FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第27話 Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!

夏休み、朝日奈さんたちプリキュアチームは魔法界で夏休みを過ごすことに。
エミリーさんの水着もありかも?!(*゚▽゚*)=3 と思ったら、魔法学校は一年中春なんだそうで。。

魔法学校の制服を、魔法で出したはーちゃん。どこで着替えたんだー。
などとアホなことを言っている場合ではありません。校長がこれから訪れる「災い」を予知。これまでのドクロクシー一派とは別の存在か…
とてもLet's エンジョイとか言っている場合じゃありません。

校長に、自分の気持ちを訴える朝日奈さん。
「悲しいお別れはしたくないんです」
「皆と一緒にいると、決めたんです」

校長に言ってどうする…と思わなくもないですが、校長以外に適任者がいない気もします。
まあ、校長がリコさんとはーちゃんに帰国しろと言ったら、朝日奈さんは一人ぼっちになりますし。
でも朝日奈さんのセリフは、むしろ悲しい別れがあることを示唆しているような。

そこへ現れたラブーさん。
「悪いけどさぁ、消えてくんない?」

ラブーさん曰く、デウスマストなるボスが、もうすぐ地球にやってくる。
「永劫の渇きとともにこの地に降り立つ終わりなき混沌」という意味不明なキャッチコピー。
デウスマストが地球に目をつけたので、もうすぐやってきます、そのために余計な者を排除するのが「俺達」の仕事だと。
「俺達」というからには、ラブーさんは幹部の一人にすぎないのか。。

ドンヨクバールなる怪物を召喚するラブーさん。
あのヤモリ(ヤモーさん)が似たようなものを作るんで、ちょっとびっくりしたそうですが、このドンヨクバールは「魔法」なんてヤワなもんではないとのこと。
「まほー」ならぬ「むほー」と言っていましたが、なんなんでしょう。。

朝日奈さんと校長を包む結界を、エメラルドの力で破って入り込むはーちゃんとリコさん。
エメラルドどんだけ万能なんだよ?!
やはりデウスマストの野望も、エメラルドを入手すること…になるのか。

キュアフェリーチェ強化月間の終わりと、ラブーさん始動とを同時にしたのは上手いですね。
フェリーチェさんが苦戦し始めてる。ここで「3人で力を合わせる」という描写が出てきました。
今回はミラクル・マジカルでとどめを刺しましたが、今後3人の合体技があると思われ。

校長が、なけなしの魔力を使って協力しているのが印象的でした。もうイケメンだからって、見てるだけの時代は終わった。
どのキャラクターも、販促のために協力してもらわねばなりません。そのためには補習メイトの水着も(ねえよ

初戦敗退はしましたが、余裕のラブーさん。今日はやめとくよ、疲れたから。
その余裕がやがて彼に、死を与えるであろう…
ラブーさんとプリキュアチーム、まるっきり会話が噛みあわないのはドクロクシー編と同じか。

嗚呼~、しばらく勝木さん見られないのか~。
エミリーさんに頑張ってもらわないと。

今週の欽ドン賞は、プリキュアさんの戦闘を見ながらモフルンを抱っこする校長に決定。
ちくしょう羨ましいなあ。僕も校長に抱っこされたい(?!)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

上北先生の漫画

読みたいと思いつつ、買ってません…

>あささん

あの食事は、給食みたいなものだと思いましたが、ちゃんとお金払っているんでしょうか。リコ殿も、それほどお金を持っているとは思えなかったので。。

みらいが恐れる別れ、というのは物騒ですが「死別」もあるのかなと。一時的に、はーちゃんが消えただけで大騒ぎでしたし、何しろ今は戦時。

デウスマストが、どっかで見たような存在だなーと思ったら、セーラームーンでそういうのがあったなと気がつきました。あれもやっぱり死人だった気が。。

>>予約した本の表紙をこちらに向けて題名を読み上げる
それなんてプレイ?(こら) そこまでする本屋さんって、なかなかないですね。漫画じゃなくてえつちな本でも、同じことをやるのでしょうか??そういうのは、やはり店長さんが判断しているのですかね。。謎です。

魔法使いプリキュア1巻を買いました。長編書き下ろしでフェリーチェ活躍です。

リンクルスマホンはお財布ケータイ?食事代はリコ殿のおごりかな?

別れを心配していますが定期便もある二つの世界の往来は自由じゃないのと思いました。それとも、はーちゃんの寿命の方を心配しているのでしょうか?

今週は戦闘中などミライの声が深刻で怖かったです。デウスマストの映像もシリアスだし不安ですね。

PS 件の本屋は月2回程度通う、SC内の大型書店です。予約なし取り置きは2回目です。予約した本の表紙をこちらに向けて題名を読み上げるなど羞恥心を煽られます。私は大勢いる店員の誰が判断しているのか理由が気になっています。

クシィとは良い勝負だったですけどね。。

>もぐりさん

ココ・ナッツ以来、男性(?)キャラは良いとこなかったですからね。岡田、ブルー…となるともう。。敵の引き立て役となると、プリキュア>敵>男性、ということに。男性には販促がある場合もあるという、不思議な現象があります。

モフルンは女の子でも男の子でもない、「ぬいぐるみ」なんでしょうね。一応、朝日奈さんたちが勝手に雌っぽい扱いをしていますが。だから校長はセーフ(ぇ

頭突きしてなんで「あたまパンチ!」って言ってくれないのかなーと素朴な疑問を感じていました。ニチアサ伝統だと思うのですが。。

イケメンは盾

校長が頑張りますが、今までのプリキュアシリーズでもだいたいの男キャラは盾役ぐらいにしか使えません。そしてその盾役も敵の強さを見せるための小道具です。

モフルンは女の子だからそんな役は回ってきませんよ!
でもモフルンは普段裸なんですよね。それに抱きつく校長は事案なのでは?

結界を通過させるエメラルドもすごいけど、よくわからない物に頭突きかます女の子ふたりの度胸を賞賛したいです。

関東ではあまり見かけないような??

>円盤屋さん

こんばんは。

年中春、でもやはり夏服が見たかった…(S・E・O
クリスマスはどうなんでしょうね。ナシマホウ界もあるかもしれませんが、魔法で雪を降らせて「寒~い!」といって着こむという、夏に反対の話が決してない展開も(?_?)
S☆Sのミュージカルショーでは(古)カレハーンの着ぐるみが出ていたので、9月でもガメッツさんたちの着ぐるみが出そうですね。
>>すでに砕け散っているはずなのですが・・・(?_?)
こまけーこたー(ryという話ですね、毎度お馴染み(^_^;)

関西在住の方の、高校野球N●Kだけでやれ、という話が出てますね。雨ごいしても、恵み(?)の雨はなさそうで…
感想はネタバレになるのですが、見ている方向けで書くしかないかなと。。

ドンと言えば小西さん。(?_?)

お昼の番組で見かけますね。(-_-;)
と言う事で三十路さんこんばんわ。

年中春だから魔法学校の制服に夏服が無いのですね。(?_?)
でもクリスマス回は無理矢理雪を降らせるのでしょうか?あっ、ナシマホウ界で行うのですね。(笑)
半年交代の敵幹部ですが、9月のミュージカルショーではどちらを出すのでしょうか?
万能エメラルドをめぐる争いが続きますが、本物のエメラルドは固くて脆い石なのでこんな扱いをされたら、すでに砕け散っているはずなのですが・・・(?_?)
来週は関西地区はお休みの予定ですが、来週の天気は良さそうです。
プロ野球中継の様に予定の時間より早く終わりましたので、プリキュアを放送しますになればいいのですが・・・(-_-;)

Unknown

>nonbonさん

どうもこんばんは。

大体、出始めは余裕を見せるのがプリキュアの敵らしいですね。たしかに、成長を描くために犠牲になるんですよね、敵さん。販促の犠牲にもなるし、「やられ役」も楽じゃないです。。

ドクロクシー一味が本当に壊滅したかどうか、疑う自分もいたりします。何かで蘇るのではないか、蘇った場合はやはり敵になるのか、それとも…?
単に前半、後半で考えると、もう出番はなさそうですけれど。霧生満・薫は特別だったんだなあ。。

Unknown

三十路さん こんにちは

これまでプリキュアの敵で、負けた時に余裕を見せる敵はだいたい連戦連敗となりましたよね。
なにせプリキュア側は、いくらでも成長も出来ますし、追加武器を貸与されることもありますしね。

ドクロクシー一味がただ単に壊滅しただけだと存在意義が謎なので、何らかの形でデウスマストの野望を阻む役にたつことにならないでしょうかね。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

一年体制というと、フレッシュさんからですかね、確かに前後半二部構成は久しぶりです。一年間だと飽きられるということでしょうか。
GoGoまでは、幹部が失敗を重ねて特攻、ぶち●される展開だったので、元の姿に戻ったヤモーたちは、まだ幸せなのかもしれません。

スク水には興奮しない体質なんです

きいてねえよ?!(;゜Д゜)
一年中春って、逃げ方が上手いのか下手なのか、わかりませんねえ。。

>煤さん

あーそういえばあの辺りは夏と冬、「むほー」な男女が行列を作れずに徘徊するという。。
とくに夏は、酸っぱい匂いが充満するそうですよ?昼間もりん○い線の車内は酸っぱかったです(経験者?!

あ、いいですね「Mah→Hoh」。内容は勿論、水着メインで、補習メイトのマイクロビキニも収録され、そのかわりに教頭やアイザック先生のマイクロビキニも見られそうな感じです(やめてください?!

Unknown

こんにちは。

プリキュアが1年体制になってから初の途中での敵組織再編成となりましたね。

エミリーさんの水着

制服からしてコスプレっぽいのに、学校指定水着なんて出されたらそりゃもう
……校長の趣味を考えると旧スク水採用しそうですね(ねえよ)

> 「むほー」
薄い本を求めて「むほー」と息を荒げた男達が深夜に集まり
無法地帯になってしまうあの場所(やめてください!?)

> 販促
間をとってMah→Hohの出版を求める感じです(やめてください!?)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR