FC2ブログ

少佐正装

こんにちは。
今日は三十路の正装のひとつ(?)をご紹介します。

ご覧のとおり、軍服です。
東独国境警備隊少佐 パレード服です。
他にも、乗馬ズボン、乗馬長靴、ベルト、シャツ、ネクタイ、制帽、手袋など
ひととおり揃っています。

なぜ三十路がこんなモノを持っているのか・・・。ご存知のように東独は
東西冷戦終結前に、西独と統一されました。それで軍服が必要なくなったので
マニアに売ってしまおうという事で、三十路も持っているのです。
胸のメダル以外は、大体実物だと思います。

これをいったいどこで着るのか・・・。
三十路は

大学の卒業式に、この衣装で出ました

卒業アルバムにも写真が載って、かなり目立っています。まあ、目立ちたくて
これを着て行ったのですが・・・。こんな正装(?)でも卒業式に出席させて
くれた母校は、本当に懐が深いです。

大学4年生の頃から、もっとおとなしいですが軍服を愛用していたので
友人から

少佐殿

と呼ばれていました。。

その後は恥ずかしくて、軍服は着なくなりました。
三十路が大学生の頃モテなかった理由のひとつが、軍服趣味でした。
モテるよりも趣味優先・・・典型的なオタクかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

上官は大佐

30日に着ていたのは、東独陸軍将校服を改造したものです。おかげである程度裁縫ができるようになりました。

三十路が愛用している東独製のカバンは、もう6年くらい使っていますが、頑丈でなかなか良いですw



卒業式に軍服・・・そうですね、その2箇月ほど前の卒業パーティーでもコレでしたし。なにしろ、卒論担当教授がマニアで、大佐でしたから(笑)。しかも茶髪(当時50歳くらいでしたが)ですから、自由な校風だったと思います。

先日

昨年30日に着ていたものとは違うものですね。

私も東独製のカバンとかは昔持っていたことがあります。(すぐ壊れましたが…。

しかし、卒業式に軍服を着ていけたとは本当に懐が深いか、思想的におおらかだったと思います。(自分の所はまずダメでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR