FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第34話 ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?

イチゴメロンパンツ…の方がOKされるのに(ぇ
ということで、待望の恋バナ。出来れば、はーちゃんの初恋が見たかったですが、いろいろと事情があって長瀬さんに担当してもらうことに。

雨の日、転んでしまったところを助けてくれた他所の中学校の男子にひと目惚れしてしまった長瀬さん。

長瀬さん:
  「あの人のことを考えるだけで」
  「胸を締め付けられるの」

胸張り裂ける恋の感覚を、よく表していると思います。
今さら「長瀬さん」「勝木さん」と呼び合うのが、長い付き合っぽかったのでちょっと気になりました。こまけーこたー(ry

長瀬さんを応援することにした、勝木さんとプリキュアチーム。
朝日奈さんが参考に(?)読んでいたコミックが「どん、と恋」。別番組で、劇中映画「かかって恋」ってのもあったなーと懐かしく思い出しました。関係ないよなぁ。。
はーちゃんが、リコとかモフルンが好きってのとちょっと違うんだよ。とは言いつつ朝日奈さんにもよくわからんというのは、お子様向け番組ならではです。

ここは一丁、告白してみよう!と背中を押す朝日奈さんたち。
早速、お手紙を書く長瀬さん…ラブレチャアとは古典的ですが、貰った方はなんだかんだ言っても嬉しいものです。
いざ、想いをしたためたラブレチャアを渡そうとする長瀬さん「好きです!」って、なかなか言えないよなー。立派です長瀬さん。

タイミング良く(?)男子の彼女さんキターー!!
思わず後ろに隠したラブレチャァを握りしめてクシャクシャにする描写が、長瀬さんの心が萎れる様子を表しているようでせつない。

男子:
  「ごめん、でもありがとう」

「でもオレのこときらいじゃないだろ?」くらい言えよ、とも思いましたが、そこまで外道ではなかった彼。
長瀬さんの初恋は、あっけなく終わりました。祈るように陰から見ていた朝日奈さんたちもガックリガクガク。勝木さん、泣きすぎ。

こういう時は甘いものを食べるモフー。イチゴメロンパンを買いに行く朝日奈さんとリコさん、はーちゃんの前に現れたシャーキンスさんですが、無視され…

朝日奈さんたち:
  「それどころじゃないの!」

シャーキンスさん:
  「…え?!」

シャーキンスさんがギャグに。。でも、長瀬さんの告白を「ざれ事」って言っちゃいけません。このJCどもは怒りっぽいですから。即行で変身して即行でドンヨクバールを屠るプリキュアさん、怖いですね。
恋とやらは、ドンヨクバールを凌駕するのか。

敗退したシャーキンスさんがベニーギョさんのところへ帰ると、オルーバさんという新幹部が出てきました。
アンダーリム眼鏡の敵イケメン枠?? ミツバチみたいな幹部らしいのも出てきましたし、後期の敵さんもようやく体制が整ってきた感じ。
お父さん方が元気になるベニーギョさんに、お母さん方が熱くなるオルーバさん、という扱いだったら楽しくなるかも(不健全

戦闘後、長瀬さんと勝木さんが「かな」「まゆみ」と呼び合うようになったということでめでたしめでたし…?
初恋を応援してくれたとか、「魔法つかいはいる!」というのを真剣に聞いてくれたとか、そういうのは良いですけど、あれほど恋焦がれていた長瀬さんそれで済むの。。
まあ、本当の「好き」じゃなかったということかな…。本当に好きだったら、しばらくは落ち込みまくると思うので。帰宅して独りになった時に泣くパターンか。

次週は、生徒会長選挙にリコさん出馬ですか。国籍が魔法界とナシマホウ界の二重だといけないので、はっきりさせておいた方が良いですよ(ぇー

今週の欽ドン賞は、告白するときの長瀬さんの絶対領域(゚∀゚)b
僕だったらもう、あれだけでOKしちゃうよ!(不純
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

桃園さん…

>オキクルミさん

どうもこんばんはです。

彼女さんが来た時点での、桃園さん投入ですか。いやーいくら桃園さんでもあの状況では。。
魔法つかいち学友の方々は本当におとなしくて、可愛いですね。その良さを前面に押し出した佳品だったと思います。
思い起こせば、桃園先輩以外にも厄介な先輩は沢山いたような気がします。。

ラブちゃん涙目

御無沙汰してます。

>タイミング良く(?)男子の彼女さんキターー!!

ここで桃園嬢を魔法で召還していれば…。
魔法使いの面々とその学友は、とてもあそこまで出来そうな人達じゃなかったから、大人しく涙を呑んで撤退しましたね。
他人の恋愛に必要以上に介入する事を親友に呆れさせた、彼女がいたら修羅場になった可能性アリでしたけど。

好きだよと言えずに初恋は(古

>あささん

風でスカートが揺れ、そのままめくれてしまった方が(こら
雲が太陽を覆う描写は、前からよく使われるので「ははあ、失恋か」とわかりました。
長瀬さん最高に可愛かったですね。あれでうまく行くとまたちょっと違う可愛さが見られたと思うのですが。。

泣いている勝木さん、自分が振られたみたいでした。それくらい、長瀬さんに気持ちが行っていたということでしょうか。
みらい、まゆみは長い付き合いで、そこに勝木が入ってきたということのようです。なかなか把握できませんでした。

リコ殿、生徒会長という柄でもなさそうですが…結局はあの眼鏡男子が会長になって、リコ殿は副会長も辞退、プリキュアに専念とみました(え

CMの発音、おかしかったですか?そこまで気をつけて見ていないので、あささんの観察眼は立派だと思います(本当に)。

好きなら好きと言えない心に人はいつも 苦しむの(人形劇三国志ラヴテーマソング)

風が髪やスカートの裾を揺らし、太陽を雲が隠し雨が降る。心情表現の見本の様ですが良かったです。恋する長瀬さんはカワイイ!恋バナ最高モフ。

勝木さんも悩んでいたのですね。勝木さんの素直な涙に惚れ直しました。素直な気持ちと気遣う気持ちをバランス良く持ち合わせたいです。二人の友情が続きますように・・・。ちなみに二人の付き合いは長くないですね。長瀬さんは別の小学校の様です。

生徒会長と言えばマナですよね?リコ殿は乗せられやすい性格のようで次回が楽しみです。

CMのアラ・ドーモのイントネーションに驚きました。

同じですよね

>もぐりさん

結局「認める」ってことですよね。覚えてーろと同じで(^_^;)
あのバナナとかリンゴを集めるといっても、デザインが単純なので売れないかもしれません。。

恋、失恋、友情(百合?)を一気に描いた感じですね。敵さんにはとても理解し難いお話で、シャーキンスさんも間抜けな返答をしていました。
あれってハッピーエンドだったのでしょうか…本当は、長瀬さんと男子がうまくいくのがハッピーエンドなのでしょうけど、それは叶わないので、友情に持っていった感じが。。百合っぽく持っていったのも、苦肉の策っぽかったですねえ。

ミトメールは「認める」ではなかった

オボエテーロが懐かしいですね。
まぁミトメールはほぼ「認める」と同じことみたいな気がしますが…
収集系ではなくだんだん減っていくので最後あたりは寂しくなりそうです。

初恋、失恋、百合…という人間の心理をいかんなく発揮することで地球外生命体側に「心」とはなんぞや?というテーマが発生しました。
しかし、失恋で終わらせずに、ハッピーエンドにしたのはステキでした。
ただの恋愛に興味なし!と言わんばかりに百合を突っ込んでくるのがプリキュアやプリパラ等の大人を巻き込む女児向けアニメの基本スタイルです。

カ●ピスが初恋ってませてますね(え

>円盤屋さん

こんばんは。
水で薄めて飲んだものでしたが、高いのでなかなか買ってもらえませんでしたカルピ●。虫歯になりやすい、というのも影響していたと思います。

シャーキンスさんというか、戦闘自体が割愛されていて、ギャグ調になってしまっていましたね。いっそ闘わなくても…というわけにはいかないのでしょう。。

長瀬さんは、勝木さんという恋人が現れたので、すぐに切り替えられたと思い込むようにしています。(^_^;)百合ミトメール
オルーバさんイケメン枠ですかね、やっぱり。。ライダーさんの交代も間もなくですか。新入学に十分な時間をとっていますね(SHOW by ショーバイ)

梅田ではミュージカルをやっていない?みたいな噂がありましたが、縮小されているのでしょうか。寂しい話ですが、キャラクターショーでも見られますしね。ゲストなしはたしかに寂しいかも。でも、声優さんは見にいったりしているかもしれません。
司会のおねーさんを見ると、着ぐるみが霞んでしまいますか…ふなっしーみたいな強烈な着ぐるみだったらそんなこともないでしょうけど(^_^)

>>バニエがほつれて外れかけたり
たとえ着ぐるみでも(´ヘ`;)ハァハァしてしまうのは、女性日照りですかねえllllll(-_-;)llllllうぅ

今さらながら、OP&ED(後期)のCDほしいなーと思ったりしています。でももう10月だし、いっか…(おぃ

初恋の味カル〇ス。(懐)

瓶からペットボトルに変わって味気なくなりました。
メロン味はありますが、いちご味はありません。
今はカラダにピースですね。(笑)
と言う事で三十路さんこんばんわ。

切ない長瀬さんの恋は予想通りあっけなく終わりましたが、シャーキンスさんの「ざれ事」はいけません。
プリキュアさんが瞬間湯沸かし器の如く怒り、ドンヨクバールを退治したのは言うまでもありませんでした。(-_-;)
それにしても長瀬さん切り替えが早いですね。
尻軽にならなければいいのですが・・・(-_-;)
来週はイケメン登場と仮面ライダーの切り替えと同時に実行とは抜かりが無いですね。
そのタイミングでオルーバさん登場とは。(笑)
恋バナをうまく利用した回でした。

追伸、昨日のミュージカルショーを見に行って来ましたが、会場は狭くなっても入りは3分の2位でゲスト無しであの値段はちょっと高いと思いました。
1000円ほど安くなりましたが、照明や舞台にお金が掛かっていない事が分かりました。(-_-;)
長瀬さんの絶対領域も気になりましたが、司会のお姉さんが「魔法アラ・ドーモ!」の時に踊っていた時も気になりました。
フリル袖のワンピースから見えていた両腕の脇が特に・・・(-_-;)
被り物ではなく、本物はいいですね。(S・E・O)
司会だけではなく、ダンスも出来るプロだと思いました。
格好は真似できますが、ヒールでダンスは無理です。(-_-;)
他にもキュアミラクルさんのバニエがほつれて外れかけたりと中々見れないハプニングもありました。
でも今回のミュージカルはDVD化されるのでしょうか?
今までは特別だったのでゲスト無しは寂しいです。

上手く逃げました

>キュアセブンさん

こんばんは。

プリキュアさんが恋に落ちるというのは、いろいろ面倒だってことでしょうね。長瀬さんには気の毒ですが、生贄になってもらいました(え?)

烏天狗に美魔女、メガネイケメン…敵勢力もなかなか楽しみになってきました。あの脂っこいデブーさんはいったいなんだったんだ。。

変身後にセンターはありがちですが(ルミナスさんとか)、変身前にセンターでしたっけ? 最近、はーちゃんの人気が凄そうですから、実力ですね(^_^;)

まだノーブラなんです

>煤さん

長瀬さん、海水浴でもぺたんこでしたし、ブラはまだなのでしょう。桃色のポッチンくらいサービスしてくれても(やめてください?!)

あの男子は、かなりリア充なんで化け物としては利用価値がない気がします。長瀬さんが「またあたし?」と言いつつサイアークに…というのならありがちなんですが(真面目か)

相田先輩直伝ラブレチャアですが、たしかにスマホ全盛の今では古風ですね。いきなり先端は引かれちゃいますから、まずはブラチラ写メを(やめてください?!)
長瀬さん勝木さんが揃って(小遣い稼ぎに)Chu→Bohデビューあるある(ねえよ)

>>> 長瀬さんの絶対領域
スカート短すぎですよあれ。見えない方がおかしくらいでした。その後の告白カットも凄かったです。
告白された男子ではないですが、私も今夜ハッスルしそうな感じです(マジやめてください?!)

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

失恋は、誰しも経験することですからね。ああいうことを続けて、本当の彼氏(彼女)が見つかるもんだ…なーんて思ってしまいました。
来週の生徒会長ネタも楽しみです。水無月先輩とか、明堂院先輩、青木先輩とかでしたっけ、今までの生徒会長。。

情報ありがとうございます。久しぶりにおジャ魔女さんを見ようと思います。今でも弊ブログの閲覧数は、おジャ魔女系の記事が多いんですよね。。

イチゴメロンパンは、つまり…あれの暗喩

>鋼鉄天使5周さん(ぇ

あそこでまさかの、マッチョイケメン彼氏登場とは読めなかったですね。
男同士の愛には、長瀬さんが割り込む隙もなかったのであった…
これで視点が変わった長瀬さんが、勝木さんを恋の相手として見はじめるあたり、上手い流れでした。やっぱりプリキュアさんの華は百合ですねー(ぇー

Unknown

>nonbonさん

こんばんはですー。

初恋…ですが、今回のテーマはなんなんでしょうね。百合…?(不健全
勝木さん、案外良い娘さんでしたね。長い付き合いっぽかった長瀬さんとくっつくとは、夢にも思いませんでした。。

シャーキンスさんの場違い感が笑えました。烏天狗キャラなのに、ああいうこともできるんだなーと。

カレンチールさんをぐぐってみましたが、どうも半ズボンキャラのようですね。プリキュア系着ぐるみの足はなかなか良いものです。キュアイーグレットさんのパンモロ脚が脳裡に焼きついてます。。

ベタすぎてかなり良かったです

こんにちは。

ベタな展開がとても良いね。甘酸っぱい青春だね。

敵幹部追加で、イケメンがきた。
色々な属性を狙っているのかしら、今期の敵幹部達は。

あとそれと、変身前のはーちゃんの立ち位置がセンターだったのね。はーちゃん凄いぞ。

雨の日に転んで

何故透けブラがなかったのか(やめてください!?)

> 男子
世が世なら、ハピネスチャージさんなら迷わずサイアークに……
ああいや間違いなく長瀬さんパターンですねこれ。今のなし

> ラブレチャア
古風ですが、いいですね
現代なら張り裂けそうな胸の突起物写メでしょうか(やめてください!?)
巡り巡って長瀬さんChu→Bohデビュー(やめてください!?)

> 長瀬さんの絶対領域
告白直前のスカートふわりは危なかったですね
私があの男子なら夜に思い出して自家発電した感じです(やめてください!?)

Unknown

こんにちは。

まゆみにとって残念な結果となってしまいましたが、そういった経験を通して成長していくもんです。

プリキュアシリーズでは何気にメンバーに生徒会長が多いですね。

あと余談ですが28日24時(29日0時)からblu-layBOX発売記念としてMXでおジャ魔女どれみのセレクト放送をするそうです。

初恋の味がイチゴメロンパンってのは、女の子どうしの味のコトだったみたいですね

長瀬さん、ちょっとせつなかったですね、まさか告白した男子に「オレ、女の子に興味ないんだ…ボソリ」なんて返事されちゃって、そしてそのあとちょうどマッチョな「彼氏」が傘をもってあらわれてアイアイガサで帰るとこ見せつけられちゃいました。
でも、おかげで勝木さんとの恋が成就してメデタシめでたし、で、これはこれでよかったんでしょうかね…

Unknown

三十路さん こんにちは。

今回初恋エピソードではありますが、恋そのものがテーマでは無かった気がします。
そういった意味で、むしろ彼の方が作品的に振られた様なものではないでしょうか。真の勝ち組は勝木さんだった。
ましてや空気を読まずやって来たシャーキンスさんに至っては、そりゃあまずは無視されますね。

なお、絶対領域では無いですが、プリキュアミュージカルのオリジナルキャラであるカレンチールさんの御足も素晴らしいですよ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR