FC2ブログ

風とSeptember

セプテンバーれいんれいん~
というのをおじさんは思い出して、黄昏てしまう……そうです(ぇ
今日から9月、気分一新いろいろやっていこうと思います。
真夏と違って、空気が乾燥しております。でも、蝉しぐれはまだ続いていて、生命力の強さを感じます。

今日は、役所に書類を頂きに上がりました。
噂の「マイナンバー」のカードです。運転免許証があるから、証明書には困らないと思っていたのですが、案外マイナンバーをきかれるんですよね、とくにお役所って。

セキュリティとか大丈夫なのかなーと不安な面もありますが、カードを受け取る日時、場所も、普通では推測できない秘密の場所を指定してきているくらい堅固ではあります。
暗証番号も、4つ決めることになっています。
まあ、大丈夫なんじゃないかな…

カードのケースには、番号の部分を隠す印刷がしてあるのですが、あんまり意味ないよなぁ。。
とりあえず、紛失しないように気をつけます。

帰りにスーパーに寄ってお米(10㎏)を購入。
そうだよなあ、老いた両親にはこの重いのはちと無理だよなあ。ここは一番若い私が…ということで。
でもやっぱり重くて、食玩チェックはできませんでした。
封筒も必要なんだけど、また今度。

肥っていた頃は65㎏あったわけで、このお米を担いだ以上に身体に負担がかかっていたのだと、何故かにやにやしてしまう初秋の一日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>クーパー5周さん

そうそう、秘密の蜜壺を指定してきたんですよねー。
まさかああいう渡され方をするとは、思ってもみませんでした。カード受け取りのご褒美に、あんなことや、こんなこと…(ねえよ

お風呂の回数券までサービス(ねえよ
もしそういうサービスがあったら、みんなカード申請するんじゃないかなぁ。。(ねえよ

Unknown

>>セキュリティとか大丈夫なのかなーとかなり不安な面もありますが、カードを受け取る日時、場所も、普通では考えられないドンビキな秘密の花園な場所を指定してきているくらい堅固ではあります。

そうなんですかぁ~、それは堅固で安心ですね
(≧∇≦)b
深夜0時に新宿二丁目のオカ○バーとか、あるいは、性的なサービスが売りもののお風呂屋さんとか、そんな場所を指定してくるんですね…((((;゜Д゜)))
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR