FC2ブログ

リルリルフェアリル 第19話 

先週に引き続き「レインデー」ネタ。
紫陽花を咲かせることが仕事なあじさいさん、優しくておっとりしていて、すごく…かわいいです…

全ての紫陽花に色をつけるには、あめみさんと協力しないといけません。
しかし、あめみさんは別のお仕事が忙しくてあじさいさんにかまっていられない。
まあぶっちゃけ、あじさいさんとあめみさんの百合が描きたかったのかなと。
りっぷさんたちがセッティングした、あじさいさん家のパーティーが健全で良かった(ぇ?

素っ気ないあめみさんではありましたが、最後にはあじさいさんの気持ちをくんで魔法で紫陽花に色づけ。
なんだ、絵具で地味に色をつけるんじゃなかったのか。。
(たしか、鉄分がどうとかで色がつくんじゃなかったっけ紫陽花)

ローズさん:
  「自分にないものを補い合える友達も、悪くないですわ」

ひまわりさん:
  「りっぷとローズみたいだね!」

ローズさん:
  「…ッ!!///」
  「ちっちがちがちがちがう!!」

ガチ●ズ妖精だなマチガイナイ

後半戦は、ベジフェアリルの野菜料理対決。
ロールキャベツも良いし、シチューも良いですわ。

ベジフェアリルが二派に分裂、料理対決をすることに。
美味しい(であろう)料理ができましたが、渋い表情のひまわりさん。
なんか今週は、ひまわりさんがやけに目立っていたような。ダンテくんと別れたのか(ぇ
ひまわりさんは、野菜が大の苦手なんだそうです。

玉ねぎのフェアリルが泣きだしてしまい、玉ねぎだけに周囲の皆が泣き出して、その涙でシチューを作るって…すごく…まずそうです…
いや、だってね。。涙ってしょっぱい体液だし。。
その体液で野菜を煮込んだ汁を飲んで、

ひまわりさん:
  「ビミ~~~」
  「味楽る~(以上大意)」

ってどうよ?
皆、美味しい美味しいって飲んで、ベジフェアリルの対立も有耶無耶になってめでたしめでたし(?)
ちょっと不気味さが残る、今週のリルリルフェアリルでありました。

不気味といえば、紫陽花の花びらを髪に飾る花村クンが一番不気味で、今週はそればかり頭に残ってしまったよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>オールさん

子どもは野菜が嫌い、という決めつけっぽいのはどうもなーと思いつつ見ておりましたが。。
ひまわりちゃんが野菜食べていたから、野菜の嫌いなわたしも(ぼくも)という子が出るかも??

EDは、あっちむいてホイなんですね。最初は気が付きませんでした(^_^;) じゃんけんゲームもあるのですか。

キャベツってどんなフェアリルだったっけ?と思ってぐぐってみたら、確かに可愛いですね。もっと出番あるといいなあ。。

Unknown

野菜克服回でした。
これみて「わたしもがんばって野菜食べよう」
と思う子が出てくるのではと、このアニメが女児向けアニメだと改めて再認識できた回でした。

エンディングに細かい付け加え1点。
「りっぷとじゃんけんしよう」って
メッセージが表示されてましたね。

アジサイ、トマト、ぽわぽわ犬と、久野づくしでしたね。
ちなみに自分はキャベツが可愛かったです。

Σ(゜□゜;)肉食?!

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
あー、EDになべしんさん書いてありましたね。相変わらず楽しかったです。やっぱりフェアリルは不気味さがないと、らしくないです。来週のレオン先生のエロコスも楽しみです(ぉぃ

アラサーマミさん(マミさんじゃない)がこの番組を?まあ、あまりくどい販促もないですし、笑いあり感動ありのストレートに心を打つストーリーも受けるのかなと思います。 キャラデザも、最初は「???」と思いましたが、動いて喋ってみるとまた良いものです。
あめみさんのしとしと雨が飲みたい(;゜Д゜)ドサクサ

あじさいさんありがとうございますm(_ _)m
優しくておっとりしたあじさいさん、ツインお団子がチャームポイントですね。

ひまわりちゃん、だんてクンの話題を避けていたように見えましたが、どうなんでしょう…あれは味っこなんですか。てっきり味楽るなものかと(局が違います
ひまわりちゃん、あと10倍大きければ…(;゜Д゜)なに考えてる!!!

肉食女子ひまわりちゃん

コーヒーショップからこんばんは。
ブキミだったのは変態パーマのなべしんコンテだからです。こーゆーおっさんは変態抑えられないクセに隠した表現で誤魔化す変態隠匿罪で極刑にしないといけませんよね。(゜Д゜)オマエモダ
できる女のあめみちゃんを見て思い出したんですけど、この番組を毎週見てるアラサー女子も多いとか聞きます。
週末の朝にさんりおで育った世代も大人になってもさんりおの匂いのするほのぼのストーリーを見ると慌ただしい毎日から解放されて落ち着くんだそうです。
確かに妖精たちのズッコケありの喜劇って大人達の癒やしになってるのかも知れませんね~。(^_^)
成る程、とまとちゃんに昭和を感じます。
トマトジュース飲みたい(゜Д゜)ゴラア!
で、初夏に秋もせずまた二分糞絵を描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=dbcd233c-bc21-4c24-bf48-cab30690a229&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=dbcd233c-bc21-4c24-bf48-cab30690a229&viewtype=detail

ひまわりちゃん、みすたーあじっこ飛行するくらいミネストローネって美味しいですね~野菜たっぷりに作ったのをひまわりちゃんな美少女にご馳走したいですね。
ついでに仲良くJ(-.-)し ごちそうさま||(^_^;)あれ?


Unknown

>高尾さん

体液汚らしいですかね?血液とかリンパ液をイメージし(ねえよ
おこめのとぎ汁でもラーメンでもなく、唾液だたら汚らしいかなと。。
フェアリルの涙は、何か特殊な成分なんでしょうか。食用になるような。あ、玉ねぎの汁みたいなもんでしょうか。だったら、ひまわりさんが嫌いそうですけどね。。

Unknown

>>その体液で野菜を煮込んだ汁を飲んで、

体液というとなんか汚ならしい印象ですが、体液といっても、お小水でもなく、ましてやオ○コ汁でもザ○メンでもないわけで、もしかするとフェアリルの涙はわれわれビッグヒューマルの涙と成分がちがうのかもしれないので汚なくないのかもしれませんね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR