FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

今週から後半戦スタートです。新OP、EDをキメてきました。

クシィを成仏させるため、エメラルドとともに消えていったはーちゃん。
朝日奈さんもリコさんも、あえて話題にはしないけれど、はーちゃんがいなくなってしまったことが悲しくて悲しすぎて。

本当は魔法界に帰って、魔法の勉強をしてはーちゃんを探せるように…と思っていたリコさんなのですが。とりあえずナシマホウ界を探してみて、それから考えようということに。
まあ、敵も殲滅したことだし、それもいいのかなと思っていたら、まだプリキュアの力が必要だったというありがちな展開(ぇ

ときどき挿入される、ピンク髪の謎の少女といい、ヤモーさんを復活させた鬼みたいなキャラといい、まだ謎を残しておこうということですな。夏休み商戦の関係か。

尻尾から再生したヤモーさん、ナシマホウ界に行って朝日奈さんたちを襲撃。
ドクロクシー様の残りの骨を使ってヨクバール召喚、弔い合戦です。
不思議なのは、自分を再生した鬼みたいなキャラのことを、ヤモーさんが知らないらしいこと。敵か味方か鬼さん。
ヤモーさんの行動を「面白いことをする」って言ってたから、やはり敵なのか。

朝日奈さん:
  「もういい加減にして!」

という科白が印象的です。
はーちゃんを探さなきゃいけないのに、邪魔しないでということか。はたまた「しぶといぞおまえ」的な、嫌気がさした故の言葉か。とりあえず邪魔者は目の前から消えて!という初期の理由とは少し違っている気が。

仕方なく、変身して応戦するキュアミラクルさんとキュアマジカルさん。
ともすれば暗くなりがちな二人に、モフルンが活。
二人が笑顔でいないと、はーちゃんが帰ってきにくいモフ。

すると、リンクルスマホンDX が輝きだし、謎のピンク髪の少女が変身。
(嗚呼~、この前子どもに通常版リンクルスマホンを買ってやったのに!とか思ったりしたんでしょうか保護者様)

エメラルドのプリキュア、キュアフェリーチェ誕生です。

キュアフェリーチェさん:
  「あまねく生命に祝福を」

強力なヨクバールも軽く屠るフェリーチェさんは、かつてのミルキィローズさんを彷彿させます。
とどめはフラワーエコーワンドで祝福。恐らく7月はフェリーチェ無双になるであろう、最初の戦いでありました。エメラルドのプリキュアさんですから、強くても無理ないです。

戦闘後、キュアフェリーチェの正体がはーちゃんでした!という感動の(?)再会を果たした朝日奈&リコ。
ドクロクシーとともに消えたはずのはーちゃんが、何故…という説明は後日でしょうか。
はーちゃんが消えてから、再会まですぐだったな…(禁句

今週は、リコ父らしいおじさんが登場。若返った校長と連絡をとっていますが、今後どういう扱いになるのだろう。。
そして、あの鬼みたいな新キャラはいったい。
モフルンが、映ってる場面によってサイズがまちまちなのがちょっと不気味だったりもします。

とりあえず今回は、前半でベンチに座る朝日奈さん見えてました(なにが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

案外ド田舎なんでしょう

>あささん

新OPって、新たに作詞されたものなのでしょうか。もしかしたら2番?とか思いましたが、そういうわけでもなさそう。。旧OPのCDのコマーシャルやっていたので。

ドクロクシー様の骨を使いきったら、ヤモー自身が特攻してきそうです。それでヤモーが亡くなって(ぇ)、ランプの精が新しい幹部を作る…と読みましたがどうなんでしょう。。

モフルン可愛いですよね。これまでの謎生物(モフルンは生物じゃないけど)では、ダントツの人気があるんじゃないかと思います。商品も売れているようです。

若返るお茶、私も飲みたいです~(^_^;) 青汁みたいなもんかな。。

河川敷の橋の下で段ボールを…

>もぐりさん

これが寒い時期だと、ああいう演出はできないですよね。なんか皮膚が弱そうだから虫さされも。。如何せん何も知らないでしょうから、変質者に見つかったら…という心配も。

修復能力は、フェリーチェさんのものなのでしょうか(;゜Д゜)
まあ、エメラルドの力を使えばなんでもあり、な気はしますね(^_^;)
今月は、はーちゃん&フェリーチェ無双だと思うので、いろいろサービスしてほしいです(ぇ?

月がデカすぎるよ。星も多すぎ!ドコだよそこ。

魔法はかけられないけどご迷惑はかけれますね。私も反省します。新しい主題歌も良いですね。エンディングも教育的指導で新鮮でした。

ドクロクシー様を倒しても解決しなかったようです。後半は根源を探る物語になると思います。ドクロクシー様の骨を使い切った時にヤモーがどうするか気になります。鬼が言うヤツがラスボス?

モフルンの悲しみが印象的ですね。モフルンの手を握ってあげたくなりますね。モフルンはもう一人のミライなんじゃないかなと思います。

PS 世の女性から薬膳茶の商品化を問い合わせる声が聞こえるモフー

はーちゃんはどこに泊まったの?

あまりに早く出てきたせいで夜を過ごす羽目にあったはーちゃん。
夏ゆえに寒くはないとしても野宿は危険。森の中では虫とかいっぱい居そうだし…
再会時には思ってたより汚れていた可能性があります(プリキュアの浄化の力があれば服くらい綺麗になるかもしれませんが)

今回「オボエテーロ」使用前に修復されました。ならばこれはキュアフェリーチェの力とみるべきでしょう。
前回はーちゃん+エメラルドの力で枯れかけた植物を再生させてましたが、今回生命以外の物まで修復されました。キュアフェリーチェの修復力恐るべしですね。

四木ひろし

>円盤屋さん

こんにちは。
はーちゃん、早く戻らないと女児様に忘れられてはいけない、というのもあるのかもしれません。彼女にはしっかりSHOW by ショーバイしてもらおうというところでしょうか。

円盤屋さんが…美女…(^_^;)謎
そうそう、旧OPのCDの宣伝はどうなんだろうと思いました。たしかに良いお唄ではありますが。
エコーワンドとスマホンDXのSHOW by ショーバイが、毎度のごとく楽しいです(ぇ
あれは鬼さんではなく、ランプの精らしいですね。何か願いを叶えてくれないのでしょうか。

東京メトロの都営が、同じサービスですか。ライバルだと思っていたのでちょっと意外です。夏休みには、プリキュアさんもやるのでしょうかね。。

横浜、たそがれ・・・(懐)

ホテルの小部屋(by、五木ひろしさん)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
はーちゃんが消えて久しくなっている設定なのに、すぐ登場では登場の厚みが薄っぺらくなります。(-_-;)
校長の若返りのお茶が欲しいですね。 同時に性転換して小柄な美女になりたいです(笑)
フラワーエコーワンド一押しのSHOW by ショーバイ!!は分かりますが、新曲が出ているのに旧CDを売りつける商売はいかがなものかと・・・(-_-;)
ヤモーさん復活で、鬼さんの今後が気になります。

追伸東京メトロプリキュアスタンプラリーですが、「ファインディング・ドリー」を都営地下鉄を共同で行っているので、その後でしょうか発表が気になります。

あっという間でしたね(^_^;)

>キュアセブンさん

こんにちは。

>>太ももシーンが劇的大興奮
夏服は、スカートも少しは短くなっているのでしょうか。あまりクローズアップはされなかったような。。

はーちゃんの苗字は、どっかでバレを見た気がしますが、覚えられませんでした。

ヤモーさんは、もしかすると新たな敵に仕えるようになるのかもしれないですね。

興行成績は、今までにもしばしば厳しかったようです。
ライバル番組も強力ですし、ここはひとつ頑張ってもらわないと。自分でできる応援をしたいですね。
ライバル番組が、日曜朝は避けているようなので、そこは一歩リードかなと思います。

延長あり(やめてください?!

>煤さん

サービスカットはないですねえ…まあ、朝日奈さんの白いデルタがちょっと見えていたような気がしましたが、果たしてあれがサービスだったのか。。

新商品は、フェリさんの指で擦るだけでなく、舌も使ってフェr(やめてください?!

今週のモフルンは、少し膨張しているような感じで、結構大きかったみたいでした。海綿体でできて(ねえよ
てっきりモフルンの胎内にエメラルドがあると思っていたので、若干拍子抜けな感じです

再会シーンが早すぎます

こんにちは。

みらいさんの、太ももシーンが劇的大興奮です。
はーちゃんの名前が、どうなるのかが気になります。

ヤモーさんと新しい敵が、面識がない所になにか伏線があるのでしょうか。

ハピネスチャージとGoプリンセスプリキュアが興行収入的に厳しかったそうです。
そして、アイカツ、プリパラ、ラブライブ等の番組の勢いが増してきているから、プリキュアの危機らしいです。
だけど、他番組同様プリキュアも頑張ってほしいです。

後半戦

後半戦が開始して視聴者を引き付けなきゃいけませんのに
どうしてサービスカットの1つも無いのか……(ねえよ
でもまあ、

> フラワーエコーワンド
フェリさんの指で擦って大きくなるこれで何とか(やめてください!?

> モフルンが
目の大きさもちょくちょく変わりますよね
小さくなると一気にブサ……な感じです

ζかと思ったらξだった

>ξ4周さん

小学生の頃、はじめて星に興味を持つようになって「ξ」がウ●コみたいだなーと懐かしく(関係ない

「(セクハラ)もういい加減にして!(;´Д`)ハァハァ」
そうですね、やたらと太もも映したり、放送はされませんがお風呂シーンとか十六夜とイチャイチャしてるところとかを撮影されたり、カメラさん酷い。放送しろ(ぇ

はーちゃんが消えてから、結構時間が経ってるという説もあるようです。いきなり夏服になっていたりとか。とはいえ視聴者的には、短い感じは否めませんでした。もっとこう、話に厚みがあると良かったかもです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

キュアフェリーチェのほかに、ランプの精みたいなのも出ましたね。あれが今後のポイントになりそうですが、しばらくは復活ヤモーが来るのかな?ドクロクシーに代わってボスになりそうな精です。

プリキュアの聖地ですな

>nonbonさん

こんにちは。

え…はーちゃんって「朝日奈」で確定なのですか。。なんか別の苗字をどっかで見たような記憶があるのですが(曖昧

スマホンもエコーワンドも結構高額ですから、そう簡単には売れないかも? お金を貯めていたら番組が終盤に…ということもあったりして。。

10月にもう一度、テコ入れがあると予想できますが、モフルンはどうなんでしょうね。モフルンには、変身アイテムとして頑張ってもらうんでしょうけど、まさかの4人目もあるかも??そのまま衣装を着て「キュアモフルン」でいいと思います。。

校長先生は枯れてた股間もビンビンに復活したのだろうか… ( ゚Д゚)

>>朝日奈さん:「(セクハラ)もういい加減にして!」

(;´Д`)ハアハア

>>はーちゃんが消えてから、再会まですぐだったな…(禁句

そうそう、カナタ王子でさえ行方不明になってから10話ぐらいしてからの再登場だったというのにね、しかも記憶喪失で。。。まあ、映画とか販促とかのかねあいという大人の事情があるというのは理解できますがね。。。にしてもちょっと感動とかそういうのが薄っぺらで、ああ、よかったね(棒読み)、みたいな印象しかなかったですね。

Unknown

こんにちは。

ついにキュアフェリーチェが登場しましたね。それに合わせて敵側も戦力アップするでしょうし、どう立ち向かうかが今後の課題になるでしょうね。

フラワーエコーワンドで横浜が危ない

三十路さん、こんにちは

朝日奈はーさん、早く見つかって良かったですね。

夏場は彼女が一大戦力となり、バンダイその他のプリキュア関係者達の、冬のボーナスを稼ぎ出してくれるのでしょう。

でもまだ半分終わった時点なので、秋場のテコ入れがどうなるか、今から心配です。
やはり最後はモフルンが頑張るしか無いですかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR