FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!!

魔法つかいさんも、早いもので第30話。
残り20話を切っているでしょうか。

先週獲得した新玩具を、(勝手に)レインボーキャリッジと命名する朝日奈さんたち。
今のところ、新商品としては扱われていないようです。10月あたりの発売かな。

ラブーさんのところに、目覚めた新敵幹部さん二名が集結。ベニーギョさんとシャーキンスさんというらしいですが、まだ影の姿でもったいぶっております。

朝日奈さんたちは、補習メイトに頼まれて彼女らの自由研究を手伝うことに。
絵を描くこと、モフちゃん大図鑑を書くこと、ヘアアレンジすることが、魔法とどう繋がるのかはよくわかりませんが。

補習メイトはそれぞれ、自分の夢を見つけて頑張っている…そこでリコさんですよ。
自分の「立派な魔法つかいになる」という夢が、具体的でないことを悩みはじめる。
リズ姉さんが、一応憧れで目標だというのは揺るぎないようです。わかります、優秀なきょうだいに憧れる気持ち。
リズ姉さんも、まだこれからゆっくり夢を見つければいいって言っていますし、リコさんも慌てることはないのでしょう。何しろ若い、というより幼いですから。

いつものように襲撃してきたラブーさんのセリフが、対照的で面白い。
彼らの「ムホーの力」というのは、魔法みたいに勉強せずとも当たり前に備わっているものだそうで。
「地上のあらゆる道理を超え、強大なエネルギーを自在に操る力」
ん…?それはちょっと、はーちゃんの力と似たところがあるような?ラブーさんも、フェリーチェさんからは単なる魔法とはちょっと違う力を感じると言っています。これは今後、はーちゃんにとって重要なお話になりそう。補習メイトが、はーちゃんの魔法に驚く描写も(改めて)あったことだし。

ラブーさん:
  「ムホーの力は、当たり前に備わっている。つまり、魔法の勉強なんて無駄なんだよ(大意)」

反面教師というか、プリキュア側のやっていることにケチをつけて怒らせるラブーさんが、悪役的で良い感じ。
これまではあまり、悪役っぽくなかったですから。
魔法とムホー、どっちが勝っているか対決です。
ドンヨクバールを倒されて、汗かいてる時点でラブーさん負けですけどね。。
デウスマスト降臨まで、ラブーさんたちがどういう手を打ってくるのかが楽しみ。

今週のサービスシーンは、朝日奈さんとリコさんのバレリーナ姿。
いや…良いんだけど…ぺったんこだなぁ(^_^)こら
やはり、志村けんさんみたいに股間に白鳥をつけないと(古

朝日奈さんたちは、新学期が始まるのでナシマホウ界に帰ります(リコさんは留学続行)
ラブーさんたちは追いかけてくるのか。
勝木さんと長瀬さん登場がワクワクもんだぁ(SKBジジィ

ケイさんが書いた「モフちゃん大図鑑」ってのが、激しく気になります。
レインボーキャリッジよりも、新商品として発売してほしいモフー(ケモナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最後の高額玩具?

>もぐりさん

ギャグ回でもしっかり販促を入れてくるとは、恐れ入りました。
リコの、将来について悩む、自信がない、というのはずっと描かれているので、今作のテーマのひとつなのかなと。
校長ほか、登場人物に記憶があるかどうかは不明です。。

ラブーは次回で退場でしょうか。新しい敵も、途中で退場になって敵幹部第3弾だったら面白いかもしれません。若干、落ち着かない感じもありますが。。

まさか「プリキュア大図鑑」なんて劇中では作れないでしょうしねえ。なにしろ「伝説」ですから。
歴代プリキュアさんの、肌色多めの大図鑑をリアルで発売すれば、結構売れると思うんですけど(こら

まさか本当に終盤武器?

ギャグで手に入れるとは思わなかった…
しかし今回の話と共に考えると、ギャグに見えてリコにとっての「将来の夢」を示す話でもあったのでしょうか…?
ところで校長は夢を見ていたけど見てなかったフリをしているのでは?
結構恥ずかしいことしてましたからね。

本作の敵は変動し続けるのですかね?
今回の新キャラ二人によるとラブー以外に仲間がいるらしいし、次回ラブー自身が戦うとなるとさくっと退場して次の敵キャラが出てきても不思議ではありませんね。

自由研究にはぺったんこの四人よりプリキュア変身後の子達にしてみてはどうでしょう?
伝説だし、ちょっと大きくなってるし、髪の毛も長い。
プリキュアの(肌色多めの)図鑑を作りましょう!

ヌーd(ryだけでいいです(ぇ

>あささん

補習メイトには友達がいないんでしょうね。いつもあの三人で行動しているみたいですし。
自然な美しさですか…やっぱりそこは裸婦像ですよね(ぉぃ) ジュンさんは空気が読める子なので、放送事故になるようなものは作らなかったんでしょう。

リコさんは、暗い表情が多いでしょうか。。笑顔も多い気がしますが。なんかあまり印象に残っていないです。モフルンばっかり見ているからでしょうか(ほとんどビョーキ
はーちゃんが「はー!」って笑顔になると、思わずにやにやして見てしまいます。はーちゃんの力ってムホーじゃね?という突っ込みが多いようですが、そこから彼女が苦悩する描写とかがあると見ごたえがあるかもしれません。

新品の本だったら、交換してもらうでしょうか。プリキュアの本だったら、交換してもらうのが恥ずかしくて我慢してしまいそうです。。

リコ殿図鑑「完全版」も作ろう!アレもコレも載っています。買っちゃうよ!

補習メイト達は他に頼める人いないの?白鳥の湖は魔法界に無いのですね。ジュンさんには悪いけど自然な美しさを追求して欲しいな。最終的に裸像を作るんだから・・・・衣装は要らないよね。

リコ殿は生真面目なところが魅力ですがジュンの型破りな魔法に驚いていたように弱点でもあります。憂いを帯びた表情もいいけど晴れ晴れした笑顔が見たいです。

はーちゃんの力はムホーと同じですね。はーちゃんも笑顔でいて欲しいです。

PS プリキュアワークスの一冊が真ん中10ページぐらい連続で3㎜程度折れていました。書店に連絡して入荷待ちです。長く手元に置く物は交換を申し出た方が良いと思います。ずっと気になるよりは良いです。

ラブーさん死相が現れているという指摘も

>円盤屋さん

こんばんは。おつかれさまですm(_ _)m
ムホー松…世代を感じますね(^_^) 私の世代は、ちょっと外れてるかも?

厚化粧は、プリキュアさんでは懲りた可能性もありますね。あくまで可愛らしいバレリーナということで。。
乙牌しか見ていませんでした…お尻なんか映りましたっけ?録画を見直さないと。お尻がぺったんこだと、男子と変わらないですよね。。

SHOW by ショーバイ!!は、なかなか手がこんでいますね、あの馬車。馬は付属しません、みたいな(え)。尼さんに出たら、真っ先に見るんですが(見るだけ
新敵幹部も、どんなキャラか気になります。ラブーさん早くも退場という噂ですが、本当に落ち着かないですね。。
ミュージカルは、開催されるだけ良いのかもしれません。むしろ暑さがない分、秋の開催は正解なのかもしれません。

ムホー松の一生(笑)

夏休みもあと3日ですね。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
今朝東京から帰って来ました。(-_-;)

朝日奈さんとリコさんのバレリーナ姿は古典的でよかったですが、化粧を濃くしないと衣装が映えません。
乙牌もそうですが、お尻もペッタンコなのは残念でした。(-_-;)
秋に向けて次々とSHOW by ショーバイ!!は盛んですが、売れ行きが心配です。
新敵幹部さん二名が登場と同時にラブーさんが退場しそうな感じになっていますが、敵が落ち着かないですね。(?_?)
ミュージカルも秋開催でまだチケットは残っています。
3連休なので夏休みの様な集客は難しいと思うのですが・・・(-_-;)



双頭の白鳥

川口浩探検隊やめてください?!

>煤さん

胸はぺったんこでしたけど、まさか煤さんがお腹ぽっこりに興味があるだなんて…(え
モリ●ンだったらそれはそれで良いですけど…クレバスも(やめてください?!

あー、エミリーさんしばらく見られないんですね。今期のあざとキャラ(眼鏡キャラ)、是非4人目目指してほしかったですのに。。しょうがないからMah→Hohのマイクロビキニ姿を拝むしか(やめてください?!

勝木さんがガングロになってデビューしていたら、まほプリ視聴やめます(ぇー

緩急のつけ方が上手いです

>キュアセブンさん

こんにちは。

みらい&リコ、変身後はかなり胸が大きくなっていますね。大人になった姿…にしては、顔が違いすぎる感じもします(^_^;)

モフちゃん大図鑑、本当に商品化してくれませんかね。。毎週何号かに分けて、初回は390円とかで。

ええ(;゜Д゜)もうラブーさん退場ですか?それはさすがに早すぎるんじゃ…如何せん予告が何を言っているのかわからないだけに、あり得なくもないあたりが怖いです。

ツインテはーちゃん、水着回のとき以来でしたっけ。あの可愛さはどっから来るんでしょうね。やっぱり素直で可愛いキャラだからでしょうか。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

まさかとは思いましたが、これで完全に「後期」ということになりそうです。
いっぺんに出さないあたり、気を持たせていますねえ。。

股間に白鳥

思い切って双頭ディルドを(2週連続やめてください!?)
下半身も真っ平らなぺったんこ表現で残念でした

> 補習メイト
最後の最後に出番を求めてやって来て
いやあ、エミリーさんの表情があざとかったですね
当分見れないと思うと寂しくなります
Mah→Hoh買わなきゃ(やめてください!?)

勝木さんが夏休みデビューして胸が大きくなってそうな感じです(ねえよ)

前回のカオスからシリアス気味になりました

こんにちは。

みらいさんとリコさんは、プリキュアに変身するとほんの少し胸の大きさが変化しているような気がします。
ワクワクもんだー。

モフルン図鑑、これはこのあと商品化するに違いない。

敵幹部追加で、ようやく敵幹部同士のやりとりが見れると思いきや、次回予告で、ラブーさんがもの凄く退場しそうな気がしました。
今作の敵幹部は、退場が早いです。

ツインテールの、はーちゃんが可愛すぎます。

Unknown

こんにちは。

敵陣はやはり総入れ替えでしたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR