FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

闇の魔法つかいのアジト。
ドクロクシー様の意思というのは、ヤモーの作りごとではないのか?と疑うバッティさんに反応して、第19話にして初めてドクロクシー様が喋りました。
それで一応、疑念が晴れたバッティさんですが、どうもなんか怪しい気が。
ヤモーさんが「そんなに喋られてはお身体にさわります」とか言って遮ろうとしているのが、妙に演技くさい。
とりあえず、バッティさんを操れたからいいのか。
(小柄で可愛いヤモーさん、本気出すとガチムチ巨体になるであろうことは読めます)

魔法学校では、校長先生が行方不明に。
いきなり「しばらく学校を留守にする」と言っては、たまにいなくなる校長。
ケイさんたちが語る、校長七不思議とは…

「誰もいない夜の校長室から、女の人の声が聞こえてくる~」
それって校長が女性を連れ込んで(以下略
というか、水晶さんのことか。校長より水晶さんの方が謎じゃん。。

それから校長を探すという名目で、校則で禁じられている魔法の樹木に登り、開かずの扉を見つける朝日奈さんとリコさん。
冒険につぐ冒険!……というほどでもなく(ぇ) でかい毛虫に追いかけられたところだけ冒険でした。
何とか頂上に辿り着き、開かずの扉らしきものを見つけたところでバッティさん襲来。

スパルダさんとガメッツさんの力を借りて、巨大化…というほどでもなく(ぇ)
なんとなく中途半端な最終形態でした。
バトルも、ただ蜘蛛の糸で緊縛して投げつけるだけですし。

戦闘がぬるいながらも、バッティさんが説明してくれたので、ドクロクシー様の目的がなんとなくわかった…というほどでもなく(ぇ)
闇の魔法でこの世のすべてを覆い尽くすのがドクロクシー様の目的なんだそうです。
抽象的でわかりにくい話です。具体的には、そのためにはエメラルドのほかにリンクルスマホンが必要なんですって。
プリキュアさんが大事にしていて、悪の組織も欲しがるリンクルスマホン、みんな買おう的な(?)

バッティさんが説明してくれても、プリキュアさんは聞く耳持たず、話がまるっきり噛み合わないのもお約束で笑えました。
棒状兵器の餌食になっても、蝙蝠には戻らなかったバッティさん。てっきり退場かと思ったのですが、どうなんでしょう。

はーちゃんが謎の力を発揮しはじめていますが、何かの伏線なのかなー(棒読み
「はーちゃんとスマホンは、モフルンが守るモフー」というモフルンが男前で悲しかった。モフルソは雌だろうが。

リンクルストーン・アメジストを獲得した朝日奈さんとリコさんが、開かずの扉を今開く…リルリル(ry というところで以下次週。

扉の向こうには何が?というところですが、予告を見るとドクロクシー様のところへ行ってしまいそう。
校長がドクロクシー様でした!というオチかとも思いましたが、声優さんが違うしなぁ。。
校長が悪役だったら、女児様が人間不信に陥りそうだし。

リコさんを見ようと努力するのですが、どうしてもモフルンを目で追ってしまうんだよなぁ…


※追記17時
母はなんとか回復したようです。まだ油断はできませんが…
ご心配、ご迷惑おかけしまして申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まあ、大丈夫でしょう(ぇ

>あささん

ドクロクシー様に関するネタバレをちょっと見てしまいましたが… まあ、腹話術の線も消えてはいないと思います。校長がどうなるのかも、見どころですね。帽子が予告に映っていましたし。

はーちゃん、どうなるんだー(棒
今期は異例の早期ネタばらしでしたね。4人目は10月頃になるでしょうか、あるとすれば、ですけど。。補習メイト希望ですが、あの中から一人だけ…というのは難しいかもです。

物語は今のところはっきりしませんから、みらいとリコの話を見るということで良いと思います。私もどちらかといえば、そうですねー(^_^;)

本棚や壁に向かって呼びかける二人は大丈夫?

ヤモーさんは腹話術師なんだな間違いない。んてことを考えながら見ていました。校長の魔法で姿を変えられているんじゃないの?

OPのはーちゃん光っている怪しいなんて思っていたら楽しい幼稚園のCMにガッカリです。4人目は補習メイトからお願いします。

私は物語よりもミライとリコのドタバタや愛らしさにワクワクもんです。今も疲れているのですが録画を再生しています。プリキュアは百薬の長です。

本当の声なのかどうか…

>キュアセブンさん

こんばんは。

逆らうことは許しませんよ、というのが、ドクロクシー様がハリボテの証のような気がしないでもなく…次週、そのあたりが明らかになるのかどうか、ですね。

「おぼえてろ」と退散したので、バッティさんは助かったようですね。今後はどうなるのかわかりませんが、前作のシャットさんみたいになると良いなぁ。。

敵さんとプリキュアさんとの会話は、なんか噛み合わないですねえ。噛み合わないから倒そうとするのでしょうけど。わかり合うのは、最終回付近で良いですね。

ドクロクシー様ようやく声を出しました

こんばんは。

ドクロクシー様が、ついに喋りました。
ヤモーのセリフも、気になりました。
「・・・・・・逆らうことは許しませんよ」とこれがかなり引っかかります。

バッティさんは、元の姿に戻らず吹き飛ばされて撤退しましたので、とりあえず助かったと思いました。
今後、どうなるかは未知数です。

一つ残念なのは、プリキュアと敵幹部のやりとりが少ない所です。何かしら、セリフとアクションを、増やして欲しいと思いました。

まだ7月までは2回ありますが…

>円盤屋さん

こんばんは。

近年は何でも前倒し傾向があると思うので、7月はじめ頃にははーちゃんが…(謎

ドクロクシー様は、本当に喋ったのか?と疑問に思います。ヤモーさんが声を変えて録音したテープ(古)とか。
もしかすると、敵さんの目的もこれからスタッフ様が会議等で決めるのかもしれないですね。反応を見ながら、話の筋を決めると聞いたことがあります。バッティさんの処遇も、完全には決まっていない可能性も??

毛虫は可愛かったですよね。目が大きくてちょっと怖いといえば怖いですが、普通サイズだったらいかにも魔法界の生き物という感じです。

>>新OP&ED
EDが替わるのも早いですが、OPまで変えるというのは珍しいかもです。スイートさん以来でしょうか。楽しみが増えるのは嬉しいです。やっぱりはーちゃんが(謎

ミュージカルは、もしかすると成績が芳しくなかった…のかもしれませんね。夏木さんは頑張っているんだなぁ(ぇ
男性キャラを男性がコスプレするのはありなんでしょうか。別にプリキュアコスでも良い気がしますけど。マラソンなんかでも、必ずプリキュアコスのランナーがいますし(謎

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

ドクロクシーは、まだハリボテ疑惑がありますが、ヤモーも影武者ですかね…真の敵はいったい誰なのか。現時点でわかったらつまらないので、謎のままの方が良いかもです。

母は何とか回復したようです。ご心配おかけしまして申し訳ないです&ありがとうございますm(_ _)m

はーちゃんは来月から・・・(?_?)

例年より1か月前倒しですね。

と言う事で三十路さんこんにちわ。
初めてドクロクシー様が喋りましたが、ドクロクシー様も元魔法界出身なのでしょうね。
目的が抽象的過ぎるので意味が分からないです。(?_?)
バッティさんは生きて戻りましたが、残り何回見れるのでしょうか?
魔法の樹木の毛虫は大きい以外は可愛かったです。(笑)
新OP&EDが7月から開始で8月にはCD発売と1か月前倒しの展開ですが、例年あった梅田芸術劇場のミュージカルが無いのが残念です。
神戸、大津でも行われていたのですが、それも行われない様です。(-_-;)
梅田芸術劇場の予定表を見ると、7,8.9月の予定表にプリキュアの文字は無かったです。(´;ω;`)
代わりに?NARUTOのミュージカルが1週間行われます。
男装のレイヤーさんが多数来場されると思いますが、これはOKなんでしょうね。(?_?)

Unknown

こんにちは。

ドクロクシーがヤモーの作り出したものだとしたら真のラスボスはヤモーですがヤモーは影武者な気がします。

お母様のご無事をお祈りします。

CMバレしてますね(^_^;)

>もぐりさん

ハテ…幼児誌のCMに出てた新キャラ(?)はいったい誰なんでしょうね?(棒
リンクルスマホンのモノホン(というか玩具)は、はーちゃんが変身するんですか?それくらいの機能がついていても、不思議はないですね、一万円ですし。。
はーちゃん、これまでの妖精キャラと比べてもかなり人気あるみたいなんで、可愛いまんまでいてほしいなぁ…なんて。。

>>あいかわらずリコの感情はみらいにしか向いておりません
もうね、同棲している仲ですしね。補習メイトは他人ですし。「補習メイツ」というと、90年代セクシーアイドルグループみたいですね(^_^)

あの毛虫、小さければ可愛いだけだと思ったのは私だけでしょうか。ペガサスも結構不気味ではあったような気が(禁句
敵幹部が動物に戻っても、バッティさんに力を与えたりとか、やはり普通の蜘蛛や亀ではなさそうです。魔法界出身とみました。

穴不思議

>煤さん

魔黄瀬さん出番があんまりなくて残念でした。秘密の穴が見えると放送できないので、せめて純白のデルタ(やめてください?!

校長!股関節のリンパが腫れていたらそれ病気ですよ!第四性病でしたっけ(専門用語?!

バッティさん、怪我しながらも帰還してましたね。次週も続けて出撃するのは厳しそうですが。。
7月のクライマックスは、まだ先っぽいですが…先っぽが濡(やめてください?!

扉の向こうが泡風呂で、禁断の扉を開けた償いに働かせられるみらいとリコとか(放送できません?!

モフルンのサービスシーンも見たい感じです

販促?

幼児誌のCMとか見ると新キャラがいるみたいですけど誰なんでしょうか?
ところではーちゃんのご飯とその影響で変身するのは面白いし可愛いですよね。
さぁみんなも商品を買ってお世話してみよう!
…なんてね。新プリキュアが誕生してもはーちゃんははーちゃんのままでいてくれるのでしょうか?
高額商品ゆえに購入した途端に画面からいなくなるパターンは辛いものですが…はたして?

以前ナシマホウ界に遊びに行ったので、てっきり魔法界に遊びに来てくれたと思っていたジュン達。しかしリコもみらいもそんなつもりは特になく…
あいかわらずリコの感情はみらいにしか向いておりません。
みらいのほうは画面外で結構他の子とも仲良くしてるっぽいですけど、それでも優先順位はリコが上。
残念でした、補習メイツ。

魔法界の虫はファンシーな外見で不気味過ぎる。
…しかしそうすると普通の蜘蛛っぽいスパルダさんはナシマホウ界出身だったりするのでしょうか?

七不思議

私は魔黄瀬さんの不思議の穴が気にな(やめてください!?

> 校長が女性を連れ込んで
昔モテモテだったのと合わせて考えると
今も校長室で得意の魔法マッサージを(やめてください!?
股関節にあるリンパが(やめてください!?

> 冒険につぐ冒険!
しかもバッティさんが変身して
これは7月に向けて2週跨ぎクライマックス!
そこまで盛り上がりませんでしたね
まあ次週がそれっぽいので期待します

> 扉の向こう
泡風呂に繋がることを期待(やめてください!?)する感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR