FC2ブログ

プリパラ 第111話 ポンコツ女神がそう言うなら…

今回は、111回ですよ。
何かの記念日かなーと思ったら、とくに何もサプライズはなかったです。

自分だけスーパーサイリウムコーデが貰えないことにイライラする、紫京院ひびきこと、まほちゃん(ぇ
周囲の反応はといえば…

「ジュルルがまだ駄目だと判断したぷり」
「アイドルとして、何か欠点が?」
「やっぱ性格が悪いとかじゃない?(にやにや)」
「あの高飛車な態度も問題だな」

ここは荒療治が必要と考えた周囲の人々は、ジュルルをひびき様の部屋に置き去りに。
お世話をすれば、ジュルルに気に入られるかもよ?

適当に遊ばせておくひびき様ですが、ジュルルがおなかを空かせ…だからそこは哺乳瓶じゃなくて、ひびき様がたくしあげて授乳しないと。
ミルクを飲ませて、げっぷさせるまではできたひびき様。
しかし、らぁらママを恋しがって泣きやまないジュルルにストレス溜まりまくりのひびき様は、プリパラミュージアムに置いてある、誰もが泣きやむ黄金のおしゃぶりを盗みにいくことに。
久しぶりの「怪盗ジーニアス」です。ジュルルにも仮面を被せて、子連れ怪盗まほちゃん完成。

ジーニアス登場ということで、らぁらさんたちプリパラポリス始動。…あじみ先生がいないのがもったいない。。

まんまと黄金のおしゃぶりを入手した、ジーニアスことまほちゃん。
しかし、ジュルルのお気に召さない。なんでだ?!って、「はじめはおしゃぶりだと思われたが、指輪であることが判明」と説明書きが。なんだそれ…

疲れ果てたひびき様は息抜きに、ファルルとのデュオでライブをすることに。
あー、これでひびき様もスーパーサイリウムコーデ獲得かぁ…という予想を覆し、ファルルさんにのみ神アイドルコーデを授与する女神ジュリィ(ジュルル)

ぶち。

さすがに切れたひびき様が、「プリパリに帰る!!」と言って退場…というところで今週は幕。
次週は、また違ったお話をやるようです。
ひびき様はスタッフ様に遊ばれているというか、ネタキャラになりつつあるような。まあ、この程度は愛だよアモーレ(?)
真面目なことを書くと、ジュルルと同じ目線に降りてやっていない、というのがひびき様の弱点かなと。「高飛車」ってのは案外、当たっているかも。

そういえば、次回は恋バナでしょうか。秋といえば恋だそうですから。誰の恋を描くのかな。雨宮クンか(やめて
鯉が映っていたのが、妙に気になります。やっぱりギャグ回なのでしょうか。。

ところどころ入る、ドロシーさんの突っ込みが冴えていますね。
シオンさんとともに、個人的な株上がり中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR