FC2ブログ

リルリルフェアリル  第28話 

今週は、イケメンジョフェアリル特集。
7人目のイケメンジョ、美食家のドリアンさん登場。やっぱり臭うのか

あこやさんたちの料理に、ことごとく駄目出しするドリアンさん。
有名な美食家とはいえ、他人の弁当を勝手に食べて駄目出し、怒ってドリアンを頭から大量に発射するドリアンさん怖い。
まあ、確かに食虫植物の丸焼きはまずそうだがな…

そんなドリアンさんを諭す、おまつさん素敵ですね。
おまつさんのドーナッツだけは、美味しいと認めるドリアンさん。
「料理は勝負とか対決とかするもんじゃない」
「食べる人を幸せにするものでおまつ」
ドリアンさん感涙、めでたく(?)イケメンジョフェアリル7人目として復活。

上手く友情でまとめた前半ですが、これは何かのパロディなんでしょうか。
美食漫画にありがちな描写もあったようですし。

そして後半、これまた怖いお話でした。夏だからかな。。
イケメンジョフェアリルの神様的存在である、ジョンメケ様を復活させたイケメンジョさんたち。
「イケメンジョランド」なる遊園地を魔法で出し、りっぷさんたちを大喜びさせるまでは良かったけど。。

イケメンジョさんが着てる衣装がマイメロさんほか、よくわからないキャラなのですが、これはピューロランドのパロディかも(行ったことない

突如として巨大化して暴れるジョンメケ様がとても怖いです。さくらももこ的デザインが、怖さに拍車をかけてる。
りっぷさんたちが出した、巨大なぽわぽわ犬みたいな怪物と格闘するジョンメケ様。
自分たちの怪物を応援するりっぷさんたちが、ミラクルライトみたいなのを振って「皆で力を合わせて」というのがプ●キュアさんっぽい。「今、食虫っていいました?」とか。

結局負けて再び封印されるジョンメケ様ですが、これは幼少期に見たらトラウマになったかも。
イケメンジョのお話は、いや、リルリルフェアリルさんは、さり気なく怖い話が多い気がする。
かわいさの中に、ホラーを混ぜるのが上手いと言いますか。。

今週も、ひまわりさんとダンテくんが…orz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR