FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!

初秋のみぎり、公園で談笑する朝日奈さん、リコさん、はーちゃん。
ふと見ると、モフルンをモフモフしている怪しい中年男性が。一気にやっつけてしまう朝日奈&はーちゃん(変身しなくても強い)。モフルンになんてことを!変態だー!
よくよく見ると、それはリコ父のリアンさんでした。ケモナーだったのかリコ父。。

父子揃って朝日奈家に居候するのかと思ったら、魔法学校校長に依頼されてレインボーキャリッジ等の調査に来ただけだそうで。
まあ結局、よくわからないのですが…リコさんたちを「大いなる災い」から守るための調査とのこと。

思えば娘に父親らしいことをしてやれなかったというリコ父と、そんなことはないですよと、父親としての気持ちを語る朝日奈父とのやりとりが、なかなか良かったです。
子供の成長とともに、親も成長していくんですよという朝日奈父。
みらいもリコちゃんと出逢って逞しくなった。(商魂は最初から逞しいけどな!)

ことはちゃんが来てから、笑顔が増えたというみらいさん、番組開始前にはネクラ少女だったのでしょうか。朝日奈父の言葉がちょっと気になりました。すぐ泣く子ではあったようだけど。。
娘の成長記録をタブレット端末に記録している朝日奈父が、ちょっと不気味です。みらいさんのあーんな姿やこーんな姿も撮影してあるんだなきっと。

父について語るリコさんと朝日奈さん、これがまた父親同士が語り合う姿と対をなす感じで良かったです。
よくはわかりませんが、番組を見ている女児様とお父様とに訴えかけるものがあるお話なのでしょう。

そこへ、復活したベニーギョさん襲来。
おお、これは…水着みたいな格好でなかなか美人なベニーギョさんラブリー(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ
今週はもう、ベニーギョさんに全部持っていかれました。喋り方はギャルっぽいけど、17歳だからいいんだきっと。

闘う娘を目の当たりにしたリコ父、娘(キュアマジカル)のピンチに身体をはって助太刀するも及ばず。
ショボい魔法ごときでしゃしゃり出てきたリコ父を馬鹿にするベニーギョさんに、ミラクルさんとフェリーチェさん激怒。
ドンヨクバールを軽く屠られてしまいました。
プリキュアさんは、怒らせちゃ駄目なんだって…ベニーギョさん勉強不足。

十六夜の月を見て、こんな月夜にリコが産まれたというリコ父。「本当に大きくなった」というセリフに、いろんな意味が込められている感じがしました。綺麗になったとか強くなったとか、いずれは嫁にいくとかそういう気持ちでしょうか。
サファイアスタイルがまた、大人っぽいからなおさら。

リコ父が、成長した娘の姿に安心して魔法界に帰ったところで以下次週。
(決して、デウスマストなんかではなかったリコ父(え))

父と娘とのビミョ~な心理描写も良かったけど、今週はなんといってもベニーギョさんハァハァ(本編を見ろよ
次週は、長瀬さんのコイバナ?! 脇役に恋をさせて、朝日奈、リコ、はーちゃんには恋させないあたりが上手いなあ。
プリキュア界では恋は成就しないので、長瀬さんには気の毒です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それ持ってたら逮捕…?

>もぐりさん

我々は二次元を外から見ているのでセーフ(なにが

あれ、そんなに速かったでしたっけ。リコ、みらいが話し合うシーンとリコ父、みらい父が話し合うシーンとがシンクロする感じが良かったですね。子供って思ったより子供じゃないんだ。

>>さすがみらいはリコの嫁ですね
もうね、毎晩語りまくってますから。お互い隅から隅まで知りつくし(いやらしい意味でなく
ここへ、はーちゃんも絡んであんなことや、こんなこと(いやらしくなく!
ゴホゴホ…

ええ、長瀬さん成就しちゃっても良いのですか?!(;゜Д゜) ラケルは思いっきり失恋、いおなは(相手を)失恋させていましたが、プリキュア側だからでしょうか。長瀬さんならもしかして…というのはあるかもしれません。

漫画版はーちゃんは、かなり色っぽいらしいですね。「はーー!」とはまた違った良さがありそうです。

みらい(ロリ)の入浴・水着写真もあるだろう?

視聴者にだけでもデータ流出しないかな?

リコ組・リコ父組に別れてそれぞれ説得するシーン。
リコがいなくなったと気付いてから、速攻(はーちゃんやモフルンが置いて行かれるほどの初動の早さ・リコの位置を特定する速さ)でみらいがリコの前に現れるという展開。しかもリコが何で悩んでいるかもおおよそ理解している。
リコの事ならなんでもお見通しってことでしょうか?
さすがみらいはリコの嫁ですね!

恋話はむしろ主役の方が「成就してはいけない」ので
サブキャラは成就しちゃってもいいのかもしれません。
マンガ版のはーちゃんはかなりきわどいことに…

事情が…

>あささん

年老いた病人の親父を見て、なんとなく昔の親父の気持ちがわかるようになってきました。
詳しい事情はわかりませんが、たまに映画を見られる関係なら、良いですね。

>>リアンを馬鹿に出来ません
ちょっと変わっていますけどね…(^_^;) リコにとって(リズにとっても?)良いお父さんだというのが、ちゃんと描かれていました。朝日奈父も、画像のコレクションはあれですが(え)よき父なのでしょう。これは父の日にやれば良かったかもしれません。

今度の敵さんは、魚モチーフかと思ったんですけどね。。風神・雷神・天狗くさいです。ムホーというのはやはり「無法」なのかが気になります。

プリキュアCD、いろんなものが出ているようですね。宮本さんは、まだ唄われるのでしょうか。夢みたい超めいっぱい~という高校生の頃が懐かしい。。

私の同居人は中二女子です。ワクワクもんだぁ!

父親世代の気持ちは頷けるものがあります。仕事=家族を守るって感じになったり急速に成長する姿に戸惑ったりして疎遠になりがちです。私も病気ですが同居人と月に何回か映画を見るようにしています。気軽に話せる関係を維持したいです。

三人とも少し子供っぽいところがありますが配慮を忘れないです。両親が素晴らしいのだと思います。たとえ役に立たなくても苦しみを遠ざけることが出来るなら身を投げ出す。リアンを馬鹿に出来ません。

ベニーギョさんの衣装が素敵ですね。幹部は風神・雷神・天狗がモチーフ?魔法界は西洋でムホー界は東洋の様です。

PS 新たなプリキュアのCDが出ますね。盆踊りと体操は再録ですが宮本さんの曲が聴きたいです。

リズさんくらいの娘がいても…

>円盤屋さん

こんにちは。
ママが二人ですか…がんばってください(謎

十数年前は、まだガラケーが使われていた頃ですね。もしかすると、デジカメで撮った写真をタブレット端末に入れているのかもしれません(できるかどうかわかりませんが)

ベニーギョさん、気に入りました(^_^;) だんだん好みが人外になっていくね、って言われましたけど。よくわからないのですが(?)水商売風?ですか。
女性幹部では、アナコさんが好みだったんですが(熟女)ベニーギョさんも喋り方以外は熟女の魅力が(謎
まだ「同志」がいるそうなので、長生きはしそうにないですね。
恋バナ、プリキュアさんにやらせないのが上手いやり方だと思います。。本当は、はーちゃんの恋とか見たかったのですが。。(成就はしない方向で)
ショーには、バッティさんとかがまだ出ていそうですね(^_^;)

私にリコ位の娘がいててもおかしくないです。(-_-;)

知り合いにママが2人いると娘に言われた男の人がいますが、それを目指します。(-_-;)
と言う事で三十路さんこんにちは。

みらい父の娘の成長記録がタブレット端末に収められていましたが、10数年前は今の様な端末は無かったのでご都合主義ですね?(笑)
ベニーギョさんのギャルっぽさは懐かしいです。(-_-;)
月曜から夜ふかしに出てくるギャルバーの店員という感じでしょうか?
10年前から20年前のギャルと言う感じです。(笑)
でも今期の幹部はすぐに消えるので・・・(-_-;)
恋話が出ても脇役で成就しないと言うのは定番ですね。(-_-;)
土曜日のショーには誰が出て来るか楽しみにしています。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

リコくらいのお年頃は、いろいろと面倒なこともあるでしょうね。娘さんにパンツを箸でつまんで洗濯機に入れられたり、先にお風呂に入らないで!とか言われたりするリコ父を想像すると、気の毒な感じですね。。

17歳対決!

>煤さん

魔法つかいさんの時間感覚はよくわかりませんが、3倍ですか。φ(。 。)メモメモ(やめてください?!)

そうそう、朝日奈さんとはーちゃんに殴られて羨ましかったですリコ父。きっと魔法界ではリズ姉さんが殴る役なんですよ、羨ましいですね(ねえよ)

あれはSho→Bohというか、更に下の年齢層な感じが…オヤジ逮捕じゃー!(やめてください?!)

ビーズメーカーもそうですし、今回の馬なし馬車もかなり心配です。なんでこの時期に高額玩具を出すんだろう…(真面目か

え、勝木さんの恋じゃないですよね?焦った…。勝木さんは魔法とか妖精にしか興味がないので(え)シャーキンスさんに惚れたりとか?(ガッカリ
長瀬さんはとりあえず人間好きのようで、ひと安心ですが、成就はしない感じです(しつこい

(´ヘ`;)ハァハァしそうです

>キュアセブンさん

こんにちは。

JC二人にボコボコにされるリコ父、弱すぎる…というか、不意打ちだったと思いたいです。。ベニーギョさんの攻撃も、あまり効いていないようでしたが。なかなか頑丈ですねリコ父。

セクシー系敵幹部ベニーギョさん。男くさい幹部ばかりだとつまんないので、良い刺激です。

まだ同志がいるって言ってましたね。今期の幹部は、短命で終わる運命なのでしょうか。せっかくベニーギョさん素敵なのに!(ぉぃ

Unknown

こんにちは。

リコとその親父の回でしたが、リコくらいの年齢を持つ親父はやはり同じようなものなのでしょうね。

17歳

ムホー時間は地球時間の3倍の長さと(やめてください!?)

> 怪しい中年男性
顔が結構赤くなってましたが慣れてるような雰囲気
普段から夜も奥様とドM殴打プレイをされて(やめてください!?)

> 娘の成長記録
オリジナルSho→Bohとかすごいですね(やめてください!?)

> 商魂
魔法のステッキだけならまだしも
あんなもの(ビーズメーカー)を引っ張り出さなければ明るい未来が(えー)

勝木さんの恋……妖精や魔法ならぬ
ムホー使いのシャーキンスさんに騙されるんじゃないかと考える感じです

ベニーギョさん過激です

こんにちは。

リコさんの父はベニーギョさんの攻撃よりも、冒頭のみらいさんとはーちゃんに襲われた方がダメージがあったと思います。

ベニーギョさんは、プリキュアシリーズでは過激路線できましたわ。
しかも、ギャルぽいしゃべり方がとてもよいと思います。

気になる所は、他にも同志が目覚めていないと言うセリフです。
敵幹部は、あと3人ぐらいて今の幹部も退場という予感がします。

サファイアスタイルの胸は大きくなったな(ハァハァ)の意味が込められている感じがしました。(・∀・)

>ミルク苺さん

まあたしかに、これでリコ父がデウスマストではないと決まったわけではないですが…これで実はデウスマストでした!というのが発覚するとしたら、クリスマス回が終わってからかなーと(´・ω・`) ショボーン

「本当に大きくなった」というセリフの裏に、「でも胸のサイズはあいかわらずだな…(ボソリ」の意味が込められている感じがしました。(・∀・)

>>(決して、デウスマストなんかではなかったリコ父(え))

まだわかんないよぉ~ (´・ω・`) ショボーン
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR