FC2ブログ

熱帯夜に星を見てシコシコ

だ、誰なんだこれは…(-_-;)うぅ
キャラクターへの情熱、愛情が大事だという話を聞きましたが、まだまだ勝木さんへの思いが足りないということか。。
というか、首が長すぎです。情熱以前のミス。あと、なんか人が良さそう。勝木さんはもっとこう、きかん坊なイメージですのに。
これはシコシコ再挑戦かなぁ、本当に勝木さんが好きなら。

今日は、オヤジの半日入院の送迎。
少しでも、血の気が多くなってくれればと願っていますが。。


一昨夜は、星が綺麗だったのでデジカメを向けてみました。
夜景撮影モードで、星座の写真が簡単に撮れます。街中ってのが、ちょっと良くないですね。。


秋を代表する星座、カシオペア座が、北東の空に昇ってきていました。
指極星でもあるカシオペア、矢印の方に北極星があります。
覚えやすい星座で、天文少年の頃からお馴染み。あれから33年経つのね…
アンドロメダ(アンドロメダ座)の母親のカシオペア王妃、旦那はケフェウス王(ケフェウス座)
ペルセウス座、くじら座とともに、ギリシャ神話が展開される秋の夜空なのです。


昇るオリオン座

冬の星座の王者、オリオン座。
毎年熱帯夜にこの星座を見て、秋だなーと実感します。
丁度、夏至の頃に太陽がオリオン座付近にあるので、6月下旬前後は昼の空に輝いているために見ることができないのです。

他にもペガスス座、おうし座、ぎょしゃ座etc. 秋から冬にかけての星座を見ることができた、初秋の夜でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

台風が過ぎると秋になるでしょうか

>円盤屋@府中さん

こんにちは、おつかれさまですm(_ _)m

シャイニーさんの妹さんも、円盤屋さんの妹さんもしっかりしておられるイメージですね。妹は強し、なのでしょうか。
宿題で困ったことって、定時制に入るまで経験なかったです。。分厚い文庫本(野麦峠だったかな?)を渡され、感想文を書けと…言われたけど、結局提出しなかった思い出が(こら
あら、府中ってそんなに田舎じゃないと思うのですが、星が綺麗でしたか。西の方に大都会がないからかもしれません。
千葉中央バス…ですか?関西方面に行くバスがあるんですね。長距離バスの運転士さんは、本当に大変ですね。

食欲の秋

三十路さんおはようございます。

シャイニーさんの絵はいつも凄いですね。
私の所もそうですが妹はもっと凄いですね。
どちらもしっかりしています。(^-^;
今頃は子供に宿題やれ攻撃をしていると思います。(^.^)
今日まで府中にいますが、夜空が綺麗でしたね。
たまには夜空を眺めて頭の中をリセットしたいと思いました。
今晩千葉中央バスの夜行バスで帰ります。

昔、「あんどろ梅田病原体」という小説が(ねえよ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
そういえば福島さんが、宇宙のスケールから考えると人の一生というのは儚いもので、その一瞬を人間らしく生きることが大事、みたいなことを書き残されていましたが、まさにそんな感じですね。
スケールの大きな宇宙と比べたら、ちっぽけな一瞬かもしれませんが、それなりに一生懸命生きている人間ってすごいと思います。私は、ちんぽのけ程度ですが(ぇ
かつきさんは、えみりーさんと並んで今期の推しキャラなんですが(えー)なかなか似ないものですね。似ているから良いというものでもないのですか。。独自タッチは、基本がなっていないと駄目な気がするのですが…そこは数多くシコシコするしかないのでしょうね。

水着かつきさん、ありがとうございますm(_ _)m
これ、かなり似ていると思うんですけど(^_^;)らむねー巡視員
水着は難しいですね。かつてM水着とか描いていたアホがいましたが、無謀でした(´Д`)泣くな
味噌煮絵ですか…実はサバが苦手で味噌煮も苦手なんです(え

なんか台風が戻ってくるコースみたいですね。関東に接近するのが、オヤジを心療内科に連れて行く日に重なるかもしれないので、ちょっと心配です。
あ、わざわざ再アップありがとうございます。どうやってOPされているのか謎ですが(円盤屋さんみたい

連投すみませんです。

すんませんです。店員さんと喋りながらupしてたら、URLが消滅してしまいましたので、貼りなおします。
↓(-_-;)適当野郎が
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=17327cf3-77c2-47b3-97f5-a00bec15d31e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=17327cf3-77c2-47b3-97f5-a00bec15d31e&viewtype=detail

ああ~なんか適当すぎるおっさんなので、仕事が悪すぎます。反省です。m(_ _)mすみませんです。
(゜Д゜)お前が消滅せえ

かきまくって、あんどろ梅田

コーヒーショップからこんばんは。
人類がやれ異常気象とか世界事情が云々と言っても、天体は関係無しに太古から存在してるんですよね~。
昔、がりあんというロボットアニメのエンディングで「星の一秒」という曲で、瞬く星の一瞬に過ぎない人間の存在だけど、それでもこんなに僕は悩みながらも生きているんだという名曲をおもいだしました。
失敗も喜びも一瞬に過ぎないのですけど、ちっぽけだからこそ価値が見いだせるのかもと広大な星々を見る度に思います。
空はもう秋なんですね~(゜Д゜)お前は芋食って屁だろ
あ!かつきさん可愛いじゃないですか!首が長い?いえいえ、美人は首長いもんです。
私は似てない味噌煮絵が良いですね~似てるなんて他に任せて三十路さん独自タッチ欲しいな~と身勝手に思っております。(^_^)
バランスなんて、偉い人には解らんのです、あんなの飾りですよ~でどしどし描いて下さい。きっとたどり着けるニュータイプが見えてくると思います。
で、こーんなにバランスも糞もない2分糞絵を平気で描いてるカス野郎がいますので、三十路さんは自信を持って描いて下さい。(´д`)悪例絵です
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=17327cf3-77c2-47b3-97f5-a00bec15d31e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=17327cf3-77c2-47b3-97f5-a00bec15d31e&viewtype=detail

迷走台風は何処に行くのでしょう…私は美女のあとをホイホイついて行く迷走老害というのは内緒です。
(゜Д゜)最低気圧野郎が
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR