FC2ブログ

リルリルフェアリル 第32話 

今週は、花村クンの不気味さが出ていなくてちょっと残念(ぇ
正統派な感じの第32話、健全です。以前の盛り場を徘徊する花村クンとか、最高だったのになー。

前半は、黒魔術マニアのスパイダーさんメイン。
自分には物凄い魔力があると思っているスパイダーさん、ああこれ中2病だ。

毒薬作りは魔女のたしなみ。
毒薬を作っていたつもりが、スイーツ(笑)になってしまうスパイダーさん。悪いことはできないタイプだな。。
自分が魔女になることを阻止する組織に狙われていると思い込む等、かなり重症です。
しかし、夢に怯えたりして、小心者な彼女にはちょっと可愛い一面も。

謎の嵐に襲われるリトルフェアリル。
「最終決戦」と表現するスパイダーさん、なかなか気を遣っています。「ハル●ゲドン」って言葉は、今では迂闊に使えませんから。
嵐を鎮めるために出撃するスパイダーさん、謎のヒョウに助けられて無事に嵐をおさめることに成功。
あのヒョウはいったい……ネコ夫人が化けていた、というオチだったにゃます。
なんなんでしょうかこれ。魔女になるという夢を持つスパイダーさんを、ネコ夫人が応援しているということなのでしょうか。
見た目気味の悪い(ぇ)ネコ夫人の、さり気ない優しさを描きたかったのかもしれません。


後半戦は、学校で悪いことをしたり、ドジ踏んだりすると渡されるデトワルビジューの秘密について。
デトワルビジューが沢山集まってしまうと、怖いことが起きるという噂ですが。。
夜中にデトワルビジューを見て怯えるりっぷさんが大変可愛い。人間化するともっと可愛い(そればっか

デトワルビジューを製作しているデットくんが、何やら不気味な描写…と思っていたら、実は単なる口下手だった。
怯えていたのは、りっぷさんのひとり相撲でありました。本当は優しいデットくん。人は見た目では判断できません、ネコ夫人もそうでしたが。

ちょっと怖そうに登場するキャラって、大抵良いキャラです。もしかするとアンチューサさんも良い人かも?また出ないかなあアンチューサさん。(ハァハァ

デトワルビジューは、悪いことをした自分を映しだす宝石。
これを見て、反省するためのものだという説明でしたが、いまいちよくわからん。それだけじゃなくて、ビジューにはまだ謎があるかも、という含みを持たせて以下次週。

ストレス解消に、デットくんの前髪を弄るハッピーさんがとても可愛かったです。ツインお団子頭がラブリー。
ハッピーさんはレジェンドフェアリルだそうですが、教職に就いているわけでもないようで、どういう扱いになっているんだろう。
デットくんも学校に通っている描写はないので、彼やハッピーさんのようなフリーのフェアリルも存在するということでしょうか。

ビジューには数種類あるようですが、販促はないんですかね?(販促アニメ見すぎ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR