FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話

「ふたりのキモチ」ずら。
ということで、マリー理事長から部室を提供されたAqoursの3人。荒れ果てた部室をビフォーアフターしていると、一年生のルビィさんと花丸さんが「体験入部」しに来ました。

花丸さんがルビィさんを誘ったのですが…そこには悲しいキモチが…

千歌さん:
  「絶対悪いようにはしませんよ~~」

嘘だ、二人の手を握って顔が蕩けてる。そういう趣味だったのか千歌さん(ぇ

μ'sさんを真似た、階段トレーニングをするAqoursと体験入部の皆さん。やはり基礎体力は大事ということでしょうか。
これまで図書館で本ばかり読んでいた花丸さんには、ちときついトレーニングでした。
スクールアイドル嫌い(?)なダイヤお姉さんに気をつかって、Aqoursを横目で見ていたここまでのルビィさんですが、彼女はスクールアイドルに憧れていたから必死についていった…。でも、体験入部言いだしっぺの花丸さんは。。

大事なお友達であるルビィさんを、Aqoursに入れてやることが目的だった花丸さん。
ダイヤ会長を呼びだして、ルビィさんと話をつけさせるお膳立てもしてやります。

しかし、ルビィさんがちゃんと花丸さんのことを見抜いていたというのが良かったですね。花丸さんが星空凛さんに憧れているのを、ルビィさんはちゃんと知ってた。

で、でも丸は体力ないし…

千歌さん:
  「できるかどうか、じゃなくて」
  「やりたいかどうか、だよ」

という殺し文句が出て、花丸さんもAqoursに入部することに。
うん、千歌さんさすがにメインヒロインなだけあって、なかなか良いこと言います。

花丸さんとルビィさんとの友情を、ストレートに描いていた第4話。
二人だけの舞台(図書館)がAqoursに、やがてはスクールアイドル世界全体に拡がって行くであろうことを予感させる、ナイス演出でありました。

次回は、今期のグラサン&マスク担当のヨハネさんメイン。
ヨハネはまあ、チョロそうなんだなこれが(ぇ)。問題は3年生三人でしょうなぁ。。
なんかマリーさんが果南さんを誘っている描写がありましたが、どうなんでしょう。

今回は、千歌さんの練習着に小さく「ンコ」と書き足したい衝動にばかり駈られて見てました(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リーダーだけに締りが…

>煤さん

ああたしかにね、μ'sさんの頃からちょっと怪しかったですね(やめてください?!

Aqoursさんは、若干ショートカットして変わった話をやろうというのが見えますね。同じことをやってもしょうがないけど、良いものは引き継ぐという形で。
ルビちんがかよちん枠だったのですかー、見ていて気がつかなかったです。黄瀬的な何かを感じてはいましたが。。
ええ、ルビちんは絶対に煤さん好みだってわかってますから(えー

3年生は、果南さんが一番難しそうな?マリーさんとダイヤ会長は何か問題を起こしそうな悪寒。
ヨハネはチョロいですね、あのヱロい千歌さんに愛撫されたら(やめてください?!

曜ちん、なんで帽子に「YOU」なんだろうと思いましたが、まさかの「よう」と読ませる作戦かー!なんか頭わるい…(やめてください?!
「イカしてソーロウ」っていう漫画雑誌を昔、たまに買っていた烏賊臭い青春が懐かしい感じです

そういう趣味の蕩ける千歌さん

ラブライブはレズ(やめてください!?)

> 花丸さんとルビィさんとの友情
μ'sで1、2期に跨いで2話かかった背中の押し合いを1話でやるとは
花丸さんもルビィさんもいい子で感動しました
ルビちんの成長に期待したいです(誰だ)

> 3年生三人
果南さんとマリーさんがもしすんなり簡単に入部したら
間違いなく後で何か起こるフラグ……
ダイヤさんとヨハネさんはチョロそう(えー)

曜ちん帽子の「YOU」に早漏と書き足して
ヨーソローと読みたい感じです(やめてください!?)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR