FC2ブログ

リルリルフェアリル 第26話 

リルリルフェアリルさんは、まったりと第26話。
ビッグヒューマル編も終わり、花村クンも平常運転。もっと不気味な様子が見たい。。

前半の主役、きんしくんとほうしくん、てっきり女の子かと思った。
おネエキャラということでしょうか。。マッシュフェアリルということで、菌糸、胞子か。

きんしくんがお悩み相談室を開いて大好評、しかしきんしくん自身が何やらお悩み。
何だろう?と思ったら、相談室が忙しくなって、ほうしくんと遊べなくなった…という…

きんしくん:
  「もっとほうしと●●●したい~」

って、変な想像をしてしまう大きなお友達多数とみたな(ぇ
きんしくんが悩み事を溜めこんでいたあの壺は、いったい何を表していたのだろう。。

きんしくんとほうしくん、うほ!という友情(?)を描いていた前半(違

後半は、マーメイドフェアリルメイン。
シーキャンドル城なるところから、招待状が届くの巻。あ、それきっと怖い話だ…と思ったら、別に怖くはありませんでした。何か素敵なお土産が貰えるという話。

りっぷさんたちを誘って、シーキャンドル城へ向かうあこやさんたち。
りっぷさんがイソギンチャクに触れていましたが、それ毒があるんだぞ。。
でかいタコが登場、フェアリルを触手で緊縛というシーンはジュエルペットっぽい懐かしい演出です。
緊縛されたのが、女の子フェアリルじゃなかったのがちょっと残念。海中では、なめこも出せないしね。

道中、仲違いをしてしまうマーメイドフェアリルさんたち。
鏡などに映った自分の表情を見て、自分の愚かさを知るという演出が教育的です。
何か頭にきたときは、鏡を見ると良いかもしれないね!
自分が外からどう見えているか、省みなさいという素敵演出。これ、大人の方にも是非見てほしい場面でした。

ようやく辿り着いたシーキャンドル城が、ジュエル城に似ていたのはご愛敬。
素敵なお土産ってなんだ?と思ったのですが、シーキャンドル城へ向かう過程そのものがお土産ってことかな。
各フェアリルの分身が、おいでおいでと手招きするのがちょっと怖いシーンでした。

個人的には、ひまわりさんが「それでダンテがね…」とのろけていたのがガーン。。(もう諦めろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

関西系テレビ番組?!

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
僕のイソギンチャクは、今日のあれみたいに臆病なので、りっぷちゃんに触られるとビクンビクン(;゜Д゜)アンドンクラゲ野郎
ああ、釜ならぬ壺という話だったのですか?どうせなら壺じゃなくて釜なら納得でしたのに(ねえよ
人生相談してる人が、かなりの悩みを抱えているというのが皮肉というかなんというか。。
呼吸器は水陸両用なんですね、あこやさんたち。ときどき自分の顔を見て、醜くなっていないかどうかチェックした方がいいよ、という教育的内容。世の大人たちに向けて描かれていたように思いました。
自分を省みるというのは、なかなか難しいです。触手が短小で皮かむりであることを認めるくらい(ねえよ

無修正りっぷちゃんありがとうございますm(_ _)m
うーん、ビッグヒューマルで大きくなったりっぷちゃんがこれくらいやってくれたらなぁ…(番組が終わります
店員さんに見つかったら大変だ(;゜Д゜)!!

次回はまさかのローズちゃん百合ですか。アザミくんはたしか、弟子みたいなもんだと思うので百合は別腹です(^_^;)ぉぃ
嗚呼、ローズちゃんが予告の可愛いフェアリルをお姉様として優しく抱きしめる絵が頭に浮かんだんですが、画力が…(バックにユリが

桂きんしのプロポーズ大作戦

コーヒーショップからこんにちは。
私のイソギンチャクもつんつん。(゜Д゜)カツラノエボシ野郎
前半は円盤屋さんが気持ち理解出来そうな、釜じゃなかった壺の話でしたね~。(^_^;)大汗
人生の達人に見える人でも、色々ため込んでいるものでしょうか…それが放出された時の友情の深まりはシーフードな味わいでしたね。(^_^;)イカ玉よん
で、呼吸器が謎の人魚さんたちも、スタンドアローンコンプレックスを鏡さんに教えられた感じで、我々おっさん達もたまに鏡を見て生え際を(゜Д゜)加美乃素A
自分を省みるというのは見たくない弱点を拡大認識させるんですよね~私の弱点は小さい触手ですので、すみれちゃん触らないでね。(´д`)縫え
で、店員さんが豆の調合してる間にヨクワカラン2分糞絵をまた大急ぎで描いてしまいました。毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=41ae79a8-1684-4bf6-a6bf-a93b2c9265e8&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=41ae79a8-1684-4bf6-a6bf-a93b2c9265e8&viewtype=detail

来週はローズちゃんがマリ見て攻撃に遭うみたいですね~。アザミくんの立場やイカに?(^_^;)え?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR