FC2ブログ

プリパラ 第114話 ひびき様が友情というなら…

いよいよ、第3回神アイドルグランプリ、神シューズ大会開催です。
エントリーは、そらみスマイル、ドレッシングパフェ、ガァルマゲドン…
まほちゃんこと、ひびき様は間に合わなかったか…ぶっちゃけまだ先は長そうなので、後にとっておくのだと思っていました。

このままではファルルが神アイドルグランプリに出られないでちゅ。駄目駄目なひびき、ツノるでちゅーー!!(可愛い
ユニコンの角が炸裂。初めてじゃないかな、ツノるシーン。
てっきり肛門様をツノるのかと思ったら(え)、普通に胸を狙っているユニコン怖い。安藤さんが庇ってくれなかったら、角がひびき様の心臓を。。

ファルルは神アイドルグランプリに出るべきだ、と思っている緑風ふわりさんもひびき様にキレ気味。
しかし、ひとり「友情を信じて」というセリフの練習をしているところを見ていたトリコさんの涙ながらの訴えに、ふわりさんも涙。
うーん、イイハナシダナーとは思うんですが、若干展開が急かなぁ。。

しかし、ひびき様もこれ以上ファルルさんとふわりさんに割を喰わせるわけにもいきません。
とうとう決意して、チーム「トリコロール」の結成式に臨むことに。
ふわりとファルル限定だけど、友情を信じるというひびき様、まあシステム上OKだったし、これまでの頑なさからしたら上出来かなと。
キャラを崩さずにチームを組ませる、苦肉の策にも見えました。

神アイドルグランプリとは別に、トリコロールとしては初のライブです。
(最近、ふわりさんの良さがわかってきて、思わず彼女ばかり目で追ってしまいました)
結果的に、ひびき様に女神ジュリィが降臨、トリコロールが第3回大会に急遽エントリー。

ガァルマゲドンが、完全に前座になってしまっていたのが可哀想でした。
今回は、そらみスマイルもドレッシングパフェも負けるんじゃないかな。トリコロールが勝てば、全チーム一回ずつ優勝ですし。
あーこりゃ出来レースだぁ…と思ったところで以下次週。
出来レースと思わせておいて、あっと驚く展開があるかも?

あとは、早くのんさんがチーム組んで出てほしいところ。
あじみ先生は…ギャグ要員としてパラ宿に残されたのだろうかorz

今週の欽ドン賞は、やっぱりライブの大きいガァルル。ローアングルも多くて尻子玉…じゃなくて魂とかその他いろいろ抜かれたヨ(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR