FC2ブログ

日々勉強していた頃の日記


あれ…なんか見たような電車だぞ…
そう思ってテレビの事件報道を見ていたら、↑これだった。
小田急3000ですな。反対の線路には、ロマンスカーが走ってきていたから間違いない。
京成3000とともに、普及しているのですね…乗ったことないけど。顔を黒くするのが、最近の電車の流行りなんでしょうか。
通勤電車のガングロ化(えー
JRでも、京浜東北線なんかがこういう顔していたような。

今日は銀行へ行ったり、スーパーでお遣いしたりしておりました。
でかいボトル入りの飲料も、かなり重いので私の担当です。原付バイクというのは(というかバイクは)あまり荷物を積むようにはできていないのですが、私のはいわばトラックですから、けっこう積めます。
そういえば昔、ジョークステッカーで「最大積載量つめるだけ」というのがありました。あと、バイクのバックミラーで手がピースした形のやつとか(懐かしい
あと、やたら「RK」とか「モリワキ」とかステッカーをべたべたとバイクに貼ってました。その部品を使ってもいないくせに(^_^)

魔法つかいプリキュア!チョコスナック2、まだ在庫があったので買ってみた。


ドヤァ

良いですね、肩出してドヤ顔リコさん。ぺったんこだけど。
リコさんは、プロフィール絵に描きにくいです。全体的なデザインが複雑で、髪の毛の紫の塗りが非常に難しい。ムラが出やすいのです。
あとやっぱり、キャラクターへの情熱かな…描く困難さは、キャラ愛とか情熱とかが、全て帳消しにしてくれると思います。

ところで、コメント返信について勉強になることがありました。
ああ、このノリはギャグだなと思ったので、自分もギャグ(というかノリ突っ込み)で返信書いたら、意外な受け止め方をされまして。
文章だけで顔が見えないから、どう返信するのが正解か、わかりづらいのがネットの弱点です。どうも、私の機嫌が悪いように感じられたそうです。申し訳ないです。。
※私のコメント返信は、まず機嫌悪いこと(愚痴、批判等)は書きませんから、少なくともここではあまり気になさらないでください。

実生活でもネットでも、人付き合いというのは変わらないということを学んだ今日は、ひとつ収穫のある日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日々勉強ですよね

>あささん

リコ殿、良い表情ですよね。ぺったんこなのに(ぇ
背中のファスナーしめ忘れ、ありそうで笑えます。背中にファスナーというと、モフルンペンケースですねえ。いまだに欲しいです。

コメントは、返信する方もそうですが書かれる方にとっても難しいと思います。ただ、うちにはラブライブとかプリパラを見ている方は来られないようです。私がそういうアニメを見ているのが、ピンとこないのかも。。
私も余所様にコメントするときは、頻度を気をつけています。返信に返信してしまうのが、一番まずいかな…と思っていますが。。
ただ、ここではそんなに気を遣われることは、今のところないですよ(^_^;)状況にもよりますけれど。

応援ありがとうございますm(_ _)m
少しでも長く、ブログを続けられたら良いなと思っています。

私は今も同居人と勉強中です。

なんかリコ殿らしいカードですね。みらいが「ちょっと!リコって。。。」声掛けしそうな表情です。背中のファスナーを閉じ忘れてるっぽいです。

コメントの難しさは共感できます。すこしズレますがラヴライブやプリパラなどは視聴していますがコメントすると頻度が多いかな負担にならないかなと思い躊躇します。

でもコメント欄を読むのも楽しみの一つなので失敗日記が盛り上がってほしいなと応援しています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR