FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないずら?

今週は、「東京スクールアイドルワールド」の本番です。
Aqoursの皆さんの前に、「セイントスノー」のお二人がライブ披露。あー、前の人が上手いとやりずれぇなぁ…と嫌な予感を抱いたAqours

一生懸命やった、最高のパフォーマンス。でも人気投票はビリ。得票数ゼロという屈辱を味わったAqoursの皆さん。
「皆で一生懸命やったんだから、いいんだ」大意そう言って、つとめて明るく振舞う千歌さん。

曜さん:
  「てめぇは悔しくねぇのかぁぁ!!(大意)」
ぼこっ
(闘魂注入)
千歌さん:
  「へぐぅ?!」

という話にはならねーんだなこれが。あ、そう…といたって曜さんも淡白です。
セイントスノーさんには、μ's目指しているなら諦めた方がいいとか、ラブライブなめんなとか冷たい言葉を浴びせられ。。

くにに帰ってみると、ダイヤ会長が案外優しく迎えてくれました。
スクールアイドルのレベルが、以前とは比べ物にならないほど上がってる、あなたたちは唄えただけでも良い方。。
そういうダイヤ会長はかつて、マリーさんと果南さんと3人でスクールアイドルで挫折し、Aqoursも同じ道を通った。悔しさはわかるわけです。

裏ではマリー理事長が、果南さんを誘ってスクールアイドル復活を目論んで…というか、あの日の情熱をもう一度と、燃えておられます。マリーと果南からあまいにおいがするモフー。
ダイヤ会長はともかく、果南さんは難関ですね。そう簡単に落ちることはなさそう。今回もツンツンとお断りになられました。
でもなんでいつも果南さんは濡れて登場するんだろう(素朴な疑問

で、千歌さんですが。ベッドの上のエビだかカニだかの海鮮クッションが不気味…というのは良いとして。
ひとり遊び…という話にはならねーんだなこれが(当たり前です

ふらふらと海の方へ歩いていく千歌さんを見かけた梨子さん。まさか、入水?!
慌てて後を追った梨子さんをよそに、海に潜って何かが見えるかなと思っただけだった千歌さん。
……ここで透けブラなし?!(;゜Д゜)(ねえよ

ここでようやく、超前向き主人公が大泣き。くやしい、くやしいよ…レベルが高いとか関係ねぇよ、負けたの悔しいよ…
あー良いですねえ。皆の前では泣けなかった、リーダーとしての自覚と責任。
なんで明け方の海岸にAqoursの皆さんが揃っているのか、若干不思議ではありましたが、千歌さんが思い切り泣いたあとは、もう一丁頑張ってみるかーということで、以下次回。
ちょっとリオ五輪を意識した演出だったかな?偶然かな?

なんというか、王道なのかもしれませんが良い一篇だったと思います。
これでAqoursもひと皮剥けるんじゃないかと思わせてくれました。
とりあえず、花丸さん喰いすぎ!(本編を見ろよ

次回は「未熟DREAMER」???
幼千歌さんの水着姿…(おまわりさ(ry
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばルビィモフー…

ルビー…つまり、前世のウサギモフー(ぉぃ

>煤さん

いいんですよダイヤ会長はアイテムで。ズリアイテム(やめてください?!
というのはジョークですが(ぇ)センターはまあ千歌さんで、あとどういう並びになるのかは興味あります。
10話で全員揃うとなると、「ラブライブ」は2期でしょうか。。

ああ、水族館で海鮮クッションを売っているのですね(?)千歌さんが寝ぼけて、はむはむしながら「もう食べられないよぅ…」とか言ってほしい(ねえよ
曜さんは、ひとり遊びなんかしませんよ。あれだけ主役の本で本番(やめてください?!

なるほどー、あれは寝るときのパジャマでノーブラだったかも。でもそうなると、濡れてポッチンがないのが不自然で(だからねえよ

いやー煤さんが捕まらないことを祈らざるを得ない、次回予告だった感じです

モフルビィ「がんばルビィモフ」

> マリーと果南からあまいにおいがするモフー
ダイヤ会長が変身アイテムに成り下がってしまいます!?
でもまあ、3人の手繋ぎは早く見たいですね。誰が真ん中に来るのかも気になります

> 海鮮クッション
沼津に深海水族館があるみたいなのでそっち系かもしれません
ひとり遊びは、幼馴染の写真を眺めていた曜さんが怪しい(やめてください!?)

> 透けブラ
逆に考えましょう、暑かったのでノーブラ(ねえよ)

ロ十路さんが捕まらないことを祈る感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR