FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!

今月31日までは、キュアフェリーチェ無双が続きそうな「魔法つかいプリキュア!」さんは、ヤマ場の第23話。
毎年このあたりは燃えます。

燃えるような炎天下、萌えるはーちゃんが帰ってきました。
いったい今までどこにいて、何をしていたの?と問う朝日奈&リコ。

はーちゃん:
  「なんか温かいものがふわふわーってきて」
  「ぴかって光って、ぱーってくるくるーって」
  「気がついたらこの姿になって」
  「誰かに呼ばれたような…」

不味い、はーちゃんが最初からポンコツだ。
なんかやけに無防備ですし。頼んだら服を【自粛】
ほうきを生み出す高度な魔法も使い、リコさんもびっくり。
あっ惜しい!という、はーちゃんの初飛行でありました(なにが
カメラワークが下手だなぁ(だからなにが

しかし、エメラルドが見つかった今、リコさんとはーちゃんがナシマホウ界に滞在する理由がなくなってしまいます。
これは困ったぞ…

その頃、ヤモーさんは打倒プリキュアに萌え…いや燃えていました。
どうも、彼を復活させたのは「ラブー」と名乗るランプの精みたいですね。ヤモーさんも知らない、時期ラスボスっぽい。
ヤモーさんに、「プリキュアとやらを倒したいんだろう?力を貸そう(大意)」みたいなことを言っていましたから、敵で間違いなさげです。
これで、リコさんとはーちゃんがナシマホウ界に滞在する理由ができた。

今度は水風船をスーパーヨクバールにして、はーちゃんを襲撃するヤモーさん。
どうやって変身したかわからない、はーちゃん絶体絶命なところでキュアミラクル、キュアマジカルの登場。
…なのですが、如何せん旧式な感じは否めません。
スーパーヨクバールの前に、早々にピンチ。

やはり、二人がピンチにならねばはーちゃんは変身できんようです。
なんか、お花の海を見た記憶があるというはーちゃん、よくわからないながらもキュアフェリーチェに変身できました。
お花畑に小川が流れていて、橋を渡ってしまうと亡くなってしまいそうな。。(不吉

ミラクル、マジカルが苦戦する中、フラワーエコーワンドを使って一撃でスーパーヨクバールを屠ってしまうフェリーチェさん。
7月中は仕方がないのかもしれませんが、ミラクルさんとマジカルさんが旧式に見えてしまうのは不味いと思うので、8月に入ったらパワーアップするとみた。
まあ、CMもフェリーチェ関連ばかりですし、7月中は徹底的に推す感じでしょうか。

戦闘後、校長先生に報告する三人。
みんなで一緒にいたい、そう訴えるとあっさりOKする校長。リコ父から、壊れたランプから邪悪なものが出て行ったらしいという報告を受けていたからでしょうか。プリキュアとエメラルドの力が必要だと考えた…と上手く繋いでいますね。自然です。

はーちゃんは、どこに住むのかと思ったら案の定、朝日奈家に。
花の海を見た(危ない)ということと、校長の「ことのは」という言葉にちなんで「花海ことは」と名乗ることにしたそうですはーちゃん。
嗚呼…はーちゃんと呼べるのも、ここまでか…
でも、無防備な感じがすごく…可愛いです…。頼んだら

朝日奈家に居候ということで、次週ははーちゃんの部屋ビフォーアフター。
匠の技(魔法?)で、はーちゃん…じゃなくてことはさんのお部屋アレンジ。
ことはさん、呼びにくいなぁ。
フェリーチェも「キュアはーちゃん」でいいじゃんか。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー

>ねばぎばさん

はじめまして、こんにちは。

Twitterで見てはいましたが、てっきりコラかなにかと思っていました。まさか本当にキュアモフルンが出るとは…
本編でも登場してほしいような、ぬいぐるみのままでいてほしいような、複雑な気分です。

劇場版HPがすごいことに!

お初です。

10月公開の劇場版のHPが、
管理人様お気に入りの展開になってます。

なんかやらしそうで枠枠もんだぁ

>あささん

リコ殿、なかなか良いキャラですよね。ポンコツでツンデレ?ちょっと今までにいなかったタイプです。
校長も、これだけ可愛い娘さんたちにお願いされるとOKせざるを得ないかも(^_^;)

はーちゃん、というかことはさんの衣装は今風なのですか。なんかお姫様っぽい服装だなぁと思いつつ見ていますが。今はリアルでも、お姫様っぽいコーデが流行りなのでしょうか。

ラブーさんは、「LOVE」なんでしょうか。どういう名前の由来があるのか、これからわかるかもしれません。
プリキュアと、どういう対立をするのかも、見どころですね。

はーちゃんの口元が魅力的!なんかやらかしそうでワクワクもんだぁ。

リコ殿だけがノリが違ってる場面が続いた後、戦闘シーンで息の合う二人、校長に申し立てる息の合う三人。上手いですね。

はーちゃんの衣装は可憐で透け感を取り入れていて今風ですよ。天衣無縫・天真爛漫・純真無垢、いろいろな言葉が浮かぶ可愛さです。部屋の見取り図が示す子供っぽさを当面は失わないで欲しいです。

ラブーさんはLOVEさん?なんか憎めない外観ですがヤモーさんを利用するところなどが悪ですね。

魔法苦手な子ですから

>もぐりさん

はーちゃん、高度な魔法が使えるあたり、さすがに只者じゃないですね。まあ、リコさんははーちゃんが戻ってくれば、まだナシマホウ界にいたいみたいでしたから。。

校長が爺さんという設定で、「ことのは」が普通に出せたのは上手かったです。このあたりは、流れが自然でした。

時間が経っているようでいて、先週から一日経っていなかった(?)
プリキュアさんも一日に二度変身は、なかなかハードです。
ドクロクシーを崇めるヤモーさん、遺骨がなくなるまで襲ってきそうな感じです。なかなか執念深そう。。
彼がなきあとは、やはりラブーさんが何かするのか。。全く読めません。

あ、怖い奥さんでしたっけ(うろ覚え

>円盤屋さん

こんにちは。

そういえば夏休みの登場でしたね、はーちゃん。9月から編入するのでしょうけど、楽しみですね。悪い男に騙されそうな…(^_^;)
とにかく今は、はーちゃんでSHOW by ショーバイを踏ん張る時期です。プリキュア玩具が売れているとか売れていないとか、いろんな噂がありますが、どうなんでしょう…

ミュージカルショーの広告を、どっかで見ました。
楽しみにしていた方には朗報ですね。コスプレ禁止というのは、どの程度を言うのか、本当にわからないですね。「普段着です!」と言ってしまえば、ある程度は許される?

鉄スタンプラリーはライダーさんのみですか。。
小湊あたり、なんとかならなかったんでしょうか(ぇ
コンビニのスタンプラリー(?)は、やるのでしょうか。
あ、そういえば久しぶりに新京成8000を見て、なんだか安心しました。新京成がスタンプラリーを…って路線が一本じゃ駄目ですね…(^_^)

そういえばリコの魔法箒って初心者用だったのでした。

はーちゃんの魔法箒は結構上級者レベルの力をもった箒なのかも。
前回帰るとか言っていたリコははーちゃんを見つけて帰る気一切ゼロに…
前回分と連続して見ると、この手の平返しっぷりが清々しいです。

「ことのは?」「言葉のことじゃ」の流れは、この校長め、無駄に難しい言葉使って説明入れさせやがって…とか思ったので、はーちゃんの名前になる流れに驚きました。

今回の話は先週から比べてほとんど時間経ってないですよね。
ヤモーは同じ日に2度もヨクバール召喚したわけで、地味に凄いことをしているのかもしれませんね。
オボエテーロで逃げてから作戦でも考えるのかと思いきや、なんとドクロクシーの像を作って崇めようとしていたヤモーでした。
こいつ、公園に住み着くつもりなんでしょうか?

はーちゃんはことは。 泰葉さんは三平さんのお姉さん。

義姉はみどりさんですね。(?_?)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
はーちゃんの無邪気さが当分炸裂するのでしょうね。
りこさん同様苗字は適当ですが、夏休みが終わって以降学校に編入させるか楽しみです。
それにしてもヤモーさん、その服では熱中症で倒れないのでしょうか?(-_-;)
今月ははーちゃん無双でSHOW by ショーバイ!!ですね。(笑)

追伸、無いと思っていたミュージカルが9月24日に行われることがようやく発表されました。
梅田芸術劇場では無く、新大阪駅近くのメルパルクホールでした。
S席が無いので、みな均等ですが・・・(-_-;)
ゲスト名が無いのが気になりますがチケットの値段が下がっているので、ゲスト無しの様です。(?_?)
昨年同様「おとなの方による「コスチューム(仮装)」でのご入場は、固くお断り申し上げます。」となっていました。
仮装のラインが気になります。
梅田芸術劇場以外のミュージカルはスイートさん以来久しぶりです。
後大変残念なニュースですが、東京メトロスタンプラリーは仮面ライダーのみになりました。
これにより長年続いていた鉄道系のプリキュア夏のスタンプラリーは今年はナシとなりました。(号泣)
仮面ライダーだけで37駅あるので、手が回らないからかもしれません。(?_?)
ミュージカルも映画との絡みがあるので遅れたのかもしれませんね。
魔法つかいさんは断捨離が進められているようです。(-_-;)

かわいいですよねえ

>キュアセブンさん

こんばんは。

はーちゃん、純粋無垢なところが愛されるキャラクターですね。小さい頃は、ここまでになるとは思いませんでした。

ほうきのシーンは、毎回サービスですね(^_^;)
上手くぱんつが見えないように作画するのも、大変そうです。

敵さんは、どうなるんでしょう。7月いっぱいはヤモーにやらせておいて、8月からラブーが腰をあげる、ということかな??

はーちゃんは、謎生物枠だから…とも言われますが、シャルルも大丈夫だった(なにが)私には、大好物です。

はーちゃん可愛いです

こんにちは。

とにかく、はーちゃんがえらく可愛かったです。
あとそれと、みらい、りこ、はーちゃんのほうきのシーンで、3人の太ももがとにかく良かったです。

敵側にもそろそろ何かしら、迫力やアクションを出して欲しい所です。

今後、はーちゃんの人気がもの凄く出てきそうな予感がします。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

リコとことは、みらいとの愛があれば(ぇ)すぐに駈けつけそうな感じもしますけどね(^_^;)
魔法界に帰るのは、来年1月として、何度か「帰らなきゃ…」っぽいイベントはありそうな気がします。

Unknown

こんにちは。

リコとことはは魔法界に帰っても事件が起きた時にみらいと合流すればいいのでは、と思いましたが基本的に異世界のプリキュアは誰かしらのところに厄介になっているんですよね。

小さいときの服がサイズアップ?

>煤さん

はーちゃんは無邪気でかわいいけど、あくまで謎生物だから…という声もあります。
我々はモフルンですら大丈夫なので、はーちゃん十分イケますよね(巻きこまないでください?!

中身の成長に服が追いついてしまってますね。
何も知らないはーちゃん、朝日奈さんのブラやぱんつを借りて「???」というシーンも見たかったです(ねえよ

はーちゃんのあの感じだと、Sho→B(やめてください?!
水着ピンナップ、アニメージュ様はもう少し頑張ってほしかった感じです

珍しく

主人公以外での無邪気キャラでした
だからみなさんは母親になってたのですね
私もモフルンの胎内に戻らなきゃ(綿

> やけに無防備
何故最初から洋服が用意されていたのか……
朝日奈さんからぶかぶかの服を借りる展開ならば
はーちゃんの胸元からつぼみが花咲いて(やめてください!?

> 無防備な感じ
モデルを頼んだらChu→B(やめてください!?
水着ピンナップが欲しい感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR