FC2ブログ

プリパラ 第113話 月川ちりでっすわ!

えー、近々「神アイドルグランプリ」の第3回が開催されるそうで。
気合いの入る、そらみスマイルやドレッシングパフェの皆さん。

らぁらさんの妹君、のんさんも今度はちゃんと3人チームを組んで出場しようと、メンバーの物色をしております。
フリーのあじみ先生が、のんさんにアピール。うぅ…これじゃ私が目立たなくなっちゃう…というのんさん。
マネージャーのウサチャが「いっそコスモさんも加えて、3人にすれば…」

のんさん:
  「BBAはいや!(大意)」

たしかにチームの平均年齢が上がりすぎだし、釣り合わない感じはします。
酸いも甘いも噛み分けたお姉さま方に、のんさんがあんなことや、こんなことを教わる展開も、それはそれで…(ジジィ
ぶっちゃけどっかでネタバレ見ちゃったんで、チームメイトが誰になるかわかっちゃってるんですけどね。。

そこへ再びプリパラにやってきた、月川ちりさん。
真中らぁら先輩に導かれて、プリパラに入ったのはいつだったでしょうか。
月川流華道の家元で、なかなか有名なお嬢様であるちりさんは、プリパラに入るのを躊躇う。

気の弱いちりさんを、半ば強引にプリパラに突っ込むらぁらさんたち悪い先輩。
プリパラチェンジしたちりさんは、和服っぽい衣装で…

ちりさん:
  「一同、頭が高~い!」
  「かしこまりなさ~い!!」

超絶上から目線キャラに。
真中らぁらのお仕着せで、勝手にラブリーキャラなんかにしやがって、でもその後授かったジュエルの力で超絶セレブキャラ(?)になったんだそうです。

ちりさんから発散される闘気(オーラ)に、思わずそらみスマイル、ドレッシングパフェの皆さんも平伏。
「ああん、お姉ちゃんを倒すのはこの私なの!ライバル割り込み禁止!!」と、のんさんが割り込んできました(ぇ

なんだかよくわからないうちに、のんさんVSちりさんのライブ対決に発展。
のんさん…「トライアングル」がインチキ(くさい)ってバレバレでしょうに…観客はわかっていて応援しているんでしょうか。ちょっと気になるシーンでした。
でも、久しぶりのかのペロ、良かったですよ。ライブ中は、かのんさんのローアングルが多くて(本編を見ろよ

かのんさんの後、ちりさんがライブをするはずだったのですが、ちりさんはパクトで何者かと話をして、ライブ取りやめに。
話してる相手は、いったい誰なんだろう。そこはまだネタバレ見ていないんで、楽しみです偵察が。

とにかく、気が合わないのんさんとちりさん。
嫌いは好きの始まりだったりもするので、どうなるんだろう。

プリパラから帰宅して、自室でゴロゴロ転がりながら自分のキャラの恥ずかしさを噛みしめるちりさん、なかなか可愛いです。
活花の時に父上が仰っていた「思ったままを表現する」のがアイドルでも大事ってことかな。

番組が終わってすぐ、「サイリウムタクト(参考価格6,264円)」のCMが流れ、声があじみ先生が気取った声出してるみたいで笑えたところで以下次週(女神ジュリィだよ?!)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR