FC2ブログ

簡易生命保険創業100年記念切手発行


9月も今日で終わり。少しずつ、確実に秋が深まっている昨今です。
まだ、家の中がごたごたしとります。
家族でいろいろと相談して、でも解決策は…もう少し先になりそう。

行き詰まっておりますが、とりあえず新切手発行日なので郵便局、ほかお遣い。
「かんぽ創業100年」ですな。
上の段と下の段で2種か…と思ってよく見ると、ハートの位置が微妙に異なる10種シートでした。
これは使用済を集めて、シートのどの切手か調べるのが楽しそう。
ラブレチャーに貼るにも良い切手かも(ぇ

簡易保険関係の記念切手といえば、1991年の花束の切手が名作。
当時郵便局でバイトしていて(元気だった頃)、郵便物に貼られた切手を見て今度こういう切手が出たのか、買おう…とデパートの切手売場に行ったりしていました。
その切手売場も、もうなくなって久しいです。懐かしいなぁ。


参考
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昔はどこのデパートにも

切手・古銭売場ってありましたね。今はないようです。

>あささん

うちの話し合いは、根本的解決というものがないと思いますが…激励ありがとうございますm(_ _)m

微妙な違いで10種の切手、というのが憎いデザインです。切り離して使えないように、ということなんでしょうけれども。。最近の切手にしては、面白い絵柄だと思います。

あの頃、私は定時制(遅れて入学)だったのですが、あささんは会社員だったのですね。病気との付き合いも、気長に、肩の力を抜いてやっていきましょう。

懐かしい!子供時代はデパートで古銭や切手を購入していました。

三十路家の話し合いが上手く行くように願っています。

この図案好きです。絵を描いていても繰り返しで画面を埋める作業に魅力を感じます。同じ様に描いていても少しずつずれていく所も面白いです。

三十路さんが郵便局で働いていた当時は私も会社員でした。私の通院も長いな何時まで続くのか心配です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR