FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

居候のはーちゃんと、一緒にベッドで寝ている朝日奈さん。
さぞ毎晩キャッキャウフフなんだろうなーと思いますが、おかげで寝不足な朝日奈さん。

それじゃあということで、はーちゃん用に屋根裏部屋を提供する朝日奈一家。
段ボールが積み重ねてあり、埃もたまって殺風景です。
ここで匠の技、はーちゃんのビフォーアフター。キュアップラパパで重い荷物も片づけて、埃も掃除、家具まで出しちゃうはーちゃんの魔法の凄さに、リコさんもちょっと嫉妬気味。

はーちゃんのために、家具を作る朝日奈父のお手伝いも、キュアップラパパ…そこは駄目!手を使ってお手伝いするものなのよというリコさん、成長したなーという感じ。
魔法を見られても不味いし、汗を流して作っている朝日奈父に対しても失礼です。うむ、教育的だ。
作業が終わって座るリコさんとはーちゃんですが…無防備っぽいはーちゃんはしっかりガード。リコさんの方が紫色のぱんつ見えてました(ぉぃ

モフルンはモフルンで、自分は役に立たないモフ…と落ち込んでおります。
そんなことないよ、いつもモフルンがそばにいてくれて嬉しいという朝日奈さんに抱きしめられるモフルン。くそぅ…羨ましいなぁ…モフルン抱きしめたい(ぇー
この場面、結構モフルンが大きく描かれていて、商品の「60cmモフルン」もあながちいい加減でもないと(こら

それにしてもモフルン、ビーズメーカーを引っ張り出してアクセサリーを作り、それではーちゃんの部屋をデコるとは悪趣味な。
ビーズメーカーもなんですが、なんかはーちゃんのお部屋がチャラチャラしちゃってモフルンちょっとセンス悪いよ…ていうか、今年もビーズメーカー売ってるのか。。

商店街に買い出しに行った朝日奈、リコ、はーちゃん、モフルンの前に現れたヤモーさん。なんでもエメラルドさえあれば、闇の世界を作り出せるという、よくわからないお話ありがとうございます。
水晶さんは校長に「闇の魔法の最後の悪あがき」だって言っていましたが、どうなんでしょう。今週はラブーさん出ていなかったし、敵さんも夏休みモードなんでしょうか。

キュアミラクル、キュアマジカルの二人が、スーパーヨクバールを足止めする程度の役に。必殺技出してるのに。。
とどめはキュアフェリーチェさんなのは、7月いっぱいは仕方がないです。フラワーエコーワンド売らないといけないし。
てっきりフェリーチェがルミナスポジションかと思ったら、ミラクル、マジカルがルミナス的ポジションだった。

今週は、無防備はーちゃんと、母であるリコさんとのやりとりを通じてリコさんの成長ぶりを描いていて、それがバトルにも活かされていたという若干欲張り回。魔法のご利用は計画的に。

ということで、朝日奈さんとリコさん、毎晩交互に屋根裏部屋に這い上がっていくことになりそうです(?)

次週は驚愕の…というほどでもない水着回。
何でも自主規制すれば良いってもんじゃない、というかそれだけ「プリキュア」という番組が追い詰められているような気がして、ちょっと心配にならないでもないような、嬉しいような(歯切れ悪い
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キュアモフー

>あささん

モフルン可愛いですよね。今までのマスコットキャラの中で、自分的に一番かも? ビーズの販促も、モフルンにやらせれば、嫌味がなくていいんじゃないかとスタッフ様が?

子どもは子どもで、自分が大きくなると親が衰えるのを実感しますね。はーちゃんは急激に大きくなったので、そういう感覚はないと思いますが。。リコ殿の胸中は複雑かもしれません。だって、このままいったら来年1月頃にははーちゃんがお婆ちゃんに(ぇ

なんでも魔法でやればいいってもんじゃないのよ、というリコ殿の言葉が、はーちゃんだけでなく視聴者にも訴えかけているものだと思いました。

劇場版、見に行かれるのですか。確かにリンクルストーンは大きなお友達には、あまり使い道が…(^_^;)

CMで変身しましたよね?ワクワクもんです。

冒頭から二人に挟まれたり、テーブルと格闘するモフルン応援したくなる可愛さです。やっぱり一生懸命なところが良い。ちょっとビーズのデコはアレですが断れないですよね。

親は子供の成長と共に自身の衰え感じます。リコ殿の様にあっというまに追い越されるとへこみますよね。教えられることが無くなると寂しいです。もしも、はーちゃんが娘だったら少し残念な部分ですね。

モフルンのありがとうを筆頭に労りや思いやりが描かれて魔法や力では得られないこともあるってのがテーマでしょうか?

PS 劇場版の前売りを購入しました。リンクルストーンを手に入れましたが、、、、使い道が無いですね。

ビフォーアフターをみると

日曜日が一段落した気分になります。

>円盤屋さん

こんばんはー。
四日市お疲れ様です。最近は、ノートPCをあまり見かけないような。。ヤ●ダ電器できいてみたら、デスクトップは置き場所がないからノートを買う、というお客様が多いそうです。メモリとか容量が問題なのですけどね。。

魔法を使わずに作った赤い棚は、どうもはーちゃんの部屋には置かれなかったみたいですね。なにやってんだ朝日奈父…
買い出しというと、今は量販店とかイケ○とかですよね。

どれみさんは、番組でアクセサリーを売ったりしていたから、ビーズメーカーも不自然な感じがしないのですよね。
かつて「S☆S」で、似たようなキャラフェというのが売られていて惨敗だったため、なんか不吉に見えてしまいます(ぉぃ その後は夏木りんさんが必死に販促しておられたのが懐かしいです。
視聴率はよくわからないのですが(最近は話題にもならない…)、視聴率が良くても売れるものと売れないものとがあるのでしょう。
プリキュアパンは、ネットの恩師が熱心に買っているみたいです。そこらへんで気軽に買うというわけにはいかないみたい(?)

ランドセルはCMも熱心に打っていますから、当然といえば当然でしょうか。ウィッシュウィッシュ。
いやースクール水着って、水に入らない状況で着ることもあるんですかー。それを円盤屋さんがご存じ…(謎

劇的ビフォーアフターには出ない事例ですね。

同じテレビ朝日系列なのに・・・(笑)

遅くなりましたが三十路さんこんばんわ。
一昨日は四日市で視聴していまして、ノートPCを持参しなかったので今日になりました。
魔法を使わずに自分の手を使って家具を作る所が、教育的見地からよろしいですね。
商店街に買出しに出かける所が昭和です。(笑)
今月はフラワーエコーワンド販売強化月間なので仕方が無いですね。(-_-;)
そう言えばプリキュアのTシャツを着ている女の子もあまり見かけなくなりました。
ふりかけやカレーのCMをやっていた頃が懐かしいです。
ビーズメーカーは定番ですがどれみさんの時はよく売れた様です。
昔は頻繁に出すとよく売れたのでしょうが、最近の視聴率を見ると出しても売れないのでしょうか?
今年は夏のスタンプラリーが無かったり(アイカツは西武がやっています。)、パンをほとんど見かけなくなったのが非常に気がかりです。
秋のミュージカルも、ゲスト無しはガッカリです。
協賛がフィットちゃんだからランドセルは間違いなく会場でSHOW by ショーバイ!!されていますが・・・(-_-;)
会場内の特設ブースでの物品販売は現金のみなのできついんですよね。(困)
来週は水着回ですが、スクール水着って生地が厚いので水に浸からないと着ていると暑いです。(-_-;)
追伸、生地は男女ともあまり変わらないです。(?_?)

それ新しいかも!

>もぐりさん

ぬいぐるみのままでキュアモフルン、それは思いつかなかったです。お友達の支持も得られそうな気もしますが、やっぱり人間態が見たいという大きな(ryの期待にこたえるには…
リコはずいぶん大人になってきているので、多少のことは大丈夫な感じですね。ドヤ顔も魅力のうちです。
キュアマジカルが数年後…という前に、シリーズが続いているのかどうかが気になります(^_^;)
みらいの成長も、これから更に描かれると思うので楽しみです。

魔法は便利なものだけど…使うべきでないところもあるんだよ的な、はーちゃんを女児様に見立てた(?)ところは良かったですね。

はーちゃんは、たまにはリコと寝たりはしないのでしょうか。モフルンだけでも暑苦しいですのに…みらいが夜中に熱中症になってしまう…思うに、リコが断ったのかもしれません。独り遊びが(ねえよ

でもやっぱりぬいぐるみのままで

変身後もぬいぐるみではちっちゃいお友達の支持は得られないのかな?
映画の番宣もかねて、本編でぬいぐるみキュアモフルンを出すべきです!
しかしあんまりみらいとモフルンばっかり推すとリコが嫉妬に狂うかもしれません。
(特にオールスターズ映画はピンクプリキュアだけを取り上げる傾向にあるのでキュアマジカルは数年後もキュアミラクルの隣に居られるかな?)
とはいえ本編では二人の間は今なお深い。
魔法性能での圧倒的敗北を受けてうなだれるリコを心配するみらいに胸キュンですね!
そして「できるわけがない」と得意げな顔をしているリコは何度見ても良い味出してます。

魔法に頼らない生き方について相手を変えておさらいですね。
みらいの教え方が雑なのか、リコが素直でなかったせいなのか、前回は1話かけてやったテーマを今回は一仕事で理解させました。

それにしてもなんでモフルン・はーちゃんがみらいと一緒に寝ているのにリコはいないのだろう?
もしかして画面に映っていないだけでみらいの下半身側にて一緒に寝てたりするのかな?

びっくりでした

>キュアセブンさん

こんばんはー。

映画の宣伝の前から、ネット上では大騒ぎでしたから。。
キュアモフルンンなんて、同人さんが描くものだとばかり思っていたので、かなり驚きでした。

はーちゃん、小さい頃の方が可愛かったんじゃ…とか思っていたのですが、実際に大きくなるとまた、可愛いですね。純粋無垢、という言葉がぴったりです。

みらいさんが抱っこするモフルンは、かなり販促的にもいける場面なんじゃないでしょうか。60cmモフルンほしいと思っちゃいますもん。

モフルンが映画で変身する

こんばんは。

映画の番宣見たら、驚きました。
本当にモフルンが、キュアモフルンに変身するなんて驚きましたが、なかなか変身後もかなり良いじぁないですか、今から楽しみです。

はーちゃんも、笑顔が素敵すぎます。

見所は、モフルンがみらいさんの膝の上に乗っているシーンが良いね、そして羨ましいです。

Unknown

>かみ紙粘土さん

こんにちは。

なるほど、そう言われてみればエメラルドの力を持っているわけですよね。この番組でエメラルドといえば、敵も欲しがる強大な魔力を持っているわけで、ことはが魔法得意でも、不思議はないわけですね。

モフルンとことは、兄妹ですか…キュアモフルンは女の子みたいなので、姉妹みたいなもんですかねえ。。あるいはキュアモフルンには生えて(ぉぃ

もう売ってたんですか

>煤さん

ビーズメーカーには、全く気がつきませんでした。あれ、出てたかなぁという感じ。。ここへきて急に推しはじめたのはよくわからんですね。
Chu→Boh行きならまだ良いんじゃないですかね?(ぇー だって、夏木先輩は食玩で一人だけプレートの刑に…

はーちゃん、エコーワンドを指でしごいておっきくして装着、みらリコも思わずヒィヒィ(やめてください?!
棒状兵器を見ると、どうしてもそういったことを妄想するようになってしまったのは困ったもんですね。。

水着回騒いでいるのは、とくに大きいお兄ちゃんやおじさんであって、女児様はなんとも思っていないでしょうね。
モフルンの水着…あまりに毛深いので隠しきれない感じです(やめてください?!

Unknown

こんにちは。

ことはの魔力が強いのはエメラルドの影響なのでしょうね。

モフルンとことはは親子というより兄弟という感じです。

3月発売のビーズメーカー

先月まで毎回CM後に宣伝してたかと思ったら
まさか本編に食い込んで来るとは想像にもしてませんでした
何故4ヶ月経った今頃になって……
売れなきゃはーちゃんがChu→Boh行き(やめてください!?

> 毎晩交互に屋根裏部屋
はーちゃんの巨大化タッチペンにもビーズをデコって
夜のお勉強に使えそうですね(やめてください!?

> 水着回
振り回されるのは大きいお友達だけなのでしょうね
モフルンのスク水が見たかった感じです(ねえよ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR