妖精のチクルンにとっても驚きなんだそうです。

たいした情報は探っていないですね、チクルン。
オルーバさんに報告すると、僕もそのぬいぐるみと会ってみたいと言ってチクルンにセッティングを頼むオルーバさん。まるでデート。。
チクルンは、オルーバさんに逆らうとキツーイお仕置きをされるらしく、仕方なく従っている感じ。陰口のひとつも叩きます。ぶっちゃけ寝返りが近そう。

モフルンとは、生まれたときからずっと一緒で、いろんなことをモフルン(ぬいぐるみ状態)に話しかけていたという朝日奈さん。
今さらながらですが、朝日奈さんって基本ぼっちだったのか。ぬいぐるみがお友達の悲しい女の子。
ほえ~っと聞いているチクルン、諜報活動は大丈夫か。

蜂蜜を取りに行こうぜ、ということでモフルンをお花畑に誘い出すことに成功。
モフルンが、みらいとの思い出の場所モフーということで来てしまいましたが、コスモス畑で蜂蜜ってとれるんでしょうか。
ひとまずチクルンの作戦成功、オルーバさんがモフルンの前に現れました。オルーバさんの初出撃。

モフルンにこちょこちょと悪戯するえっちなオルーバさん羨ましい。僕もモフルンと戯れたい(ケモ
ちょっと脱線しますが、プリキュア化しても中身は綿という噂、本当なのか…

モフルンが、コスモス畑の絵を描いた置き手紙をしていたところから、プリキュアさんが駈けつけ。
なかなか絵心がありますねえモフルン。素敵な絵でしたよ。

なし崩しにオルーバさんと戦闘状態に入るプリキュアチーム。
今週のドンヨクバールは、結構強かった印象があります。オルーバさんは中ボスかと思いましたが、いくつかムホーな幹部の芽があるようなので、使い捨てが短いサイクルで行われる可能性もあります?
次週、ベニーギョさんが焦ってる予告が気になります。

「ずーっと一緒モフー」というモフルンが意味深長な感じ。
単なる劇場版のモフルン推しなのかもしれませんが、来年1月にコロリとぬいぐるみに戻るモフルンとか、泣ける演出に期待。

「モフルンもずっとみらいとお話がしたかったモフー」ということは、動き出す前から意識はあったということか。朝日奈さんの、あーんな姿やこーんな姿を見ていたのですな。羨ましい。

今週は珍しく、欽ドン賞該当なし。ちょいと寂しかったですね。。


追記:父親の具合が良くないので、コメント返信遅れると思いますが、よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今期はハロウィンネタありますかね

>円盤屋さん

こんばんは。お気遣いありがとうございます。丁度見舞いから帰宅しました。

あと7人も敵幹部がいると、もう時間がないので蘇る前にまとめて封印、というのもあるかなと思ってみます。
チクルンは、どう見ても悪役じゃないですね。これで巨大化して戦うとかだったらむしろ神展開かもしれないです。。

工藤真由さん、TwitterのTLを見ていて知りましたが、おめでとうございますと同時に寂しくもありますね。どうかお幸せに…来年、オールスターズがあれば、それが最後のお仕事になるのかなと思います。あ、オールスターズがあるっていう証拠かも?!(前向き

超モフルン推しですね

>もぐりさん

オルーバは、結構強そうな感じもしますが、どうなんでしょう。ラブーさんと同時期に、蘇ってはいたはずですから、助けないのはたしかにちょっと冷たいかも。。
ただ、悲惨な最期というのは避けている最近のプリキュアなので、どういう終わり方をするのか。。

>>一体誰がどうやって封印したんでしょう
先代プリキュア(伝説の魔法使い)じゃないでしょうか。リコ父のような、学者ではなさそうですし。やはり、エメラルドが関係しているのか、それともモフルンを動かしている力のようなものが関係しているのか、というところでしょう。

ハァハァさせるほどのモフルン推し、視聴者も思わずケモナーになってしまいそうです(ぬいぐるみだけど)

あささんの方が詳しそう(^_^;)

>あささん

チクルンは、楽しんでいますかね…なんかオルーバに怯えながらもモフルンとの友情が芽生えそうな感じで。

みらいたちはいつも、前向きで明るく楽しそうですよね。だからこそ、落ち込んだときのギャップが良いわけですけれど。

あら、わざわざ電話で小説を勧めてくるんですか?あまりそういうのは聞いたことがないですね。。関東と関西の違いとかもあるんでしょうか。ちょっと恥ずかしい感じもしますね(^_^;)

今月はハロウィン月間。

三十路さんお疲れ様です。

お父様入院との事、暫く大変ですね。
敵幹部はあと7人とのことで入れ替わり登場の繰り返しで年末を迎えるのでしょうか?
チクルンは登場時から裏切るサインが出ていたので、いつ寝返るのか気になります。
ベニーギョさんが焦ってる予告は早くも退場でしょうか?
そうしないと年末までには間に合いませんね。(-_-;)

退場と言えば工藤真由さんが来年4月で寿引退とのことで、寂しくなると同時に幸せな家庭を築かれることをお祈りします。
有るのでしたら来年のオールスターズが最後の花道でしょうか?

本編で映画の宣伝ですね

なんだかんだ言ってオルーバもやはり敵ですね。
悪い顔してます。というか、やってること悪そう。
でもモフルンが変身アイテム的な存在だってことは理解できたのだろうか?
よく考えたらラブーさんがぶちのめされてる間も助けにいかなかったんですよね、オルーバさん。
この悪党さ、きっと惨めな最期になりますよ、オルーバさん。

しかし敵が多いですね。こいつらって一体誰がどうやって封印したんでしょう?
プリキュア知らないから先代プリキュアとかじゃないみたいだし、封印そのものに不快感を示してないからやられたわけでもないんでしょうか?

ロリなみらいよりロリなみらいと一緒にいるモフルンにハァハァしますよね!

プリキュアの研究って甘いニオイがするモフ!

チクルンは脅迫されてるとはいえ絶対楽しんでいるな。

ミライやモフルンの表情に幸せを感じました。普通の出来事を特別にするのは「分かち合い」だと思いました。独りよりも共有する方が楽しいです。

小説スマイルプリキュアを書店員が電話で勧めてきたので買いました。プリキュアって付いたら何でも勧めてくるのか?とも思いましたがこれも縁ですよね。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

チクルンは、どうもオルーバに弱みを握られて使われているようですね。そこをプリキュアが叩いて、味方に加える、という流れが見えるような。

父は入院することになりました。半年に一回くらい入院しています。
お気遣いありがとうございます。

結構いそうですよね

>キュアセブンさん

こんばんは。

あの敵の光は7か所でしたか。数えてはいませんでした。
あと7人出るとなると、比較的短いサイクルで敵が死亡、交代することになりそうですね。。

チクルンは、どうも悪役には見えないですね。モフルンとの友情とかが絡んで、朝日奈さんたちと意気投合しそうです。
オルーバさんは、どこか間が抜けてる印象もあって、好感のもてる敵さんだなと思いました。
際どいシーンはなかったですね、健全。

Unknown

こんばんは。

チクルンは多分裏切ってプリキュア側に付きそうですね。

お父様の無事をお祈りいたします。

敵幹部はあと7人いるのか

こんばんは。

敵幹部が同志達の気配を感じると言った後に、7カ所に光を放っていました。数が間違っていたら、ごめんなさい。
まさか、あと7人出てくるのかな。

チクルンは、訳ありで今後プリキュアと共闘していく予感がします。

オルーバさんの冷酷さがでていて、何かしら恐怖や不気味さを感じました。

今回、際どいシーンがなかった。残念。

決戦は明日ですね

>煤さん

盛り上がってますね、やきう。
三浦投手引退は、同世代人として寂しいです。

魔法だかムホーだかわかりませんが、動かないぬいぐるみに意識があるというのは、お子様には夢があって良いと思います。
ティッシュにもたんぱく質にも意識があって、「またかよ」と思っ(やめてください?!)

うーん、ロリみらいさんには食指が動かないですねえ(真面目か
かつて幼ゆうゆうのぱんつが見えたのと同じで、ちょっと欽ドン賞には遠いですね。
それよりもチクルンのケツにハァハァする感じです(高度な技やめてください?!)

CS初勝利ありがとうございます

時間差無関係やめてください!?
いえ、前回返信しようと思ったら三浦投手引退のニュースが飛び込んできたもので、意識が……

> 動き出す前から意識はあった
魔法も妖精もいるなら、物質にも言葉が分かると
使い捨てされる敵幹部と合わせて考えると物を大事にしましょうというありがたいお言葉ですね
まずはティッシュの枚数を節約(やめてください!?)

> 欽ドン賞
そんな、あんなにロリみらいさんがいましたのに(やめてください!?)
ジャングルジムのスカートがギリギリだった感じです(やめてください!?)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR