FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 とかずら

今日は母上を、駅前スーパーに送迎。いやー本当に暑いっすねえ…
おー「ラブライブ!サンシャイン!!」見なきゃ。ついったで結構話題になっているし。

千歌さんの超前向き主人公キャラをもって、ピアノが弾ける転校生・梨子さんをスクールアイドル部(仮)に誘うの巻。
なんか梨子さんは、人前でピアノが弾けなくなったトラウマがあるようで。
千歌さんの勧誘を、ことごとく断っております。

一緒にスキューバダイビングして、海未の音(ぇ)を聞いたら気分が変わるかもよ?という謎スキンシップで、梨子さんに曲を書いてもらう約束をとりつけた千歌さんと曜さん。
しかし、詞はどうする?という問題もあります。ええ、μ'sに憧れてる千歌さんですから、スクールアイドルへの憧れを詞にすれば良いではないかということで、詞もなんとかなりそう。

問題は、ダイヤ生徒会長ですな。スクールアイドル部お認めないと、かなり頑固。
何か、スクールアイドルが嫌いというか、コンプレックスのようなものを抱えていそう。
異常なまでにμ'sに詳しいダイヤ会長、実は大ファンだったという、案外チョロいかも。
μ'sが好きすぎて、生半可なものは認められない、なんてこともあるのでしょうか。初代ラブライブファンを体現したキャラなのかもしれません。

着々と(後の)メンバー紹介も進めて、土台作りをしている感じの第2話でした。
花丸さん、ルビィさんとの絡みもちゃんと作ってます。
ダイヤ会長が、ルビィさんのお姉様だという事実も発覚。
花丸さんが、ルビィさんを心配そうに横目で見る場面が妙に気になります。伏線だらけで、いろいろとまだ飲み込めないです。

今週は千歌さんが、梨子さんのスカートをめくって中を見る場面ばかりが印象に残りました(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ノーパソ

>煤さん

服を着ていると泳げなくて、溺れてしまうおそれがありますからね。
スカートの中身を見られる場面、カメラワーク下手でしたねえ。深夜アニメなんだから、パンツくらい見えても良さそうですのに。あっ穿いてな(やめてください?!
まあ梨子さんは、青い縞々ご飯茶碗なんですよきっと。煤さんの好きな(ぇー

あれ、あの流れていた曲はμ'sさんでしたか。Aqoursの曲もすぐできると思いますが、初代リスペクト多いですね。
基礎練習といえば、μ'sさんは海未さんがビシビシ鍛えて、かなりハードな特訓をしていましたが、Aqoursさんはどうなんでしょう。体力的に大丈夫なのか。。

素直になれない生徒会長、「顔が近い」ときに、千歌さんがブチューってキスしちゃえばダイヤ会長も落ちると思ったんですが(ぇ 面倒なのかチョロいのかわからんですね。

生徒会長がマイクロビキニで…もう投稿写真の世界な感じです
ブッブーですわ!とかいうキャプションつけた、お尻突き出したグラビア(オナラやめてください?!

最近暑いので

梨子さん、水着じゃなくても海に飛び込んでしまえばいいのに
スカートの中を見られて興奮して濡れ(やめてください!?

> 詞もなんとかなりそう
ダンス練習にμ'sのSTART:DASH!!を使っていたので
Aqoursの曲が完成するのかちょっと心配ではあります
曲が完成する前だったからと考えもしましたが
歌やダンスの基礎練習をしていた様子もありませんし……

> μ'sが好きすぎて
オリジナル曲じゃないと生徒会長に認められない可能性
本当、ファンってのは面倒臭いですね(えー

競泳水着、ウェットスーツと来て次は何が来るのか気になる感じです
マイクロビキニ生徒会長(ねえよ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR