FC2ブログ

リルリルフェアリル 第20話 

リルリルフェアリルさんも、早いものでもう第20話。
ペットロス(?)を乗り越えさせてくれつつあります。

いやー今週は、なめこさんが可愛かっただべー。
素朴な人柄に眼鏡。訛りに眼鏡。
草にからまった、きのうさぎの「きのきの」を助けてあげる優しさ…と眼鏡。

よくはわかりませんが、フェアリルのペット自慢フェスティバルが学校で催され。
相変わらずレオン先生可愛いよハァハァ(移り気

自慢のペットを披露するフェアリルたち。
中でも、なめこさんのきのうさぎマスゲーム(たぶん)が大好評。本当は「きのきの」を飼いたいだべ…
でも、フェスティバルが終わったらお別れだべ…

ここで、きのきのがなめこさんのペットになると言って、なめこさん感涙というのがベタだけど良いお話でした。
夕焼けという演出も効果的。夕映えというのは、感傷的というか、どこか人の心に訴えかけるものがあります。


もう今週は、これで終わったほうが良いんじゃないかなと思いつつ後半戦。
掃除を真面目にやらない男子フェアリルをビシッと叱るローズさんに、アザミくんが惚れた。
惚れたといっても、恋ではないそうで。難しいですわ。

料理上手なアザミくん、ローズ姐さんのために昼食を作ってあげ…お皿をりっぷさんのお弁当の上に重ねたのがローズさんの気にさわりました。
「これ以上構わないでくださる?」

冷たいようでいて、ちゃんとアザミくんを気にかけてやっているローズさんがとても素敵です。
「こういうところがいけない」とはっきり言ってくれる人って、あまりいませんから。
ツンデレとはちょっと違う、独特の魅力があります。そりゃ惚れるわ。

まあ、アザミくんのことはダンテくんとひまわりさんみたいに投げっぱになるんでしょうけど(^_^)
なかなか模範的、教育的な第20話でありました。
欲をいえば、花村クンが不気味じゃなかったことが残念だったかな。。

次週はフェアリルさんたちがフェアリルチェンジ(マジカルチェンジみたいなもん?)して、大きい姿でビッグヒューマルに行く?
ついに花村クンとりっぷさん(大きい姿)がご対面…だったら嬉しいような、もっと後に楽しみをとっておいてほしいような。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

凛々しくも可愛いローズさん

>博士さん

な●こちゃん、すごく…かわいいです。。やっぱり少しぬめっていて(以下略
ペット自慢にひまわりちゃんを連れてきていましたっけ?そんなダンテくんの美味しい場面を見逃してしまいました。
今なら、ローズさんのペットはアザミくんですね(^_^;)
このアニメはたぶん、一年間続くと思うので、ビッグヒューマルに行ってもたいしたことはないと思います。。

ローズ姐さんに魅了されました…

○めこちゃん可愛いですね、適度にぬめってて。
オナペッ○自慢にダンテくんがひまわりちゃんをつれてきたのが笑えた。
アザミくんのローズさんへのストーキングもなんだか楽しそうでした。
次回、いよいよビッグヒューマルへと旅立つようで、最終回も近いのでしょうか?

なめこといえばジュエルペット…

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
なめこちゃん、素朴な優しさにあふれていて可愛かったです。訛りもこうなると武器ですね。
夕焼けの演出が、とてもよいと感じました。これって昭和的なんでしょうか…昭和も遠くなりました。

ローズ姐さんを引き立てるのは上手ですねアザミくん。これまた邪心のない、見ていて嫌味のないキャラクターでした。ローズ姐さんには私も踏んでもらいたいです(;゜Д゜)ゴルァ

なめこちゃんありがとうございますm(_ _)m
店員さんもきっと、何かメルヘンチックな絵を描いておられるなーと思ったに違いありません(^_^)

EDのあっちむいてホイ、なかなか良いと思うように。。「key of life」が好きだったせいか(今でも好きですが)最初は「???」だったのですが、繰り返し見てるうちに好きになりました。またダウンロード販売から買うかも。。。

ぬるっとなめこちゃん

コーヒーショップからこんばんは。
なめこちゃん訛ってて可愛かったですね。田舎の赤いつりスカートの女の子を思い出す人もいるかも知れませんね。昭和的ですけど。思い出のぱんつもノスタルジーです。(^。^)古いのう~
このフェアリルには人の感じる寂しさの求めるものが内包されてるのかもしれませんね~夕焼けのシーンが沁みました。(^_^)
アザミ君の気持ち解りますね~姐さんに惚れたってこれまた任侠昭和ですけど、却ってローズちゃんの良さが引き立ちましたね。りっぷちゃんも姐さん呼ばわりするアザミ君はドMでハッピー君なのでしょうね~。
姐さんもっといじめて~(゜Д゜)お前は変態じゃ!
で、店員さんのブレンド飲みながら2分糞絵をまたまた描いてしまいました。はた迷惑ですみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7569254-2ccc-419f-a663-60554a7a1acd&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7569254-2ccc-419f-a663-60554a7a1acd&viewtype=detail

エンディング良いですね~アラサー女子だけでは無く万人が見ても楽しい土曜の午前を過ごせる作品なのかも知れませんね。(^_^)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR